休日の過ごし方

カップルにおすすめの休日の過ごし方21選

カップルにおすすめの休日の過ごし方21選

待ちに待った休日に、彼氏・彼女と何をしよう?この記事では、カップルの仲がさらに深まるような、楽しい休日の過ごし方をご紹介しています。いつも同じじゃつまらない!恋人同士だからこそのとっておきのプランをどうぞご覧くださいね。

1. プレミアムシートで映画を観る

映画館で映画をみる
もちろん通常の席で映画を観るのも楽しいけれど、たまにはプレミアムシートでゆったりと映画を観るプチ贅沢を味わってみるのはいかがでしょうか?

映画館によっては「ペアシート」があり、二人でソファに座っているような感覚で映画を観られるので、カップルにはかなりおすすめ!

また、プレミアムシートの方専用のラウンジでくつろげる映画館もあり、いつもの休日映画デートよりも、ちょっぴり特別感のある時間が過ごせますよ。

【東京】プレミアムシートがある映画館でゆっくり映画をみよう
【東京】プレミアムシートがある映画館でゆったり映画をみよう東京のプレミアムシートがある映画館10選 大きな映画館のなかには、快適なシートで映画を観ることができるプレミアムシートを備える映画館が...

2. 岩盤浴や溶岩浴デート

カップルで利用できる個室を備えが岩盤浴や溶岩浴を増えてきており、休日デートのもはや定番になりつつもありますね。

中にはラグジュアリーな気分を味わえる施設もあり、単なる温浴スポットではなく、心までも癒してくれます。

筆者のおすすめは、アジアンリゾート気分が味わえるオリーブスパ。マグマルームと呼ばれる個室が揃っており、その個室がまた素敵なんです。東京を中心に何店舗かお店を構えています。

オリーブスパ上野御徒町店
体の中から綺麗に!酵素玄米ランチ&溶岩浴でデトックスの休日結わえる本店で酵素玄米のランチ 酵素玄米ってご存知ですか? 寝かせ玄米とも言いますが、玄米をあずきと塩と一緒に炊き3...

3. 公園でボートに乗る

ボートに乗る
やっぱりカップルの休日の過ごし方の定番といったら、公園のボートではないでしょうか?

まるでドラマのような、絵に描いたようなベタなデートですが、休日にボートのある公園に行くと、季節や時間によっては待ち時間があるぐらい、カップルたちがボートに乗っている姿を見かけます。

とくにスワンボートはお互いの距離が近いのも、カップルには嬉しいですよね。

ボートに乗る
【東京】ボートに乗れる公園11選1. 井の頭恩賜公園 吉祥寺にある「井の頭恩賜公園」は、総面積が428,390㎡。園内には池は約42,000㎡の大きさの池があり、...

4. 公園二人で漕ぐ「タンデム自転車」などに乗る

公園二人で漕ぐ「タンデム自転車」などに乗る
タンデム自転車ってご存知ですか?ふつうの自転車とは違って、前と後ろにサドルとペダルがあり、二人で漕ぐことができる自転車です。

公園が限られてきますが、このタンデム自転車をはじめとするちょっと変わったユニークな自転車を利用でき、園内を気持ちよく走ることができます。

5. 公園でピクニック

芝生の上にシートを広げてピクニック
青空の下、芝生の上にレジャーシートを敷いて、ただボーッとするだけでもカップルならすごく楽しい!

バトミントンをするのも楽しいし、彼女がつくったお弁当を二人で食べるのも楽しい!デパ地下で一緒に美味しいデリやお酒を選ぶ時間も楽しいですよね。

6. プラネタリウムで星の世界へ

プラネタリウムで星空に癒される
カップルでプラネタリウムって、なんだかロマンチックですよね。博物館の併設されているプラネタリウムは学習のイメージが強いですが、エンターテイメント施設として存在するプラネタリウムは、BGMやナレーションにもこだわっており、癒しのひとときを過ごせます。

最近は、カップルにおすすめの特別なペアシートを設けるプラネタリウムも出来ていますよ。

7. ブランチにパンケーキを一緒につくる

パンケーキでブランチ
ちょっと遅く起きた朝には、二人でパンケーキを作ってブランチを楽しむのもいいですね。

ホットケーキミックスを使って、カフェのようなパンケーキが作れるレシピも検索すると見つかるので、自宅でも思ったより簡単においしいパンケーキを作ることができます。

100円ショップにも売っているような「厚焼きホットケーキ型」を買えば、さらにカフェ気分が盛り上がりますよ。

8. 縁結び神社で永遠の愛を祈る

縁結び神社で永遠の愛を祈る
二人で縁結び神社を参拝し、お揃いのお守りを購入すれば、より一層仲が深まりますね。神社によっては境内に素敵なカフェがあったり、また観光地の神社へ赴けば、神社の参拝を併せて散策も楽しめます。

関東なら、埼玉県にある「川越氷川神社」がおすすめ。境内にはフォトジェニックなスポットがあるなど、多くの参拝客が訪れる人気の神社ですが、川越自体が観光地として栄えているので、ちょっと歩けば、食べ歩きグルメが楽しめたり、昔ながらの街並みを楽しむことができます。

9. 着物をレンタルしてデート

着物をレンタルしてデート
先に紹介した神社の参拝も、カップルで着物(夏には浴衣)をレンタルして訪れたら、より特別な休日を過ごせますし、お互いの着物姿はとても新鮮にうつりますね。

もちろん神社でなくても、着物で古民家カフェを訪れてみたり、庭園を散歩してみたり、着物が似合うスポットはたくさんあります。

東京を着物でお出かけ・観光
東京を着物でお出かけ・観光!おすすめスポット13選1. 江戸東京たてもの園 JR中央線「武蔵小金井駅」「東小金井駅」からバスで5、6分。 または西武新宿線「花小金井駅」からバスで5...

10. 混浴エリアありのスパで癒される

えのスパ(写真提供:アソビュー

カップルでスパへ行きたいけれど、結局ずっと離れ離れになることも多いですよね。その点、水着で混浴ができるエリアがあったり、男女問わず利用できる足湯があったりすれば、時間をあわせて二人で楽しむこともできます。

関東でのおすすめは「江ノ島アイランドスパ」!混浴エリアは屋外と屋内があり、なんと言っても魅力は海の景色が楽しめることです。

まさにカップルのためのスパと言っても過言ではありません。

割引プランも!日帰り温泉・スパ(アソビュー)

11. 日帰り温泉プランでランチと温泉を楽しむ

日帰り温泉プランでランチと温泉を楽しむ
宿泊はできないけど、日帰りでのんびり温泉旅行気分を味わいたい時におすすめ!

旅館やホテルのお部屋での滞在とランチ、そして温泉が楽しめるプランを利用すれば、日帰りでも十分に旅行気分が味わえます。

中には食事がついていないものもあるので、ランチは別のところで楽しむというのもアリ!用途に合わせて選んでみてくださいね。

楽天トラベルの日帰りホテルプラン

12. 果物狩り・味覚狩り

果物狩り・味覚狩り
イチゴやぶどう、さくらんぼ、桃、梨などの果物狩りを自分たちでもぎ取るのも楽しい体験になります。

また定番のものだけではなく、いちじくやキウイなど、全国には珍しい果物狩りを行なっている施設もあるので、思い出づくりにおすすめです。

全国の果物狩りをさがす

1 2