マッサージ好きが利用する予約サイト6選

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
マッサージ予約サイトまとめ
目次

1. OZmall リラクゼーションサロン予約


マッサージ好きの筆者がもっとも使う予約サイトが「OZmall」のリラクゼーションサロン予約です。

編集部が実際に目でみて厳選したサロンだけを掲載しているため、信頼できるのが大きな特徴。

サロンの説明やプランの説明もわりと詳しく紹介されており、写真も豊富でわかりやすい上、口コミも多いので、事前にどんなサロンなのか様子を知ることもできます。

またサロンごとに「初回限定」「期間限定」「OZ限定」など、さまざまなお得なプランを用意。最初はおトクに利用して、お気に入りのサロンを探していくのもいいですよね。

筆者も「初回限定」はよく利用しています。

またホテルのスパなどプレミアムなサロンも予約できます。

ホリデーノートのおすすめ

体験・初回限定プランのあるリラクゼーションサロン
はじめて行くお店をお得に利用できるプランがあるサロンを探してみよう。

口コミ4.5以上のリラクサロン
口コミで人気のリラクゼーション・マッサージサロンにこだわる!

アロママッサージがおすすめのリラクゼーションサロン
アロマオイルの香りに包まれながら、心身の疲れをリセットしましょう。

OZmall リラクゼーションサロン予約

2. EPARK マッサージ・リラク


全国約6,000件以上のサロンを掲載している「EPARKリラク&エステ」。マッサージやエステサロンの検索と予約ができる日本最大級のサイトです。

正直マッサージって当たりハズレがありますよね。だからいきなり高い料金を払うより、まずは安い料金で施術をうけたいという方におすすめの予約サイトです。

「全額返金」「最低価格保証」の対象となっている店舗や、3000円以下のメニューがあるマッサージ・リラクゼーションサロンを探せる「安いメニューありサロンを探す」ページがあります。

また、はじめてのEPARK利用で最大2,000円割引になる店舗も探せます。

筆者もこの2,000円割引を利用して、はじめてEPARKを利用しましたが、もともと安いEPARK料金からさらに安くなって大満足でした。

そして「Re.Ra.Ku」や「りらくる」、「てもみん」「カラダファクトリー」などチェーン店の予約もできます。

ホリデーノートのおすすめ

はじめてのご利用で最大2,000円OFF!
EPARKリラク&エステを初めて利用する方限定で、施術金額から2,000円割引になるサロンもあります。条件を要チェック!

おてごろサロン特集
マッサージ・ほぐし60分 2,980円~のおてごろサロン特集です。

EPARK マッサージ・リラク

3. 楽天ビューティー リラク・マッサージサロン


全国のリラク・マッサージサロンを都道府県から検索&予約ができる「楽天ビューティー」。最大のおすすめポイントはやっぱり、楽天ポイントがたまること!もちろん使うこともできます。

そしてさらに、高ポイント還元サービス(楽天スーパーDEAL)のメニューを用意しているサロンも探すことができます。

仮に15%還元だとすれば、6,600円(税込)の施術で900円相当の楽天ポイントがつく計算になります。

もし高ポイント還元を行なっているサロンのなかで「行ってみたい!」と思うサロンがあれば、利用してみるといいでしょう。

ホリデーノートのおすすめ

10%〜ポイント還元!実施のサロン
利用料金の1z%〜ポイント還元(楽天スーパーDEAL)を実施しているサロンが探せます。

楽天ビューティー リラク・マッサージサロン

4. ホットペッパービューティー リラクゼーションサロン


CMでもお馴染みのホットペッパービューティーは、国内最大級のサロン予約サイト。Pontaポイントが2%たまるので、Pontaポイントを貯めている方にはとくにおすすめ。

登録店舗数が多いということは、それだけ当たりハズレもあるということですが、ホットペッパービューティーは口コミの数が多いのも特徴。事前にお店の雰囲気や施術について、実際に訪れた人の感想を知ることができるのも嬉しいですね。

筆者も急にマッサージを受けたくなったときは、とりあえずホットペッパービューティーのサイトを開いて探してみます。

当日、数時間後に予約できる店舗も見つけやすいのは、登録店舗数が多い予約サイトの強みですね。

ホリデーノートのおすすめ

お得サロン特集
4,000円以下リラクゼーションサロンなどを探すことができます。

ホットペッパービューティー リラクゼーション・マッサージサロン

5. ラフィネグループWEB予約

ラフィネ

これまでご紹介した予約サイトとは違い、リラクゼーションサロン「ラフィネ」が予約できるサイトです。以前はホットペッパービューティーでも予約できましたが、現在は公式サイトでの予約のみ。

ラフィネは今もっとも勢いのあるマッサージチェーンと言われており、全国に500店舗ほどあるそうです。

個人的な意見ですが、ラフィネは施術者のレベルが安定しており、接客も親しみやすくちょうどいい。

筆者も、新しいサロンにチャレンジするより、ハズレのない慣れ親しんだところがいいなと思ったときは、ラフィネを予約することが多いです。

ラフィネグループWEB予約

6. クイーンズウェイサロン予約

クイーンズウェイ

クイーンズウェイは、全国に約50店舗を展開する英国式リフレクソロジーのサロン。ボディケアのメニューもありますが、筆者はリフレクソロジーで足裏の反射区を刺激してもらうと、自然と肩のコリもほぐれるのを感じています。

クイーンズウェイはどの店舗も接客が素晴らしく、癒される空間づくりも魅力。

脚がつかれた!癒されたい!というときは、迷わずクイーンズウェイを予約します。

クイーンズウェイサロン予約

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

この記事を書いた人

ワクワクを届ける休日メディア「ホリデーノート」を運営/Yahoo!ニュース エキスパートで執筆/マインドフルネス・アドバイザーコース ディプロマ取得/電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』出版

目次