安くて嬉しい!ワンコイン〜1,000円程で学べる料理教室

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
安くて嬉しい!ワンコイン〜1,000円程で学べる料理教室

料理教室には興味があるけど、いきなり毎週通うのはちょっと!そんな時はワンコインで気軽に学べたら嬉しいですよね。大手の料理教室では格安で体験レッスンを行っていますし、また企業が行う一日1,000円ぐらいで学べる格安の単発レッスンもあります。友達と気軽に参加してみたり、レパートリーを増やしたいな〜なんて時にもおすすめですよ。

目次

料理教室の体験レッスン系

ABCクッキングの体験レッスン

全国で130カ所以上の料理教室を展開する、ABCクッキング。料理教室に通ってみたいな〜と考えたことがある人なら、一度は「ABCクッキングはどうだろう?」と頭をよぎっているかもしれませんね。

そんな人のために、ABCクッキングでは一回500円の体験料理教室を開催しています。料理、パン、スイーツの中から選ぶことができますよ。

日にちも割と自由に選ぶことができるので、ぜひ予約して体験レッスンを受けてみてくださいね。友達と一緒にレッスンを受けるのも楽しいですよ。

実際に筆者はABCクッキングの体験レッスンから入会しました。もちろん必ず入会しなければいけないというわけではなく、体験レッスンだけでもOK!体験レッスンだけで、結局もう少し考えてみる、との友人もいました。

ABCクッキングの体験レッスン
URL:https://www.abc-cooking.co.jp/board/start_1day.html

ホームメイドクッキングの体験レッスン

全国で料理教室、パン教室を展開する、ホームメイドクッキング。ABCクッキングとおなじく、料理、パン、スイーツの中からワンコインで体験レッスンを受けることができます。

ホームメイドクッキングの体験レッスン
URL:http://www.homemade.co.jp/campaign/archives/join_newyear2017.htm#pl01

ベターホームの体験教室

ベターホームは首都圏や関西、名古屋、福岡などで料理教室を展開しています。面白いのは、様々なコースがあること。

お料理入門コース、ベターホームの和食基本技術の会、かあさんの味、洋食・中華おかずの基本、家庭料理の会など、多彩なコースがラインナップ!

体験教室では、「お料理入門コース」「ベターホームの和食基本技術の会」「男性クラス」の3つのコースを体験することができます。

例えば「お料理入門コース」の体験教室は1,000円で、3つのメニューをつくります(その時々で異なります)。

ただし日にちが限られており人気のため、興味のある方は早めにチェックを!

ベターホームの体験教室
URL:http://www.betterhome.jp/school/beginner/experience/

このほか、全国に展開していない料理教室でも、安いお値段で料理教室を開催しているところがありますので、ぜひ探してみてくださいね。

企業が行う料理教室

東京ガスの料理教室

東京ガスでは様々な単発の料理教室を行っていますが、初めての方限定コースのみ1,000円で受講できます。

東京ガスの料理教室
URL:http://www.tg-cooking.jp/

キッコーマンの料理の講習会

いろいろな料理研究家さんやレストランのシェフが先生となり、料理の講習会を行っています。実際に自分たちで料理をつくるわけではありませんが、デモンストレーションを見て勉強になり、レシピもいただけます。

試食という形で、量は多くはありませんが実際のお料理をいただくこともできます。

ほとんどの講習会が1,000円のため人気もあり、抽選になります。

キッコーマンの料理の講習会
URL:http://www.kikkoman.co.jp/kcc/

日本製粉の料理教室

粉ものやパスタをはじめとする食品を製造する日本製粉が、新宿にある江上料理学院などで料理教室を開催しています。ほとんどは1,500円で、料理はもちろん、パン、スイーツなどのコースも。

しかし日数が少なく人気のため、気になる方は早めに要チェックです!

フジッコのヘルシー料理教室

「ふじっ子のおま〜めさん」で有名なフジッコが開催する料理教室です。フジッコの製品を使ってつくるヘルシーな料理教室は大人気!一回1,000円で、抽選になります。

フジッコのヘルシー料理教室
URL:http://www.fujicco.co.jp/know_enjoy/healthycook/

オタフクソースのお好み焼き料理教室

オタフクソースらしく、お好み焼きやたこ焼きの料理教室を開催しています。参加費は700円!友達とワイワイ言いながら参加するのも楽しいですね。

オタフクソースのお好み焼き料理教室
URL:https://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

この記事を書いた人

ワクワクを届ける休日メディア「ホリデーノート」を運営/Yahoo!ニュース エキスパートで執筆/マインドフルネス・アドバイザーコース ディプロマ取得/電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』出版

目次