休日の過ごし方

ウキウキする春の休日の過ごし方17選!

公園でピクニック

一年でも気持ちのいい気候の春は、心もウキウキ!外へのお出かけも楽しいし、なにか新しいことにもチャレンジしたくなりますね。そんな春におすすめしたい休日の過ごし方をご紹介しています。

11. 温泉街をさんぽ

温泉街をさんぽ
温泉楽しむのももちろんいいですが、ただただ温泉街を散歩するだけでも、楽しいものです。

春の気持ちのいい風を感じながら、あったか〜い足湯で過ごす時間は小さな贅沢。そして、温泉街ならではの食べ歩きグルメを楽しんだり、お土産屋さんをのぞいて見るのも楽しいですね。

12. 夏に向けてジム通い

夏に向けてジム通い
運動不足や美味しいものをたくさん食べて、冬にちょっと太ってしまった!露出の増える夏までに少しでも痩せたい!

それならば、春の休日はスポーツジムへ通って、運動に励むのはいかがでしょうか?

休日に通いたくなるスパ充実のスポーツジム
東京のスパ充実スポーツジム19選!温泉や岩盤浴も!東京のスパ充実スポーツジム 1. ジェクサー・フィットネス&スパ 新宿(新宿) 二股温泉®や外気浴、水風呂などを導入、充実のスパ...

13. 公園ヨガ、ビーチヨガ

公園ヨガ、ビーチヨガ
スタジオでのヨガではなく、気候のいい春だからこそ、自然いっぱいの公園や開放的なビーチでヨガを楽しむのもいいですね。

屋外で気持ちのいい汗をかいたあとは、スパでリフレッシュする休日のプランはいかがでしょうか?

14. 春スイーツのブッフェ

春スイーツのブッフェ
冬から春にかけてはイチゴをテーマにしたスイーツブッフェが、さまざまな場所で開催されています。

見た目にも可愛いイチゴのスイーツは写真映えもバッチリ!この日ばかりはダイエットのことは忘れて、思いっきり春めくスイーツを味わいましょう。

また桜の季節には桜をテーマにした和スイーツブッフェなどが登場することも!

首都圏のデザートブッフェをさがす

15. 新しい髪型に挑戦する

新しい髪型に挑戦する
春に気分を一新するなら、新しい髪型に挑戦してみるのもオススメ!

髪の色を少し変えてみたり、前髪だけでもパーマをかけてみたり、髪をすいてもらって軽くしたりと、美容師さんと相談しながらイメチェンしてみましょう。

髪型を変えるだけで印象はずいぶんと変わるものですし、人の印象を大きく左右するのが髪型と言われています。

ヘアカタログをチェック!

16. 春バーベキュー

春バーベキュー
バーベキューというと夏のレジャーのイメージが強いですが、気候のいい春にもおすすめです。

旬の春野菜を中心にしたバーベキューや、食後にとびきりのイチゴスイーツも準備など、清々しい春の気候のなか、気のおけない仲間と春ならではのバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

17. 日本庭園で和の情緒を感じる

庭園散歩とお抹茶
うららかな春の日差しを感じながら、和の情緒あふれる日本庭園をお散歩してみてはいかがでしょうか?

庭園を眺めながらお抹茶と上生菓子などをいただきながら、ホッと一息つく時間もたまりません。

小石川後楽園
東京でおすすめの庭園13選1. 旧古河庭園(上中里・西ヶ原) バラの庭園とも呼ばれる旧古河庭園。テラス式の洋風庭園には、春と秋に見事なバラが咲き、洋館の雰囲...
東京でお抹茶がいただける庭園
東京でお抹茶がいただける庭園5選1. 肥後細川庭園 以前は「新江戸川公園」という名称でしたが、平成29年3月に「肥後細川庭園」に変わりました。細川家の屋敷内あった...
1 2
ABOUT ME
アバター
oto
休日コーディネーターです。長年フリーランス。毎日が休日、そんな時期もありました。やりたいこと、好きなこと、行きたいところがいっぱいで、休日の過ごし方がどんどん湧いてくるので、ある日サイトをつくりました。少しでも笑顔が多い休日でありますように。