ひとりの休日の過ごし方

休日はひきこもり!楽しい過ごし方16選

休日はひきこもり!楽しい過ごし方15選

外が雨だったり、暑すぎたり寒すぎたり。外に出るのが億劫な休日は、ひたすら家にひきこもりたい!そして、せっかくなら、ひきこもりの休日もとことん楽しみたい!この記事では、ひきこもりの休日を楽しく過ごせるアイディアをご紹介しています。

1. ひたすら映画ざんまい

ひたすら映画ざんまい
ドリンクとフードを用意して、さながら映画館風に、家でひたすら映画ざんまい!誰にも見られることがないから、なんならパジャマのままだってOK。

Amazonプライム・ビデオや、U-NEXT(31日間無料でお試し!)など、家にいながらにして映画を見ることができるサービスがたくさんありますが、無料で楽しめるお試し期間を設けているサービスも多いので、まずは無料のお試しで、たっぷりと一日映画ざんまいの休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

2. 妄想旅行を楽しむ

ハワイ旅行
家にいながらにして、国内でも海外でも、脳内で旅行気分を味わうのも楽しいものです。

インスタグラムで海外の街角や、リゾートの風景をみてうっとりするもよし、あたかもその場所に訪れている気分が味わえる動画を見るもよし!

パソコンやスマホを見すぎると目が疲れてしまう場合には、雑誌や本を買ってきて、ひたすら「行きたいなぁ〜」と気持ちをあげるのもおすすめです。

「よし!いつかココに行くぞ!」という気分が、また次の平日からのやる気につながります。

3. ひたすら読書ざんまい

ひたすら読書ざんまい
平日はなかなかゆっくりと本を読む時間が取れなくても、休日に家でひきこもりを楽しむなら、ひたすら本を読むのもいいですね。

Amazonの売れ筋ランキングから読みたい本を見つけるのもいいですし、前日に大きな本屋さんへ立ち寄って、読みたい本をじっくり選ぶのもワクワクする時間です。

4. パンケーキでブランチ

パンケーキでブランチ
ふだんパンケーキを作らない人にとっては、ハードルが高いように見えるパンケーキですが、ネットで検索すれば、ホットケーキミックスを使って簡単にパンケーキが作れてしまうレシピも見つかります。

海外でのブランチのように、休日の朝はのんびりとパンケーキを作って、おいしい紅茶やコーヒーと一緒にいただくのは、至福のひとときです。

5. おうちカフェを楽しむ

おうちカフェを楽しむ
パンケーキを自分で作るのは面倒だ!という方は、前日においしいスイーツを買ってきて、家にいながらカフェ気分を味わうのはいかがでしょうか。

せっかくのひきこもりなので、素敵な音楽や、コーヒーにもこだわって、とことんカフェタイムを満喫しちゃいましょう。

6. 昼飲みを楽しむ

昼飲みを楽しむ
昼から飲めるのは、休日ならではの贅沢ですね。

Youtubeでお笑い動画を見てケタケタと笑いながら飲むのも楽しいですし、ベランダに椅子を用意して飲むのもたまりません!ベランダが狭ければ、窓をあけて室内に座り、足だけベランダに出して飲むのもいいでうね。

おつまみは自分で簡単なものを作るもよし、デリバリーを注文するのもよし!

7. LINEスタンプを作ってみる

LINEスタンプを作ってみる
LINEスタンプって、なんだか難しそう・・・と思っている方も多いかもしれませんが、「LINE Creators Studio」を使えば、スマホで気軽に自分だけのLINEスタンプが作れちゃいます。

ただ「LINE Creators Studio」で作成、販売したスタンプの売上金の分配はなく、しかし作成者は無料で使うことができます。またプライベート設定があるので、他の人に販売することなく、家族や友達だけで使うことができます。(今後、変更になるかもしれませんので、利用の際は確認をお願いします)

なので、LINEスタンプを作ってお小遣い稼ぎしたい!という場合は、「LINE Creators Studio」ではなく、画像制作ソフトなどを使って作成し「LINE Creators Market」で申請・販売をすることになります。

8. ラクマやメルカリに出品してみる

ラクマやメルカリに出品してみる
家の中のものが少なくなると気分もスッキリします。

捨てるのはもったいないけれど、ずっと使っていないものや、着ていない洋服などを、ラクマやメルカリなどのフリマアプリで出品してみるのはどうでしょうか?

ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなり、部屋も片付いて一石二鳥ですよ。

1 2