女子力があがる休日の過ごし方

ひとくちに”女子力”といっても、さまざまなアプローチがあります。見た目はもちろん、内面的なことや女性らしさを感じる特技だったり、幸せな気分でいることも、そう。可愛くて、美しくて、しなやか。男性からみた女性らしさだけでなく、女性からも魅力を感じる女性であること。そんな女性らしさ、女子力をアップさせるには、どんな休日の過ごし方があるのを、この記事ではご紹介しています。次の休日は、女子力をアップする一日を過ごしてみませんか?

8.着物の着付けを習う

ガサつな女性を卒業するなら、着付けを習ってみるのもオススメ。

着付け教室では、着付の技術はもちろんのこと、着物を着たときの所作などを教えてくれる教室も多く、女性らしいしぐさや動きを身につけるのに役立ちます。
また背筋の伸びた女性は美しいもの。着物は自然と背筋が伸びるので、美しい姿勢も身に付きます。

そしてなにより、自分で着物が着れるというのは、かなり女子力が高め!夏には自分で浴衣が着られると楽ですし、友達にも着せてあげることができ、一目置かれる存在になりますよ。着付け教室を体験してみたいという方は、ケイコとマナブの着付け教室で探してみてくださいね。

9.よもぎ蒸しで温活&カラダのなかから綺麗に

”冷え”は女性の大敵!この冷えによく効くと言われているのが、韓国の伝統療法であるヨモギ蒸しです。

よもぎをはじめとする漢方生薬などの蒸気を女性器官にあてるもので、粘膜から美容成分を吸収することができます。
その結果、身体のなかから温まり、老廃物の排出の促進や美容効果、新陳代謝を促すなど、女性に嬉しいさまざまな効果があると言われています。

ホットペッパービューティーのリラクサロンで「よもぎ蒸し」と検索すると、よもぎ蒸しを受けられるサロンが見つかりますよ。

10.女子力があがりそうな映画をみる

いつも笑顔で幸せそうな表情をしている女性って、女子力が高く感じます。

自分の心の状態は顔にあらわれやすいので、幸せ気分でいることも、女子力アップに欠かせません。
休日はハッピーな気分になれる映画や、トキメキを感じる映画をみて、幸せ気分になりたいですね。

Huluなら家にいながら、20,000本以上の映画やドラマが見放題です。新規登録の場合は2週間無料なので、まだ登録されてない方は一度試してみるのもいいですね(2週間無料キャンペーンは終わる場合があります)。

11.美容ブログをはじめてみる

美容について本や雑誌、ネットで情報をみるのが好きな人は、ぜひその情報をインプットするだけでなく、ブログでアウトプットしてみるのもオススメです。

ブログを運営することにより、美容ネタを探すアンテナが敏感になり、より美容について詳しくなります。
もし文章を書くのが苦手なら、インスタグラムでもいいと思います。

写真とちょこっとコメントを載せて美容情報を発信していけば、美容に興味のある人たちとのつながりもでき、女子力の高い人たちとの新たなコミュニケーションもうまれるかもしれません。

12.美しいものを見る

心がときめくような美しいものをみて、女性的な感情をやしなうのも、女子力アップには欠かせません。

美しいものに見慣れていると、自然と女性らしさがにじみ出てくるものです。

花屋さんに行って、小さなブーケでもいいので買ってみる。そしてそれを部屋に飾る。
実際に買わなくてもいいので、キラキラするジュエリーを見に行ってみる。
美しい景色をみに行くのもいいですね。

綺麗な花が咲き誇る場所、エメラルドブルーの海、夏なら風鈴市、冬なら輝くイルミネーションなど、美しいものに触れる休日を過ごして、ぜひ女性的な感情をやしなってくださいね。

1 2
女子力をあげる休日の過ごし方12選
ホリデーノートのおすすめ