休日の過ごし方

女子力をあげる休日の過ごし方17選

女子力をあげる休日の過ごし方15選

ひとくちに”女子力”といっても、さまざまなアプローチがあります。見た目はもちろん、内面的なことや女性らしさを感じる特技だったり、幸せな気分でいることも、そう。可愛くて、美しくて、しなやか。男性からみた女性らしさだけでなく、女性からも魅力を感じる女性であること。そんな女性らしさ、女子力をアップさせるには、どんな休日の過ごし方があるのを、この記事ではご紹介しています。次の休日は、女子力をアップする一日を過ごしてみませんか?

1.一目置かれる!料理ができる女子になる

料理教室
女子力といえばやっぱり、料理ができることは外せません!

今も昔もかわらず、料理ができる女性は、男性にとっても、そして女性にとっても憧れの存在です。

料理教室へ通うと、料理ができるようになるのはもちろんのこと、料理教室に通う女性は女子力が高い人が多く、そこにいるキラキラした女性たちから刺激をもらえます。

また身体は口にするものでできている、というのは当たり前のこと。お肌は遺伝が3割で残りは生活習慣によるものだそう。

つまり食事も大きく関係してくるのですね。料理ができるようになれば、健康や美容にいい食事を自分でつくることができ、見た目にも美しさがアップしていきます。

料理教室は休日のごはんがわりにもなるので、ごはんを兼ねて料理を習ってみてはいかがでしょうか?

安くて嬉しい!ワンコイン〜1,000円程で学べる料理教室
安くて嬉しい!ワンコイン〜1,000円程で学べる料理教室料理教室の体験レッスン系 ABCクッキングの体験レッスン 全国で130カ所以上の料理教室を展開する、ABCクッキング。料理教室に通っ...

2.ヘッドスパでツヤ髪女子

ヘッドスパ
女性のツヤツヤでサラサラな髪の毛は、男性にとって憧れです。

綺麗にお化粧をしていても、髪の毛が傷んでいたり、ゴアゴア、パサパサしていたら、なんだか残念感がただよいます。「なんだか綺麗になったな〜」と思うとき、髪の毛のツヤ感、サラサラ感が前と違う!ということも、よくあるものです。

そしてなにより、髪の毛がツヤツヤしているだけで、清潔感が圧倒的に違います。

美容院で髪の毛をトリートメントだけをしてもらうのもいいけれど、せっかくならヘッドスパで、頭皮ケアやマッサージもしてもらって、心からリラクゼーションのひとときを過ごしたいもの。

東京・首都圏のヘッドスパ (OZmall)

全国のヘッドスパ (楽天ビューティー)

3.フェイシャルでツルツル美肌女子

フェイシャルエステ
オーラのある女性がもっているもの、それは「ツヤ」です。

高級なものって光り輝いていますよね?

髪や顔など、体の大きな部分を占めるものは、その人の印象を大きく決める部分でもあります。

ポイントメイクを頑張るよりも、パッと見た雰囲気は髪と顔の肌でつくられます。

だから、土台である「肌」の手入れをすることは女子力アップに欠かせません。

自宅でのケアも大切ですが、せっかくの休日には、プロの手によって癒やされながら綺麗になるのもいいですね。

肌が潤おうだけでなく心まで潤います。

東京・首都圏のフェイシャルエステ (OZmall)

全国のフェイシャルエステ (楽天ビューティー)

4.ヨガで心身ともに美しい女子

ヨガ・ピラティス
ヨガはしなやかで女性らしい身体づくりに向いています。また身体や心に不調が起こる自律神経のみだれは女性が多いと言われていますが、意識的に呼吸を行うヨガは、自律神経のバランスを整えるのにも役立ちます。

つまり女性らしい身体づくりもでき、精神的にもよい効果を与えてくれるヨガは、女子力アップに効果的!

この他にもさまざまなよい効果があるので「なにか身体にいいことをはじめたい!」と思っている女性は、まずはヨガスクールの体験からはじめてみるのもいいでしょう。

全国のヨガ・ピラティスのイベントを探す【アクティビティジャパン】

ヨガをする
【東京】安い!1回あたり1000円〜1500円前後のヨガ教室8選1. NATURAglam(ナチュラグラム) 三軒茶屋、祐天寺、中目黒、下北沢、高円寺、戸越銀座、そして経堂にスタジオを展開するヨ...

5.アロマを学んで素敵女子

アロマ
男性っていい匂いがする女性が好きですよね。でも男性が言ういい匂いって、香水の匂いじゃないんです。シャンプーの匂いに代表されるように、その女性の日常生活で普通に身についてしまう匂いなんです。

そこで、アロマです。日常生活にアロマを取り入れて、ふんわりとアロマの香りが漂う女性って素敵ですし、女子力の高さを感じさせます。

また香りはダイレクトに脳に働きかけ、気持ちを落ち着かせたりハッピーな気持ちにさせたり。自律神経のバランスを整え不調を改善することにもつながります。

【東京】アロマ1dayレッスンまとめ
東京でアロマ1dayレッスンを受けよう11選東京の1day(一日)アロマレッスン アロマやハーブを扱うショップや、本格的なアロマスクールが開催するものまで、東京で気軽に受講で...

6.ハンドリフレを習って大切な人を癒してあげる

ハンドリフレ
”献身的”というのは、母性のある女性らしさを感じる行為です。

「大事な人を癒やしてあげたい!」そんなときにマッサージの技術があると喜んでもらえます。肩や身体のマッサージもいいけれど、手軽にいくならまずはハンドリフレから。

女性ならネイルサロンなどでハンドリフレを受けたことも多いと思いますが、気持ちいいですよね。スマホを操作したり、仕事でパソコンを使っていれば、自分が思っている以上に手は疲れています。

そんな疲れた手へのマッサージは本当に気持ちがよく、アロマも加わればさらにリラックス♪

とくにハンドリフレなら一日で技術を習得できるレッスンも多く開催されており、習ったその日にもう、誰かにマッサージをしてあげることができます。

ハンドリフレ講座
1日で習得できるハンドマッサージ講座を受けようハンドリフレなら1日で学べる講座を行っているサロンや学校も多く、休日に気軽に習得することができます。 誰かに喜んでもらえることって...

7.美容本をよんで研究する

美容本をよんで研究する
休日には近所のカフェやお気に入りのカフェに行って、美容本を読みながら研究するのもいいですね。

スキンケアのことから食事のこと、精神的なものまで、「美」に関する書籍はたくさんあります。本屋さんの美容本コーナーで気になるものを手にとってページをめくるだけでも、なんだかワクワクしまよね。

Amazon.co.jpの美容本ランキングで人気のある本を見てみるのも面白いですよ。売れているにはそれなりに理由があるわけですし、「こんな本があるんだ〜!」と、本屋では見つけることができなかった本にも出会えます。

美容・ダイエット本ランキング100

8. ネイルサロンで先端を綺麗に

ネイルサロン
美しい女性は先端が綺麗です。つまりは指先。

細かいところを綺麗にしていることで、女性としての自信が生まれ女子力アップにつながります。

つまり先端を綺麗にするとセルフイメージが上がります。

カラフルで可愛らしいネイルもいいですが、潤いのある手、そして整えられた爪、そこに淡い色がほんのりと塗られていると女子力の高さを感じます。

ネイルサロンでハンドトリートメントと甘皮のお手入れ、そして例えば薄いピンク色のネイルで女子力を一段とアップ!手は自分でもよく目にする部分ですし、爪の先まで綺麗だと自分自身の気持ちも上がりますね。

東京・首都圏のネイルサロン (OZmall)

全国のネイルサロン (OZmall)

1 2
ABOUT ME
アバター
oto
休日コーディネーターです。長年フリーランス。毎日が休日、そんな時期もありました。やりたいこと、好きなこと、行きたいところがいっぱいで、休日の過ごし方がどんどん湧いてくるので、ある日サイトをつくりました。少しでも笑顔が多い休日でありますように。