休日の過ごし方

暑い夏の休日の過ごし方21選

暑い日の休日の過ごし方

暑い夏の日、せっかくのお休みだからお出かけしたいけれど、外は暑い!だけどやっぱりおでかけしたい!そこで今回は、そんな暑い日の休日にぴったりのおでかけスポットをご紹介していきます。暑いからこそ楽しめるスポットで、暑い夏の休日を思いっきり楽しんじゃいましょう。

12.川沿い・海沿いのカフェに行く

川沿い・海沿いのカフェに行く
暑い日は水辺が恋しくなりますね。川沿いのカフェや海沿いのカフェで、涼しげな景色を楽しみながらまったりとお食事をしたりお茶をして過ごすのも、暑い日の楽しみのひとつ。隅田川沿いのシエロイリオやカフェムルソー、そしてT.Y harborは運河沿いのロケーションです。

13.風鈴の音色に癒される

風鈴の音色に癒される
お寺や神社をはじめ、夏には全国のさまざまな場所で、風鈴のお祭りやイベントを開催しています。日本の夏を風流に感じることができる風鈴の涼やかな音色。浴衣を着て風鈴のお祭りに出かける休日はいかがでしょうか?

14.ひんやりスイーツを食べに行く

ひんやりスイーツを食べに行く
身体のなかから涼しくなる、ひんやりスイーツ。その代表角といえばやっぱり、カキ氷ですね。世界のベストスイーツTOP10にも選ばれた台湾のカキ氷、アイスモンスターは、そのふわふわな氷が大人気。原宿のアイスモンスターは行列が絶えない人気店となっています。そのほか、下町風情漂う谷中の人気カキ氷店といえば、ひみつ堂。こちらも行列必至です。

15.ビアガーデンで昼からビール

ビアガーデンで昼からビール
屋外で昼からビールを飲めるのは夏の休日ならではの楽しみ方!ビアガーデンの賑やかな雰囲気も夏らしくて楽しいですよね。最近ではお酒の種類も増え、本格的なお食事がいただけるビアガーデンや、お洒落な雰囲気で楽しめるビアガーデンなど、さまざまなビアガーデンが登場しています。

16.プラネタリウムで星の世界へ

プラネタリウムで星の世界へ
芝生などにねっころがって、本物の満天の星空を眺められたらいいのでしょうが、なかなかそんな機会もあるわけではありません。だったら、プラネタリウムで満天の星空を楽しみましょう!池袋にあるプラネタリウム“満天”は、2015年12月のリニューアルオープンにより、芝シート・雲シートというプレミアムシートが登場しました。芝生にねっころがったようなスタイルで鑑賞できるシート、そしてふんわり雲にのりながら星空を見ている気分のシートです。リラックスしながら満天の星空を鑑賞できるプラネタリウムは、外の暑さを忘れて涼やかな気分にひたれるスポットですね。

17.ひまわり畑、ラベンダー畑など夏の絶景花畑に出会う

ひまわり畑、ラベンダー畑など夏の絶景花畑に出会う
夏だからこそ見ることができる一面に広がる花畑を見に行きませんか?元気一杯に咲く黄色いひまわり、そのひまわり畑のなかで写真を撮ればフォトジェニックな一がを撮影することができます。また
紫色が一面に広がるラベンダー畑もうっとりしてしまいます。

18.ホテルのプールでリゾート気分を味わう

ホテルのプールでリゾート気分を味わう
非日常を味わうなら、プールつきホテルに宿泊をして、リゾート気分を味わったりラグジュアリー気分を味わうのも、たまにはいいですよね。OZmall・憧れホテルのプール付きステイでは、プールつきホテルに宿泊できる、OZmall限定の宿泊プランを探すことができます。

もちろん宿泊まではしないけれど、プールだけ利用したい!そんな願いを叶えてくれるホテルもあります。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが夏限定でオープンするガーデンプールでは、あわせて洞窟のようなグロット・バーもオープンし、ビールやカクテルをいただくこともできます。

19. お化け屋敷でひんやり

お化け屋敷でひんやり
夏といえば「お化け屋敷」も忘れちゃいけませんね。年中楽しめる遊園地のお化け屋敷もあれば、夏の間だけオープンするお化け屋敷もあり、行列ができる人気のお化け屋敷も珍しくありません。

なんといっても日本のお化け屋敷でダントツ1位を誇る怖さで知られるのが、富士急ハイランドにある「絶凶・戦慄迷宮」。出口を出るまでに1時間ほどかかると言われています。

20.大型ショッピングモールで過ごす

大型ショッピングモールで過ごす
暑い夏は涼しい大型ショッピングモールで過ごすのもひとつの手!買い物してランチして、シネコンが併設されているなら映画をみるのもいいですね。そしてまたカフェでゆっくりして・・・と半日から1日は過ごせてしまいます。

21.図書館で過ごす

図書館で過ごす
シーンと静まり返った空気に、ひんやりと心地よく冷房がきいた図書館は、暑い夏の日に、静かに自分だけの時間を過ごすには最適です。それこそ図書館ですから、本や雑誌はたくさんあります。気になる料理レシピを探してみたり、読みたいと思ていた小説を読んだり。なにか勉強したいことがあるなら、集中して勉強をするのもいいですね。武蔵野美術大学の図書館は、その素敵なデザインが話題になりました。また日比谷公園内にある日比谷図書館は無線LANが使えるので、パソコンを持ち込みたい人にはオススメです。帰りに夕暮れ時の日比谷公園を散歩するのもいいですね。

1 2