女子力があがる休日の過ごし方

ひとくちに”女子力”といっても、さまざまなアプローチがあります。見た目はもちろん、内面的なことや女性らしさを感じる特技だったり、幸せな気分でいることも、そう。可愛くて、美しくて、しなやか。男性からみた女性らしさだけでなく、女性からも魅力を感じる女性であること。そんな女性らしさ、女子力をアップさせるには、どんな休日の過ごし方があるのを、この記事ではご紹介しています。次の休日は、女子力をアップする一日を過ごしてみませんか?

1.料理を習う

女子力といえばやっぱり、料理ができること。今も昔もかわらず、料理ができる女性は憧れの存在です。料理教室へ通うと、料理ができるようになるのはもちろんのこと、料理教室に通う女性は女子力が高い人が多く、そこにいるキラキラした女性たちから刺激をもらえます。また身体は口にするものでできている、というのは当たり前のこと。料理ができるようになれば、健康や美容にいい食事を自分でつくることができ、見た目にも美しさがアップしていきます。料理教室は休日のごはんがわりにもなるので、ごはんを兼ねて料理を習ってみてはいかがでしょうか?

おケイコ検索サイト「ケイコとマナブ」では全国の料理教室を探すことができます。気になる人はまずは体験レッスンからはじめてみるといいでしょう。>>ケイコとマナブの料理教室

2.ヘッドスパで頭皮ケア&トリートメントでツヤ髪

女性のサラサラな髪の毛は、男性にとって憧れです。綺麗にお化粧をしていても、髪の毛が傷んでいたり、ゴアゴア、パサパサしていたら、なんだか残念感。「この子綺麗になったな〜」と思うとき、髪の毛のツヤ感、サラサラ感が前と違う!ということも、よくあるものです。そしてなにより、髪の毛がツヤツヤしているだけで、清潔感が圧倒的に違います。

美容院で髪の毛をトリートメントだけをしてもらうのもいいけれど、せっかくならヘッドスパで、頭皮ケアやマッサージもしてもらって、心からリラクゼーションのひとときを過ごしたいもの。OZmallの極上ヘッドスパでは、頭皮クレンジングとマッサージをおこなうヘッドスパに、トリートメントをプラスした限定プランが用意されています。ぜひリラックスと美髪を手に入れてくださいね!

またホットペッパービューティーでも
ヘッドスパが自慢のサロンオーガニックトリートメントが自慢のサロンを検索できるので、気になる方はぜひ検索してみてくださいね。

3.フェイシャルで美肌をゲット

サラサラな髪の毛にプラスして、透き通るようなツヤツヤのお肌があれば、それだけでかなりの女子力です。自宅でのケアも大切ですが、プロの手によって癒やされながら受けるフェイシャルエステは、心から潤いますね。エステは当たり外れがあったり勧誘が心配!そんな方はぜひOZmallのリラクゼーションサロン予約をのぞいてみてください。サロンのクチコミを参考にしたり、予約数ランキングなどから選ぶことができるので安心ですよ。

4.美容本をよんで研究する

休日には近所のカフェやお気に入りのカフェに行って、美容本を読みながら研究するのもいいですね。スキンケアのことから食事のこと、精神的なものまで、「美」に書籍はたくさんあります。本屋さんの美容本コーナーで気になるものを手にとってページをめくるだけでも、なんだかワクワクしまよね。もしくはAmazon.co.jpの美容本ランキングで人気のある本を見てみるのも面白いですよ。売れているにはそれなりに理由があるわけですし、「こんな本があるんだ〜!」と、本屋では見つけることができなかった本に出会えます。

5.部屋を片付ける

その人から発せられるオーラのようなものは、どんなに身なりだけを綺麗にしていても、きちんと生活をしていなかったり、部屋が片づいていなかったりすると、それがその人の雰囲気として、なんだか雑な感じがするとか、どこかで表に出てしまっているもの。逆に言えば、綺麗に片づいた部屋できちんとした生活をしている人は、無理に頑張らなくても、外見にもその余裕を感じるオーラがでてきます。なのでここはひとつ、時間のある休日は部屋をきれいに片付けて、女子力アップを目指したいですね。

6.ハンドリフレを習う

”献身的”というのは、母性のある女性らしさを感じる行為です。大事な人を癒やしてあげたい!そんなときにマッサージの技術があると喜んでもらえます。肩や身体のマッサージもいいけれど、手軽にいくならまずはハンドリフレから。女性ならネイルサロンなどでハンドリフレを受けたことも多いと思いますが、気持ちいいですよね。スマホを操作したり、仕事でパソコンを使っていれば、自分が思っている以上に手は疲れています。そんな疲れた手へのマッサージは本当に気持ちがよく、アロマも加わればさらにリラックス♪

とくにハンドリフレなら一日で技術を習得できるレッスンも多く開催されており、習ったその日にもう、誰かにマッサージをしてあげることができます。ケイコとマナブのハンドリフレでは、ハンドリフレを学べるスクールが検索できるので、興味のある方は、どんなレッスンがあるのか見てみてくださいね。

7.ヨガに通う

ヨガはしなやかで女性らしい身体づくりに向いています。また身体や心に不調が起こる自律神経のみだれは女性が多いと言われていますが、意識的に呼吸を行うヨガは、自律神経のバランスを整えるのにも役立ちます。つまり女性らしい身体づくりもでき、精神的にもよい効果を与えてくれるヨガは、女子力アップに効果的!この他にもさまざまなよい効果があるので、なにか身体にいいことをはじめたい、と思っていた方は、ヨガスクールの体験を受けてみるといいでしょう。ケイコとマナブのヨガでは体験レッスンを行っているスクールも探せますので、興味のある方は、見てみてくださいね。

1 2
女子力をあげる休日の過ごし方12選
ホリデーノートのおすすめ