連休3日で綺麗になって垢抜ける!大切なのはこの3つを変えること

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
連休3日で綺麗になって垢抜ける!この3つの方法を試してみて

連休の3日間。もちろん連休でなくてもいいけれど、女性は3日間で綺麗になることは可能です。この記事では、3日で綺麗になるために試してみたい3つのことをご紹介しています。

目次

3日間で綺麗になることは可能

むかし、テレビ番組の企画で、応募があった一般の女性を変身させるコーナーがありました。

最後は旦那さんや彼氏さんなどを集めて披露するわけですが、みんなの驚きっぷりがすごい!「えぇ〜!」とうれしい悲鳴が飛び交うのです。

プロの手にかかれば、メイク、髪型、ファッションを変えるだけで1日で綺麗になれてしまうということ。

だったら3日もあれば、私たちだって綺麗になることは可能!

そうは言っても、テレビ番組のようにプロの手を借りることはできません(もちろん、ヘアサロンへ行くことはできますが)。

しかし今の時代、YouTubeがあります!

YouTubeには綺麗になる方法がたくさんアップされているのです。

この3日間、YouTubeで勉強しながら実践をして、どんどん綺麗になっていきましょう。

筆者は広告なしの「プレミアム会員」になっていますが、無料トライアルをまだ利用していない方は、ぜひトライアルを利用してみてください。

やはり広告を挟むのと挟まないのとでは、ストレス度合いが全然違います。プレミアム会員にはそのほかにもバックグラウンド再生ができるなど、メリットがたくさんあります。

3日間で綺麗になる3つのポイント

まわりから「なんか印象変わった!?」と思われるぐらい綺麗になるには、面積の大きい部分を変えるのが有効です。

面積の大きい部分といえば「顔」「髪」「体」の3つ。この3つを変えることで綺麗になることができます。

それでは早速、3日間で綺麗になるための方法をご紹介していきます。

1. メイクを変えて垢抜ける

面積の大きな部分のひとつめが「顔」です。美容クリニックへ通うなどして肌質から変えていけるといいですが、3日となると話は別。

3日で綺麗になるなら、メイクを変えること。

女性はメイクでガラリと変わり、綺麗になることができます。

1-1. 眉で一気に垢抜ける

顔の印象の8割は眉毛で決まるという説があるほど、眉毛を変えると顔の雰囲気が変わります。

「いやいや、眉ごときで!」と思うかもしれませんが(筆者も思っていた)、眉の存在感は大きい。

タレントの井上咲楽さんは眉毛がトレンドマークでした。しかし眉毛を整えてから、見違えるように綺麗になりましたよね。

眉毛サロン(アイブロウサロン)で眉を整えられるといいですが、眉毛にお金をかけたくない!という場合は、自分で眉毛を整えることもできます。

筆者が自宅で眉毛を整えるときは、上でご紹介しているメイクアップアーティストALISAさんの動画を参考にしました。

アイブロウサロンを探す(楽天ビューティー)

1-2. メイクが似合う顔になる

「あまりメイクすると似合わないから…」と、ナチュラルメイクのつもりが、ただメイクが薄いだけの人になっている。

という女性は少なくありません。

女性はメイクを味方につけると、いくらでも綺麗になれます。

上に紹介した、メイクやコスメ動画を投稿している人気ユーチューバー・水越みさとさんの動画は、ナチュラルだけど、ちゃんとメイクしている感を出せるポイントをわかりやすく紹介してくれている神動画です。

最初のベースメイクの工程から「肌のアラが見えるとすっぴんぽく見える」と、「だから、私のメイクは、メイクしてる感がなさすぎるのか」と納得するのではないでしょうか。

メイクアップアーティストの兵藤小百合さんの動画も勉強になります。「自分の長所を生かした盛り耐性ありメイクが最強」というコンセプトのもと、考え方を中心に、メイクのやり方を教えてくれています。

3日間でメイクを勉強して、見違えるように綺麗になっちゃいましょう。

2. ツヤのある綺麗な髪で一気に美人度アップ

パッとみて痩せたとか、顔が変わった、ではなく「彼女、なんか綺麗になったな〜」と感じるとき。じつは髪が理由であることは少なくありません。

髪型を変えた、髪色を変えたというわかりやすいものもありますが、髪質が変わったというのは、最強に綺麗度が増します。

パサパサで毛先が広がる髪が、潤いがあってまとまり、艶のある髪になると、見違えるように綺麗な女性に見えてしまうのです。

2-1. 髪質改善トリートメント or 髪質改善ストレート

髪質改善トリートメント or 髪質改善ストレート

数ヶ月ぶりに会った美容師さんの髪が、以前より綺麗になっていました。

「髪が前よりツヤツヤしてるけど、どうしたんですか?」と聞いたところ、返ってきた答えが「髪質改善ストレートしたんです」とのこと。

生まれもったクセ毛の場合は、髪質改善トリートメントではまっすぐにはなりません。その点、髪質改善ストレートは酸性縮毛矯正のこと。

縮毛矯正というぐらいなのでクセ毛にも効果的で、なおかつ従来の縮毛矯正ほど髪へのダメージが少ないのが「髪質改善ストレート」です。

といってもダメージがないわけではありません。一方で「髪質改善トリートメント」は、1〜2ヶ月ごとに通うとどんどん髪にハリコシや艶がでてくると言われます。

1回目でもある程度の効果は期待はできるので(効果を保証するものではなく、美容師さんの腕にもよります)、3日で綺麗になりたい場合に試す価値はアリです。

髪質改善トリートメントとは?(OZmall)

2-2. ホームケアをしっかりとする

モテクリエイター・ゆうこすさんの上の動画では、ヘアケアのおすすめアイテムをたくさん紹介しています。動画内では、美容院で「ミネコラトリートメン」をされていることにも触れています。

ちなみに筆者のおすすめトリートメントは、以前通っていたヘアサロンで購入して以来ハマっている「デミ コンポジオ EQ マスク A」(Amazon)。コンポジオ EQ マスクにはいくつか種類があり「A」はうるおうタイプです。

これを使うと筆者の場合は髪が柔かくサラサラになります。「髪が傷んでるなぁ」と感じる時に使うと、さらに効果を感じます。

その他にもサロン専売品のアウトバストリートメントを使っています。

2-3. 髪型・髪色を変えて綺麗になる

髪型・髪色を変えて綺麗になる

3日と言うことなので、余裕があればヘアサロンへいって髪型や髪色を変えて垢抜けるのもおすすめ。人によって似合う髪型は違うので、信頼できる美容師さんと相談しながら、変えるといいでしょう。

その、信頼できる美容師さんを探すのが難しい…というのも事実ですが、筆者は「似合わせ」が得意な美容師さんにお願いしています。

「こんな髪型にしたい!」と写真を持っていっても、骨格や映えグセ、髪質も違うので、まったく同じ髪型にならないことは多いですよね。

似合わせカットとは、その人の顔立ちや骨格、髪質、生えグセなどにあった髪型を提案してくれるもので、もちろんこちらの希望も伝えるのも大切です。

ヘアサロンをさがす(OZmall)

3. 手っ取り早く綺麗になるならファッションを変える

ファッションを変える

垢抜けた女性は何をしたか?やったことの一つとして「ダイエットした」「痩せたのは大きい」という声を聞きます。たしかに痩せると顔もシャープになりますよね。

しかし ”3日で” 綺麗になることを考えると、体型を変えるのは難しい。ならば変えるのはファッションです。

ファッションはわかりやすく見た目を変化させます。

ファッションには興味はあってファッション雑誌はたまに見るよ!とうい女性でも、「この服かわいい〜」「このコーディネートかわいい〜」ぐらいの方も多いと思います。

もちろんコーディネートをまねることでお洒落になっていきますが、そもそものファッションのコツを知っていることも大切。

コツをつかめばお洒落になるだけでなく、ファッションが楽しくなります。

3日間で綺麗になるために、一度じっくりとファッションのコツを学ぶのはいい機会です。

筆者が「ファッションの勉強になった!」と太鼓判を押す本は『あか抜けない私に必要なのはたった4つの着こなしルールだった』です。

たった4つのルールですが、「なるほど!」と思わず納得せざるを得ないルールばかりで、しかも簡単にできることばかり。

興味のある女性は、ぜひ読んでみてくださいね。

YouTubeにもファッションの勉強になる動画がたくさんアップされています。しかし筆者的には、メイクは動画のほうがわかりやすいですが、ファッションのコツは本で学ぶほうが、手っ取り早くコツを知れる気がしています。

3日で綺麗になる方法まとめ

3日で綺麗になる方法まとめ


最後に、3日で綺麗になる方法をわかりやすくまとめます。

1. YouTubeで垢抜けメイクの勉強をして実践する
2. ヘアサロンの力を借りて髪を綺麗にする(もしくは自分でトリートメント)
3. ファッション本を読んでお洒落のコツを学ぶ

プランとしては、1日目にメイクやファッションの勉強をし、2日目に足りないコスメや、足したいファッションアイテムを買いに行く(もちろん1日目に買いに行くのもOK!)

そして3日目にメイクの練習やファッションのコーディネートを考える。

ヘアサロンはタイミングをみて行きましょう。どのサロンへ行くか吟味する時間も必要になります。

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

この記事を書いた人

ワクワクを届ける休日メディア「ホリデーノート」を運営/Yahoo!ニュース エキスパートで執筆/マインドフルネス・アドバイザーコース ディプロマ取得/電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』出版

目次