休日のお出かけ!どこ行こうか迷ったときのおすすめ50選

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
休日の過ごし方まとめ1

せっかくの休日だから、どこかへお出かけしたい!エンターテイメントな遊べるお出かけから、グルメを楽しむお出かけや癒されるお出かけまで、休日のお出かけのアイディアをご紹介しています。

目次

エンターテイメントなお出かけ21選

エンターテイメントなお出かけ21選

1. 映画館で映画をみよう

自宅にいながら気軽に映画を観られるようになったからこそ、「映画館で観る映画もやっぱりいいなぁ」と改めて思うのではないでしょうか。

賑やかな雰囲気を味わうなら大型のシネコン。混雑が苦手なら午前中に狙いを定めて映画鑑賞。ドリンクや軽食を購入して、休日のブランチがてらの映画鑑賞もおすすめです。

少し贅沢にプレミアムシートの席でゆっくりと映画を観るのもいいですし、ミニシアター系の映画館でのんびりと映画を観るのもたまりません。

あわせて読みたい
【東京】ゆったり快適!プレミアムシートがある映画館16選 東京の映画館のなかで、プレミアムシートがある映画館をご紹介。普通の座席に比べてお金はかかりますが、それでもより快適に映画を楽しめるなら利用しない手はありませんね。

2. 水族館でゆらゆら泳ぐ魚に癒される

水のなかを気持ちよさそうに泳ぐ魚たちを見ていると癒されますよね。

頭上を海の生き物がおよぐトンネル、幻想的なクラゲの世界、可愛い驚きを見せてくれるイルカやアシカのパフォーマンス!

雨の日でも、夏の暑い日でも、冬の寒い日でも楽しめる水族館は、休日のお出かけに困ったときの救世主です。

\ クーポンも /

3. 可愛い動物たちと触れ合いに行く

水族館に比べてお手頃価格で楽しめるのが動物園です。公園に併設されているミニ動物園なら無料で楽しめるところもあります。

そのほか、猫カフェやふくろうカフェ、ハリネズミカフェ。身近なところではペットショップでも動物の可愛らしさに癒されることができますね。

ペットを飼えないけれど散歩したい!という方のためのレンタルペットもあります。

4. 工場見学でワクワク

私たちが日常で口にしているものや使っている製品が、どのように作られているか見学できる工場見学。嬉しいお土産つきの工場見学は人気で、とくに女性のあいだでは化粧品工場の見学が大人気です。

各メーカーのビール工場も、最後に試飲ができる見学が多く人気。

関東エリアではシュウマイで知られる崎陽軒の工場見学も予約が取りづらいほどの人気で、休日の予定がわかったらすぐに予約をすることをおすすめします。

ほとんどの工場は無料で見学できるのも嬉しいですね。

5. 生のお芝居を観に行く

生のお芝居を観に行ったことはありますか?舞台と客席が近い小さな劇場ではドキドキする一体感を味わえますし、全国で公演を行うような有名なミュージカルでは、圧倒的な迫力に鳥肌が立ってしまいます。

日本で最高峰の劇団といえば「劇団四季」ですが、ステージから遠い席ならお値段もそんなにしません。一度は本物を味わってみるのもオススメです。

いつもの休日より少しお洒落をしてお出かけできるのも楽しみの一つです。

6. プラネタリウムで星の世界へ

小学生のときに科学館に併設されているプラネタリウムを観た方も多いと思います。大人になってプラネタリウムを観ると、子供のころとは違った感覚で楽しむことができ、休日のお出かけにもおすすめ。

コニカミノルタが運営するプラネタリウムはエンターテイメント性が強く、著名人がナレーションをしていたり、アロマの香りで癒されるプログラムもあります。

ひとりでも気兼ねなく訪れることができるので、休日に星の世界へ旅行してみてはいかがでしょうか。

7. 船に乗ってリフレッシュ

水の上ってとても気持ちがいいですよね。日常的に船に乗ることが少ない多くの人にとって、船に乗るだけで非日常的な気分を味わえリフレッシュできます。

水上バスをつかって移動してみたり、観光クルーズを楽しんでみたり。ランチやティー、ディナークルーズなど食事を楽しみながらのクルーズもおすすめです。

あわせて読みたい
東京で船に乗りたい!おすすめの観光船・水上バス7選 船の上から見る東京は、普段見る東京とはまた違った景色。趣向を凝らした観光船や、移動手段ではなくもはやエンターテイメントなおすすめの水上バスをご紹介。

8. リアル脱出ゲーム・謎ときカフェへ行く

仲間やその日同じグループになった人たちで、頭を使いながらワイワイ楽しむことができるリアル脱出ゲームや謎ときカフェ。

ゲームの世界に迷い込んだような体験ができ、非日常気分を味わうことができます。

9. 映画やドラマ・アニメのロケ地めぐり

「聖地巡礼」という言葉もあり、映画やドラマ・アニメのロケ地を巡るのはブームとなっています。

特別その作品に思い入れがなかったとしても、「あ、この場所!」と興奮しますし、思い入れのある作品ならなおさら、同じ風景を目にしたときの感動は大きくなります。

筆者が、人気ドラマ『silent』が放送されている最中、たまたまロケ地となっている「新代田」へ遊びに行ったとき、ふだんは静かな駅が、たくさんの女の子たちで賑やかでした。

同じ場所で写真を撮影していたり、楽しそうでしたよ。

10. スポーツを観戦で盛り上がる

とくに応援しているチームがなくても、プロスポーツを生で観るのは面白いものです。

迫力あるプレーや、サポーターの応援合戦。そのスポーツに詳しくなくても、雰囲気を味わうだけでも楽しめます。

お酒が好きな方はビール片手にスポーツ観戦も楽しいですね。

初心者同士で観に行くのもアリですが、よくスポーツ観戦に行く人が周りにいるなら、ぜひ一度、連れってもらいましょう。

11. 博物館でさまざまな世界を知る

大人になってからお出かけする博物館は、「へぇ〜」とさまざまな知識を得られる楽しい場所です。お金、鉄道、広告の博物館など、「こんな博物館があるんだ!」と、それはもう多種多様な興味をそそる博物館があります。

無料で入館できる博物館もあるので、休日にふらりと博物館を訪れて、大人の知識欲を満たしてみてはいかがでしょうか。

12. 美術館で感性をみがく

芸術鑑賞をして感性を磨く休日も素敵ですね。

世界の名作が楽しめる美術館から、現代アートが楽しめる美術館、体験型の美術館までさまざまな美術館があります。

立派な庭園やカフェが併設されている美術館も多く、アートを鑑賞したあとは、その余韻にひたりながらゆっくりとティータイムを過ごす時間も落ち着きます。

ミュージアムショップでのお買い物も楽しいひとときです。

13. テーマパークで思いっきり楽しむ

休日のお出かけといえば、テーマパーク!

遊園地に代表されるアミューズメント的なものもあれば、写真映えする綺麗な花畑が楽しめるフラワーパーク、街並みを再現した好奇心をそそるもの、アスレチックが楽しめるアクティビティタイプと、種類はさまざまです。

夏にはプール、冬にはスキーやスケート、イルミネーションと、季節ごとのテーマパークもあります。

14. 大人のお出かけ!落語を聞きに行く

テレビで落語を聞いたことはあるけれど、生で落語を聞いたことがない!という方は多いと思います。休日ははじめてのことを体験しに出かけるのも、刺激になります。

15. お笑いライブを見に行って笑う

楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ。と言われるように、笑うことで楽しい気持ちになります。休日はお笑いライブを見にお出かけして、たくさん笑って楽しい1日を過ごしませんか?

笑うことはストレス解消効果や免疫力を高めてくれる効果も期待でき、現代に生きる私たちに欠かせない行為です。

16. イベント・お祭りに参加しよう

休日はさまざまな場所でイベントやお祭りが開催されています。お肉や餃子、ラーメン、パンなどのグルメイベントも増え、とくにビールフェスはもはや定番となっています。

各地で開催される地元のお祭りや、全国的にも有名な大きなお祭りに参加するのも楽しいもの。

「どこかでイベントやってないかな?」と検索してみて、お出かけしてみましょう。

17. アウトドア・アクティビティで自然に触れ合う

川でのラフティングやカヌー、カヤック、キャニオニング。大空をとぶパラグライダー。川や海でのSUP(スタンドアップパドルボード)、ボディボード…。

自然に触れ合いながら体を動かすアクティビティで、思いっきりリフレッシュする休日はいかがでしょうか。

\ 割引プランも /

18. 果物狩り・味覚狩りに出かけよう

スーパーで買う方がてっとり早いけれど、自分たちで収穫した果物や野菜は、スーパーで買うものより美味しく感じますよね。

みんなでワイワイ言いながら収穫する体験も特別です。

一年中同じ果物の収穫が楽しめる施設もありますが、多くの施設では、季節によって収穫できる果物が異なります。こうして季節を感じることができるのも、果物狩りの魅力です。

\ クーポンも /

19. 日帰りバス旅へLet’s Go!

いろんな面白バスツアーが企画されているのはご存知ですか?観光名所を巡るのはもちろん、ご当地グルメが味わえたり、温泉つき、味覚狩りつき、そば打ち体験つきなど、テーマも価格もさまざまなものが用意されています。

パンフレットやネットでバスツアーを見ているだけでも、「こんなツアーまであるんだ!」と驚きもあり面白いですよ。

バスツアーの魅力は、楽なこと。バスに乗っていれば観光地へ連れて行ってくれて、食事の心配もせずにすみます。

20. フリーきっぷで知らない町を散歩してみる

「この駅で降りてみようかな」と、目的をもたずに途中下車できるのがフリーきっぷや一日乗車券のいいところ。

スマホで調べれば簡単に情報が手に入ってしまう時代、あえてスマホで検索をせずに気になる駅で途中下車をし、知らない街を歩いてみるのも面白いです。

グッとくるカフェに出会えるかもしれませんし、心をゆさぶるような風景に出会えるかもしれません。

21. 日本の世界遺産を見にいく

日本には魅力的な観光地がたくさんあります。ありすぎるからこそ「つぎの休日は世界遺産を見にいこう!」と決めて、世界遺産にお出かけする予定を立てるのはいかがでしょうか。

世界遺産に登録されるには理由があります。事前にその理由も知っておくと、より理解が深まり楽しめますね。

癒されるお出かけ7選

癒されるお出かけ7選

1. パワースポットでエネルギーチャージ

なんだか気分を変えたい、日常の疲れを癒して元気になりたい!そんな休日はパワースポットへお出かけしてみましょう。

パワースポットとは大地のエネルギーが溢れる場所。しかし人気のパワースポットは人が多すぎて疲れてしまう場合があるので、なるべく人が少ないパワースポットへ行き、ゆっくりと時間を過ごすのがおすすめです。

2. ハイキングで自然浴

アメリカの研究では、たった20分間でも自然に触れることで、ストレスホルモンのコルチゾールを大幅に減少させる効果があることが明らかになりました。

そのほかにもパフォーマンスの向上や、”1/fゆらぎ”によるリラックス効果など、自然浴にはメリットしかありません。

・低い山にのぼる
・大きな湖のまわりを散歩する
・緑深い渓谷沿いを歩く

次の休日は、自然に触れるハイキングにお出かけして、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

3. ピクニックでのんびりする

公園の芝生にレジャーシートを広げてピクニック。海、河原もいいですね。

自分たちで料理をつくって持ち寄るのも楽しいですし、お洒落なデリをテイクアウトしてのピクニックも楽しい。おいしいパン屋さんでパンを買うのだってOK!

カフェやレストランでいただく食事とはまた一味違った、屋外での食事は気持ちがいいものです。ワイワイおしゃべりしながら食べて飲んで、自然に癒されて…のんびりと過ごす休日はいかがでしょうか。

4. 庭園(お寺)を散歩してお抹茶をいただく

美しく整備された日本庭園をのんびりお散歩。歩きつかれたら途中で、茶室や喫茶店でお抹茶をいただきましょう。

静かな時間が流れる日本庭園は、疲れた心を癒してくれます。

神聖な空気が流れるお寺を散歩するのも心が洗われます。お寺でもお抹茶がいただける場合があるので、お抹茶でゆっくりできたら最高ですね。

5. 花絶景を見に行こう

休日は、季節ごとの美しい花絶景を見にお出かけするのはいかがでしょうか。

【春】桜、ネモフィラ、菜の花、チューリップ、バラ
【初夏】紫陽花、ラベンダー、花しょうぶ
【夏】ひまわり、サルスベリ、ユリ
【秋】紅葉、コスモス、彼岸花、ダリア、秋バラ、ススキ
【冬】水仙、椿、クリスマスローズ、ロウバイ

今しか見ることができない季節限定感もワクワクさせてくれます。

6. 天然温泉でゆっくり過ごす

温泉が身体と心によい効果をもたらすことは、科学的にも証明されています。効能や泉質を知っていれば、より温泉めぐりも楽しめますね。

旅行気分で少し遠いところの温泉へ行くのも楽しいもの。自然のなかの露天風呂なら自然浴もでき、さらに癒されますし、温泉街へいって雰囲気を味わい、足湯につかるだけでもリフレッシュできます。

また、遠くに行かなくても、意外と近くに温泉が楽しめる銭湯やスパもあったりするものです。

\ クーポンも /

7. 大きなスパで癒される

休日は、1日を大きなスパで過ごして、日頃の疲れを癒すのはいかがでしょうか。家のお風呂では味わうことのできない大きなお風呂で開放感を味わい、さまざまな種類のお風呂をエンターテイメントに楽しむ。

お腹がすいたらスパ内のレストランで食事をし、午後にはリラクゼーションサロンでマッサージを受けるのもいいでしょう。

サウナブームが到来しており、サウナが充実しているスパも増えています。ここぞとばかりにサ活を楽しんだり、岩盤浴を利用するのもいいですね。

\ クーポンも /

買い物しにお出かけ7選

買い物しにお出かけ7選

1. プチプラファッションクルーズに出かける

最近はプチプラファッションと言ってもバリエーション豊かで、おしゃれな洋服も増えてきました。休日はプチプラファッションに限定して、ショッピングにお出かけするのも楽しいものです。

「これ、こんなに安いの!?」と、安いのに素敵な洋服を見つけたら嬉しくなってしまいますよね。「〇〇円以内でどれだけいい買い物ができるかに挑戦!」などテーマを決めて楽しむのもおすすめです。

2. 手づくり市や骨董市で掘り出し物に出会う

手づくり市の楽しみは交流が楽しめることと、掘り出し物に出会えること。「わぁ、これ可愛い」なんて作品に出会えると、それだけで休日がハッピーになります。

アンティークなものに興味があるなら骨董市へ。休日の早朝から神社で開催されていることが多く、骨董市を楽しんだあとに、喫茶店でモーニングというプランもおすすめです。

最近はオシャレな雰囲気のマルシェも増えています。筆者も偶然通りかかるとつい寄り道してしまいますが、近所のスーパーでは買えないようなものが売っていて楽しいですよ。

3. 活気ある市場でエキサイティング

市場には独特の雰囲気があって気分が高揚します。一般の方も利用できる市場に、休日お出かけしてみてはいかがでしょうか。

とくに鮮魚をあつかう市場には、おいしい海鮮が味わえる飲食店が併設されているところも多く、モーニングやランチにおすすめです。

4. 大型ショッピングモールへ行く

なんでも揃う大型ショッピングモールも、休日のお出かけスポットの定番ですね。シネコンやアミューズメントパークも備え、人気店の揃うフードコートもあれば、そこはもはやテーマパークです。

ちなみに日本で一番大きなショッピングモールは埼玉県にある「イオンレイクタウン」。総店舗数は700以上もあり、1日でまわるのも難しいほどの規模です。

5. アウトレットモールでお得な買い物

とくに衣替えの季節には、アウトレットモールにお出かけしてお得にまとめ買いを楽しむのもおすすめです。郊外にある大きなアウトレットモールへ足を運べば、ちょっとした旅行気分も味わえます。

お得なアイテムが多すぎて「どれ買おう?」と、モールにあるカフェでひと休みしながら考えるのも楽しい時間です。

あわせて読みたい
東京・関東近郊のアウトレットモールまとめ13選 東京から日帰りで行ける関東を中心としたアウトレットモールをご紹介。国内外のハイブランドやファッション、雑貨などがアウトレット価格で手に入るアウトレットモールは小旅行気分も味わえて楽しい!

6. 大きな本屋さんで刺激をもらう

大きな本屋さんは、ワクワクがいっぱい詰まったワンダーランドです。時間があるなら、普段は足を運ばないようなコーナーも歩いてみると、新たな興味をそそる本との出会いがあるかもしれませんし、それこそ運命を変える一冊に出会うかもしれません。

なんとなく自分が惹かれる本や雑誌から、「あ、私いま、こういうことに興味があるんだ」と、気づかなかった自分にも出会えます。

7. プレゼント探しにでかけよう

喜んでくれる顔を想像しながらのプレゼント探しって楽しいですよね。もし誕生日が近い友人がいるなら、プレゼント探しに出かけるのはいかがでしょうか。

誕生日が近い人がいなくても、素敵なパッケージの紅茶や、ちょっといい入浴剤、上質なタオルなど、とっておきの一品を探しに出かけるのも楽しいものです。

グルメを堪能するお出かけ9選

グルメを堪能するお出かけ9選

1. ホテルのアフタヌーンティーで非日常

いつもよりお洒落をして、憧れのホテルでアフタヌーンティーをする休日。ホテルという非日常の空間での、ホテルならではの上質なサービスに心も潤います。

見た目にも華やかな軽食やスイーツ、そしてコーヒーや紅茶。有名ブランドの紅茶がいただけたり、ドリンクのおかわりができるアフタヌーンティーもあります。ときにはシャンパンで乾杯するのもいいですね。

2. ホテルのラウンジへコーヒーを飲みに行く

一度足を運んでみると、思ったほど敷居が高くない、ホテルのラウンジでのコーヒータイム。たしかにお値段は高く感じるかもしれませんが、ホテルの空間や接客を考えると決して高くはないでしょう。いいホテルではお代わりできるところも多く、むしろお得なのではないかとさえ感じます。

優雅にホテルのラウンジでコーヒーを飲む時間は、心を満たしてくれます。

3. ホテルのランチブッフェを食べに行く

休日のランチはホテル内レストランで食べ放題!高層階にある眺めのいいレストランや、オーシャンビューが楽しめる絶景レストランなど、場所にこだわったブッフェを選ぶのも気分がアガりますね。

4. 身体にいいヘルシーランチを食べに行く

なるべくなら毎日意識して、身体にいいものを食べたいところです。しかし日常生活ではそうも言っていられない!という方も多いのではないでしょうか。

せめて休日は、身体にいいヘルシーランチを食べにお出かけする。「自分の身体のために気をつかってあげている」という感覚がもてると、自分のことが好きになります。

あわせて読みたい
玄米も!東京でヘルシーランチが食べたいときの26店 東京でヘルシーランチがいただけるレストランやカフェをご紹介。実際に筆者が足を運んだお店ばかり。野菜、玄米・酵素玄米がいただけるお店など体にいいヘルシーランチを食べたい方におすすめです。

5. 食べログ1位のお店に行く

「渋谷で食べログ1位のお店に行ってみよう!」
「東京で食べログ1位のラーメン屋さんに行ってみよう!」

など、食べログ1位のお店に行くことにこだわって、休日のお店選びをしてみるのも楽しいものです。

6. レストラン列車に乗る

車窓からの移りゆく景色を楽しみながら、おいしい食事やティータイム、お酒を楽しめるレストラン列車。一度は乗ってみたいですよね。

その土地の食材をいかした料理が味わえるなど、食事にこだわりを見せるものも多く、車内で観光気分が味わえます。

あわせて読みたい
【2023】関東・近郊のレストラン列車5選!景色と食を楽しもう 車窓からの景色を眺めながら、おいしい食事やスイーツ、お酒などをいただく列車旅はいかがですか?関東や近郊で乗車できるレストラン列車を集めました。景色と食をゆっくりと味わう、非日常の休日をお過ごしください。

7. 酒蔵めぐりやワイナリーへお出かけ

日本酒が好きなら酒蔵めぐり、ワインが好きならワイナリー、ビールが好きならブルワリー。お酒を楽しめる大人ならではお出かけです。

酒蔵めぐりができる観光地へ足を運び、蔵のある街の風景を楽しみながらの試飲やお店の方との交流は楽しいひととき。

見学ができるワイナリーでは、ぶどう畑や貯蔵庫の見学を行い、ワインのテイスティングや食べ物とのペアリングを楽しむ。限定ワインを購入するのも楽しみのひとつです。

8. バーベキューでワイワイする

屋外での食事は開放感があって気持ちよく、より美味しく感じますよね。バーベキューの楽しさは、そんな開放感に加えて、みんなで「あーだ、こーだ」言いながら買い物をして、お酒を飲みながら焼いて食べることにもあるのではないでしょうか。

しかし一方で、手間がかかるからめんどくさいと尻込みする人も多いでしょう。最近は、手ぶらでバーベキューができる施設も増えています。自分たちで焼いて食べるだけ!後片付けもしなくていい楽々バーベキューもありますよ。

9. 贅沢な朝ごはんを楽しむ

朝の過ごし方が1日を決めると言っても過言ではありません。休日の朝は、ゆとりをもって、たまには贅沢なモーニングからスタートするのもおすすめです。

気候のいい季節なら、テラス席でのモーニング。まだ街が動き出す前の静けさのなか、気持ちのいい風を感じながらの朝ごはんは最高です。

ユニークなお出かけ6選

ユニークなお出かけ6選

1. お寺に行って写経をする

写経をしたことはありますか?写経とは経文(お経)を書き写すことで、もともとは修行のひとつです。しかし近年は、集中力アップやストレス解消などの効果が期待できるとして人気をあつめており、メディアでも取り上げられるほど。

静かなお寺で、経文を書き写すことだけに集中する時間は、なんとも言えない平穏かつ癒しの時間です。

あわせて読みたい
これはハマる!薬師寺東京別院で写経体験 東京・五反田にある「薬師寺東京別院」では毎日写経が体験できます。実際に筆者が訪れて体験した、写経の流れや感想をご紹介しています。

2. 着物で出かけてみる

日本人だからこそのお楽しみ。着物でお出かけする休日を過ごしているのも、たまにはいいのではないでしょうか。慣れていないと視線が気になるかもしれませんが「みんな、私に見惚れているんだわ」と思って堂々と着物を楽しみたいですね。

美しい日本庭園や洋館、着物が似合うカフェやホテルのラウンジなど、着物を着るとお出かけする先も必然的に変わってきます。

あわせて読みたい
東京を着物でお出かけしよう!おすすめスポット13選 東京で着物を着てお出かけや観光するのにおすすめのスポットをご紹介。庭園やホテルのラウンジ、美術館など。

3. とびきりお洒落をしてお出かけする

お出かけする場所から決めるのではなく、「とびきりお洒落をする」ことを目的として、「さて、お洒落をしてどこへ行こうか?」と場所を決める。

「ミュージカルでも観に行こうか?」
「ホテルのアフタヌーンティーを楽しもうか?」
「リゾート気分のレストランに行こうか?」
「ティークルーズでも楽しもうか?」

お洒落をすると心がウキウキしますよね。自分で自分をご機嫌にしていると、ご機嫌な出来事がやってきます。

あわせて読みたい
どこ行く?休日にオシャレして出かけたい場所11選 お洒落をすると気分がアガる!アフタヌーンティーや美術館、ティークルーズなど、休日にお洒落をして出かけたい場所をご紹介。

4. 時間があるなら行列に並んでみる

休日に時間があるのなら、あえて行列ができるお店に行って、行列に並んでみる。

「行列に並ばなくてはいけない」と思うと、気分が下がるかもしれませんが、自らの意思で「行列に並んでやるー!」「行列に並ぶことを楽しむぞ!」と並ぶと、不思議と楽しめてしまいます。

「ずっと行ってみたかったけど、並ぶからなぁ」と諦めていた場所に、休日、行ってみましょう。

5. しばらく会ってない人に連絡をして、会いに行く

たまに思い出しながらも連絡を取っておらず、しばらく会っていない人はいませんか?

そういう人たちに連絡をとって、近況報告がてら食事やカフェでお茶をする休日もいいものです。

会っていない間に、じつは同じ趣味を楽しんでることがわかったり、昔よりも気があうことがわかって、そこから新しく繋がりが生まれることもあります。

6. ゲストハウスに宿泊してみる

お洒落なゲストハウスが増えていますよね。ゲストハウスの魅了は安く宿泊できることと、交流が楽しめること。

一期一会の出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カフェやバーを併設するところもあり、宿泊しなくても、ゲストハウスの雰囲気が楽しめる場所もあります。

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

この記事を書いた人

ワクワクを届ける休日メディア「ホリデーノート」を運営/Yahoo!ニュース エキスパートで執筆/マインドフルネス・アドバイザーコース ディプロマ取得/電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』出版

目次