休日の過ごし方

大人女子にオススメの休日の過ごし方19選

着物でお出かけする

大人女子とは、若い心をもちながら大人の落ち着きも兼ね備える女性のこと。若い頃とは遊び方も少しずつ変わっていき、また美容にも一段と興味がではじめ、新しく何かを学びたい意欲もわいてきます。この記事では、そんな大人女子におすすめの休日の過ごし方をご紹介していきます。

1. 和の習い事をする

和の習い事をする
着付けや茶道、日本舞踊などの和の習い事は、はんなりとした大人の女性の教養を身に着けるのにうってつけです。

技術はもちろんのこと、大人の女性らしい所作を身につけることができ、それは必ず仕事でもプライベートの面でも役に立ちます。

まずは気軽に体験レッスンからはじめてみませんか?

2. 美術館&ミュージアムカフェ

美術館&ミュージアムカフェ
美術館へ足をはこび感性を磨く休日も、大人女子らしい過ごし方です。感性を磨くことによって、心が豊かになり人生に深みが増し、一段と素敵な女性へステップアップできます。

美術館によってはカフェも併設されており、アート鑑賞のあとは余韻を楽しむように、カフェでゆっくりとした時間を過ごすのもオススメです。

3. アロママッサージで癒される

アロママッサージで癒される
アロマの香りは脳にダイレクトにとどき、心身ともに癒されます。

平日は仕事で忙しく頑張る自分をねぎらうように、アロママッサージで至福のひとときを過ごすのも、大人女子の楽しみのひとつ。

セラピストさんの手でゆっくりとほぐされることによって、幸せホルモンの「オキシトシン」を分泌を促すとも言われており、また、大切なお客様として接客してもらえることにより「自分を大切」にしている感覚を得ることができます。

リラクゼーションサロンの予約&検索

4. 体にいいランチを食べに行く

体にいいランチを食べに行く
外側からのアプローチだけでなく、体の内側からも綺麗になりたいのが、大人女子!人の体は食べたもので出来ているので、なにを食べるかは美容にも健康にも重要です。

野菜がたくさんいただけるランチや、酵素玄米、グルテンフリーなど、体がが喜ぶランチをゆっくりと味わいながらいただく時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

グリーングリル(渋谷)
【東京】身体にいいランチを食べよう11選1. グリーングリル(渋谷) 渋谷駅の13番出口を出てすぐのところにある、商業施設「cocoti」3階にあるイタリアンレストラン。...

5. デジタルデトックスなホテル滞在

デジタルデトックスなホテル滞在
少し時間ができると、ついスマホを見てしまう。そんな現代人のなかには、スマホによって脳疲労を起こしている人が増えているそうです。

またFacebookなどのSNSを見る時間が多い人ほど、幸せな気分から遠ざかってしまうということも証明されています。

そこで、休日の一日だけでもデジタルデトックスをしてみると、頭に溜まっていたゴミや心も解放され、心身ともにリフレッシュできます。

ホテルに滞在しながらデジタルデトックスができるプランもあるので、興味のある方は探してみるといいかもしれません。

デジタルデトックスのプランがあるホテル10選
デジタルデトックスのプランがあるホテル10選!脳と心を浄化しようデジタルデトックスで脳疲労とサヨナラ 電車のなかや、寝る前布団のなかで、そしてテレビを見ながら、ご飯を食べながらでもスマホで情報を...

6. 綺麗になるホテルステイ

綺麗になるホテルステイ
せっかくホテルに滞在するのなら、スパやエステ、ヨガ、身体にいい料理など、プラスアルファで美活ができるホテルでのステイを楽しんでみませんか?

ホテルという非日常の空間だからこそ、心も開放的になりストレスから解き放たれ、より美活の効果が現れます。

綺麗になる女子旅
綺麗になる女子旅を叶えてくれるホテル9選1. DHC赤沢温泉ホテル(静岡県・伊豆) DHC赤沢温泉ホテル(写真提供:じゃらん) コスメやスキンケア製品、サプリンメントな...

7. 大人なスパで過ごす

タイムズ スパ・レスタ

写真提供:アソビュー

スパの大きなお風呂でゆっくりしたいけれど、休日は人も多く賑やかだから落ち着かない!という場合は、大人の雰囲気のスパを利用するのがオススメです。

さすがに混み具合はわかりませんが、池袋の「Times SPA RESTA」や、横浜の「横浜天然温泉SPA EAS」のように18歳以上しか利用できなスパなら、より落ち着いた入浴が楽しめます。

割引プランも!日帰り温泉・スパ(アソビュー)

8. ホテルでアフタヌーンティー

ホテルでアフタヌーンティー
休日はちょっぴりお洒落をして、ホテルの上質な空間でアフタヌーンティーを楽しむのも、大人女子にオススメの過ごし方です。

遠くに旅行に行かなくても非日常気分を味わえますし、見た目にも美しいスイーツに、心も癒されます。

アフタヌーンティー(OZmall)

9. 陶芸で器づくり

陶芸で器づくり
もし普段から料理をするのであれば、自分が使う器を、自分の手でつくるのもオススメです。

どんなに不格好でも自分でつくった器は愛着がわきますし、陶芸がはじめてでも、案外それなりに素敵な器が出来てしまうものです。

また、土をこねる感覚もなんだか癒されてしまいます。

全国の陶芸体験をさがす

10. 一回から受講できる習い事で気軽に学ぶ

一回から受講できる習い事で気軽に学ぶ
定期的に通うのは難しくても、一回から気軽に学ぶことができる習い事なら、時間のある休日になにかを学ぶことができます。

たとえば、33万人以上が利用している「ストアカ」は、日本最大級のスキルシェアサービスです。

ビジネス・ITスキルから、ビューティー系や写真などの趣味の習い事まで、170以上のカテゴリーで楽しく学べる講座を30,000件以上掲載してしています。

入会金や月謝がなく1回から受講が可能。

講師は全員ストアカの審査を通過しており、クオリティの高い講座が受けられるのも特徴です。また講座のクチコミも充実しており、自分にあった講座を探せます。

ストアカ

1 2