休日の過ごし方

綺麗になる休日の過ごし方18選!美人は何してる?

綺麗になる休日の過ごし方

女性は少し綺麗になるだけでも心が変わってきます。だから、綺麗になるために時間をつかう休日もときには必要。外見はもちろん、体の内側や心から整えて、綺麗になる休日を過ごしてみませんか?

11. 肌診断で肌の状態を知ることから

肌診断で肌の状態を知ることから
美肌になりたいけれど、どこをどうしたらいいのかわからない!という方も多いと思います。そんな時は、まずは肌診断で自分の肌の状態を知ることからはじめましょう。今より美肌になるには、何を重点的にケアしたらいいかを探るキッカケになります。

東京で肌診断ができるコスメカウンターやショップのまとめ!
東京で肌診断ができるコスメカウンターやショップのまとめ10選無料で肌診断ができるショップ 1. イプサショップ ネットでも評判のいいイプサの肌診断。イプサショップでは、イプサ独自の肌測定器イプ...

12. 綺麗な女性に会って刺激をもらう

綺麗な女性に会って刺激をもらう
綺麗な人に会うと「わたしも頑張ろう!」って思いますよね。周りにいる、美に気遣っている女性でもいいですし、有名な方のセミナーやイベントなど、「この人綺麗だなぁ」と思う人に会える情報を手に入れて、参加してみるのもいいでしょう。また綺麗な人が集まりそうな場所をブラブラしているだけでも、「あの人綺麗!モデルさんなのかな?」という女性に出会うことで、刺激を受けることができます。

13. メイクレッスンで綺麗に化ける

メイクレッスンで綺麗に化ける
女性はメイクによってガラリと変わります。あまりにメイクの力だけに頼るのはよくはありませんが、メイクの仕方で印象が変わるのも事実。メイクが上手なら、それだけ自分をより綺麗に見せることができます。

自分の好きなコスメブランドが行なっているメイクレッスンでもいいですし、メイキャップアーティストが行うメイクレッスンもいいですが、著名な人となるとなかなかマンツーマンで教わるのは難しいもの。そんなときは好きなメイキャップアーティストのセミナーに参加してみるのもいいですね。

もっと気軽に自宅で学ぶなら、最近はユーチューブなどでメイクの仕方を教える動画が増えています。この女性のメイク好きだな、と思う女性がいたら、動画を見てみるのもいいですね。

全国のメイクレッスン【ストアカ】

14. 休日は肌を休める

休日は肌を休める
先に紹介した「メイクレッスンを受ける」とは真逆になりますが、普段は毎日のようにメイクをして肌に負担をかけてしまっているなら、たまには肌を休める休日も過ごしたいところ。といってもノーメイクでいいかと言うと・・・紫外線や大気汚染など、逆に肌を老化に導いてしまいかねません。

保湿はしっかりし、日焼け止めだけにするとか石鹸オフメイクにするなどして、いつものフルメイクをお休みしましょう。

筆者のアラフォー世代の友人に、色が真っ白でもっちり卵肌の女性がいますが、使っているメイクはすべて石鹸オフできるもの。本人いわく、クレンジングが面倒だからと言っていましたが、やっぱり石鹸オフメイクは美肌の条件なのかもしれません。

15. 温泉やスパで癒されながら綺麗に

大きなスパでリフレッシュ
全国各地には美肌効果をうたう天然温泉がたくさんあります。自然のなかで温泉にはいって癒されながら、ツルツルなお肌になるなんて、一石二鳥どころではありませんね。温泉でなくても、大きなスパでのんびり過ごすのも日常のストレス解消にもなります。1日を大きなスパで過ごすと決めて、岩盤浴をしたり、アカスリやマッサージをしてもらったり、スパで癒されながら綺麗になる休日も楽しいものです。

割引プランも!日帰り温泉・スパ

大きなスパでリフレッシュ
東京の日帰り温泉・スパ・スーパー銭湯まとめ53選東京23区の日帰り温泉・スパ・スーパー銭湯31選 1. 武蔵野温泉 なごみの湯(荻窪) 写真提供:アソビュー JR荻窪駅からす...

16. 歩き方レッスンを受ける

歩き方レッスンを受ける
歩いているときの姿勢を気にしたことはありますか?

どんなに顔が整っていて身なりを綺麗にしていても、背中が丸まっていたり、ガニ股や足をずって歩いていると、美人度が下がってしまいます。

反対に、颯爽とした美しい歩き姿の女性は、それだけでに美人度がアップします。

空港でキャリーバッグを転がしながら、早速と歩いているCAを見かけると「綺麗だなぁ〜」と思ってしまいませんか?

まずは正しい歩き方を知ることから。

ウォーキングレッスンで美しい歩き方を一度学んでみるのも、綺麗になる休日の過ごし方のひとつです。

歩き方はクセですので、美しい歩き方を知って、日常でも意識し、美人オーラを振りまきましょう!

全国のウォーキングレッスン・ウォーキング教室【ストアカ】

17. パーソナルカラー診断をしてもらう

パーソナルカラー診断をしてもらう
筆者の経験ですが、「どうしもこの色のメイクがしたい!」と思って試してみても、違和感を感じて似合わない、なんてことがあります。

「どうしてもこのコスメがほしい!」
「どうしてもこの服が買いたい!」

と買ったあとで、なんだか自分に似合わない・・・というのはショックですよね。

そして、似合う色を身につけている自分と、似合わない色を身につけている自分では、他人に与える印象が違ってきますし、やっぱり自分に似合う色のほうが美しく見えます。

ネットでも簡単にパーソナルカラー診断ができますが、一度プロに診断してもらうのもおすすめ。

パーソナルカラーを知ることで、服選びやコスメ選びがさらに楽しくなりますし、簡単にこれまでより自分を美しく見せることができるなら、一度は診断してもらう価値あり!ですよ。

全国のパーソナルカラー診断・講座【ストアカ】

百貨店で気軽にパーソナルカラー診断
百貨店で気軽にパーソナルカラー診断わざわざパーソナルカラー診断を行っている専門店をたずねなくても、百貨店やデパートでは、無料で行っているところ、有料のところ、はたまたショ...

18. 人間観察で綺麗になる

人間観察で綺麗になる
街を歩いていたり、カフェでお茶をしていると、「この人、綺麗だなぁ」と思う女性を見かけることがあります。そんなとき「なんで綺麗だと思ったんだろう?」「美しく見えるのはなぜなんだろう?」と思って観察をすると、女性が綺麗に見える条件を見つけることができます。

・姿勢がいい
・髪がツヤツヤしていて綺麗
・荷物が小さい
・歩き方が綺麗

反対に「こんな風にはならないようにしたいなぁ」と、反面教師となってくれる女性を見かけることもあります。

・椅子を引くとき、モノを置くときなど音を立てる
・ガニ股で歩いている
・背中が丸まっている
・余裕がなく急いでいる
・電車で足を広げて座っている

人間観察は、自分が理想とする綺麗な女性になるための近道です。休日は街を歩きながら、街ゆく女性を人間観察してみませんか?

1 2
ABOUT ME
アバター
oto
休日コーディネーターです。長年フリーランス。毎日が休日、そんな時期もありました。やりたいこと、好きなこと、行きたいところがいっぱいで、休日の過ごし方がどんどん湧いてくるので、ある日サイトをつくりました。少しでも笑顔が多い休日でありますように。