スパ・食・エステ!綺麗になる女子旅で泊まりたい9つのホテル

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
綺麗になる女子旅

綺麗になる女子旅にぴったりのプランを用意しているホテルをご紹介しています。観光やショッピングをメインにした旅行もいいけれど、たまには徹底的に綺麗になる美活旅もしたい!そんな願いを叶えてくれるホテルを集めました。次の女子旅は、スパやエステ、身体にいい料理、ヨガなどで綺麗になる女子旅をしましょう。

目次

1. 海洋深層水プールで綺麗に!赤沢温泉ホテル(静岡県・伊豆)

DHC赤沢温泉ホテル

赤沢温泉ホテル(写真提供:じゃらん)

海沿いに広がる温泉リゾート「赤沢温泉郷」。約24万㎡の広大な敷地には、海をのぞむホテルや海洋深層水プールのあるスパ、日帰り温泉などが揃い、綺麗になる女子旅にぴったりです。

タラソテラピーの発想より生まれた海洋深層水プール

DHC赤沢温泉ホテル

赤沢温泉ホテル(写真提供:じゃらん)

赤沢スパでは、フランス発祥の海洋療法「タラソテラピー」の発想をもとに生まれた海洋深層水プールでウォーキングをし、ジェット水流で身体をマッサージ。

海洋深層水プールで細胞のすみずみまで浄化され、身体がミネラルで満たされた後は「ディープシースパ」へ。タラソハマムでは、ビタミン・ミネラルが豊富なDHC薬用ミネラルマスクを全身に塗りながら、スチームサウナを楽しみましょう。

赤沢日帰り温泉館

赤沢温泉ホテル(写真提供:じゃらん)

絶景の大露天風呂が自慢の「赤沢日帰り温泉館」は、赤沢温泉ホテル宿泊者は無料で利用できるのも嬉しいですね。

綺麗になる女子旅におすすめプラン

赤沢スパ2日間の入館券がついたプランがおすすめです。海洋深層水でリラックしながら綺麗になる旅をお楽しみください。

赤沢温泉ホテル
住所:静岡県伊東市赤沢浮山163-1
アクセス:伊豆高原駅「やまも口」より定時無料送迎バスで15分
HP:https://www.izuakazawa.jp/hotel/

2. 女性が本当にくつろげる宿!翠蝶館(北海道・定山渓)

”すべてのお客様に美しくなる体験を” をコンセプトにした「翠蝶館(すいちょうかん)」は、女性だけが宿泊できるホテル。

周りの目が気にならない空間づくりなど、女性のひとり旅にも優しいホテルです。

子供の宿泊ができない大人の女性のための宿。アメニティ、色浴衣、アロマキャンドルなど、女性が本当にくつろげ、喜べるおもてなしが揃っています。

温泉・身体が喜ぶ食事・エステで綺麗に

・保温効果に優れた、ナトリウム塩化物泉の温泉
・美と健康を育む身体にやさしい食材を利用した和食
・アロマで心も身体もゆるめるエステ

この3つの相乗効果で、身体の内側と外側からトータルに磨きあげる美しさを提案しています。

翠蝶館
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西3-57
アクセス:札幌より無料送迎バスあり
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/suichokan/

3. 心も体も整える旅を!AWA Nishi-Izu(静岡県・伊豆)

心と体を整えて綺麗になる土台をつくる。「AWA Nishi-Izu(AWA西伊豆)」は現代的浄化をコンセプトとした、リトリートにおすすめのホテルです。

リトリートとは日常から離れた場所で心身ともにリセットし、本来の自分を取り戻すというもの。

発酵食で体の中から綺麗に

美容に敏感な人たちが好んで食べている発酵食。「AWA Nishi-Izu(AWA西伊豆)」では、健康食専門家の資格をもつ料理人たちがつくる、発酵をテーマにした食事がいただけます。

朝食にはメディカルライス、無農薬野菜をたっぷり使った味噌汁や、発酵ソースも揃い、体が整う朝食で1日をスタートできます。

施設内のものはほぼフリー!オールインクルーシブ

リトリートを目的としたホテルだけあり、滞在中は余計なことを気にしてほしくないとの思いから、オールインクルーシブスタイルとなっています。

オールインクルーシブとは、宿泊料金にくわえ食事代やドリンク代、アクティビティ料金が最初から含まれていること。

AWA BARのデトックスドリンクも、ヨガや禅語書道といったアクティビティも無料で利用できます。

AWA西伊豆
住所:静岡県沼津市戸田1480−1
https://awa-nishiizu.com/

4. 美と健康がコンセプト!たかの友梨 スパ&ホテル桜庵(山梨県・富士河口湖)

美容家たかの友梨さんがプロデュースした「スパ&ホテル桜庵」。自然豊かな河口湖にも近い場所で、綺麗になる旅を堪能できます。

エステ・スパ・岩盤浴で綺麗に!

たかの友梨といえばエステ、エステといえばたかの友梨、と言われるほど。こちらのホテルに宿泊するならやはり本格的なエステは利用したいですね。

3種類の岩盤浴は、豊富なミネラルを含む赤い岩塩を使用した「モンゴル式赤塩岩盤浴」、天然ミネラルをふんだんに含んだ、岩塩の赤外線で身体をあたためる「デッドシーソルト浴」、宝石「翡翠」と富士の溶岩を用いた、天然パワーあふれる「翡翠房」。

スパには美肌成分入りのお風呂や、美肌効果が期待できる炭酸泉、ジェットバスなど様々なお風呂、そして溶岩サウナ、ヒアルロン酸ナノスチームハマム、塩もみサウナ、半身浴サウナと4種類のサウナを備えます。

ぜひスパと岩盤浴がセットになったプランを利用して、綺麗になる旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スパ&ホテル桜庵
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3337-1
アクセス:富士急行 河口湖駅下車
河口湖よりタクシーで10分
https://sakuraan.net/

5. 水の癒し力がテーマ!しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌(北海道・支笏湖温泉)

お湯の柔らかさとしっとり感により、美人の湯と呼ばれている支笏湖温泉。支笏湖をのぞむリゾートホテル「水の謌」は、水の癒し力がテーマのホテルです。

命の源である水に着目し、温浴、エステ、フィットネス、ウォーキング、食事、睡眠、情報など、あらゆる面から健康と美容をトータルプロデュースしています。

心から癒される温泉・スパ

・女性に嬉しい効果がある成分をふくむ大浴場「しこつ美湯」
・アロマの香りがただようサウナ(女湯のみ)
・海道の自然と天然素材にこだわったトリートメントスパ

このほかフィットネスジムや、約20種の枕から好みの枕を選べる「ピローギャラリー」があり、快適な眠りもサポートしてくれます。

「ヘルシーなおいしさ」をコンセプトにしたビュッフェ

ヘルシービュッフェ 「アマム」では、こだわりの食材を、塩分や油分をできるだけ控えた調理法で提供しています。美容の分野で注目をあびる水素水の用意も。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌
住所:北海道千歳市支笏湖温泉
アクセス:札幌より車で約1時間/新千歳空港より車で約40分 ※無料送迎バス運行【千歳(通年)/札幌(冬季)】
HP:https://www.mizunouta.com/

6. 身体の中から綺麗になる!ホテルホリスティックリゾート(和歌山県)

太平洋が目の前に広がる「吉野熊野国立公園」内にあるヘルシーリゾートホテル。天然温泉、薬膳美食レストラン、体内デトックスに効果的なYOSA(生薬ハーブ蒸しサウナ)、そして大自然の癒しで、心身ともに癒されながらリフレッシュした時間が過ごせます。

医食同源をコンセプトとした薬膳美食レストラン

ホテル1階にある「RESTAURANT NATUR」は、医食同源をコンセプトとした薬膳美食レストラン。朝食からランチ、ディナーまで、薬膳、デトックスなど体質改善や身体のケア、ダイエットにもつながるメニューを用意しています。

ファスティングプランでデトックスな旅

医師がサポートする、無理のないファスティングプランもあります。内臓を休ませることで自然治癒力を高め、心と身体をリセット。自然に抱かれた場所でデトックスな旅をしましょう。

ホテルホリスティックリゾート
住所:和歌山県東牟婁郡太地町1426
アクセス:JR紀勢本線「太地駅」より車で10分(無料送迎あり)
HP:http://holistic-resort.jp/

7. EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート(沖縄県)

高台から眺める景観も魅力のホテル「EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」。EMとは、通称EM菌。善玉菌の集まりです。

・思わず深呼吸したくなるケミカルフリーな客室で、良質な睡眠とすっきりした目覚め。

・直営農場の有機栽培野菜や、地元を中心とした新鮮野菜を発酵のチカラでグレードアップさせた食事。

・身体をあたためる展望大浴場に岩盤浴、サウナ。

・EMの力で本来に美しさが目を覚ますトリートメント。

健康志向の高い女性は注目しておきたいリゾートホテルです。

EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート
住所:沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1478
アクセス:那覇空港より車で約40分
https://kurashinohakko.jp/

8. PH8.5の極上美肌温泉!那須陽光ホテル(栃木県・那須)

「本当の自分を見つける場所」をコンセプトにかかげる、那須岳に見守られた高原リゾート「那須陽光ホテル」。客室の窓からは那須連山をのぞむ大自然が広がり、都会の喧騒をのがれた非日常の滞在ができます。

温泉はpH8.5。PHとは温泉に含まれる水素イオンの濃度で、小さいほど酸性、大きいほどアルカリ性となり、一般的に7.5以上のものが「美肌の湯」と呼ばれています。

無理しないファスティングプラン

消化器官を休ませ、体内をリセットするファスティング。こちらのホテルでは「山田式ファスティング」を採用ししており、解毒を促進させるためのミネラルジュースを飲みながら無理なく行います。

女性の管理栄養士が常駐しているのも安心ですね。

那須陽光ホテル
住所:栃木県那須郡那須町寄居393-1
アクセス:那須塩原駅より送迎あり
https://hotel.nasusunlight.jp/

9. 汗蒸幕も楽しめる!養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ(岐阜)

ヨーロッパの街角のような雰囲気が女子旅にぴったりの「養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ」。自然のなかで身体も心もよろこぶ滞在ができます。

天然温泉やサウナがある本館以外にも、さまざまな温浴が楽しめる温熱療法館が備わっています。

韓国伝統の美容健康法!汗蒸幕がある温熱療法館

温熱療法館には天然温泉のお風呂のほか、韓国では歴史ある美容健康法「汗蒸幕(はんじゅんまく)」があります。

簡単にいうと遠赤外線サウナのことで、90〜120度と高温となった石室で身体のなかから温めます。

そのほか「五色岩盤浴」や、細胞に刺激をあたえ活性化させると言われる「ラドン房」もあり、さまざまに温浴が楽しめます。

養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
住所:岐阜県養老郡養老町押越1522-1
アクセス:養老鉄道養老駅より送迎あり(要お問い合わせ)
HP:http://www.natural-co.com//

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

この記事を書いた人

ワクワクを届ける休日メディア「ホリデーノート」を運営/Yahoo!ニュース エキスパートで執筆/マインドフルネス・アドバイザーコース ディプロマ取得/電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』出版

目次