おしゃれ女子あるある!?休日の過ごし方13選

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
おしゃれ女子あるある!?休日の過ごし方13選

垢抜けてていてセンスを感じる、おしゃれ女子。それはファッションだけでなくライフスタイルも。彼女たちは休日をどんな風に過ごしているのだろう?どんなセンスのいい休日を過ごしているのだろう?この記事では、おしゃれ女子の休日の過ごし方あるあるをご紹介しています。

目次

1. お洒落グルメをテイクアウトしてピクニック

お洒落グルメをテイクアウトしてピクニック

お洒落なハンバーガーや、バインミー、サンドイッチをテイクアウトして芝生の上でピクニック。

「おしゃれ女子は外で食べるのが好き!?」とのキャッチフレーズをつけたくなるぐらい、公園にかぎらず、海沿い、川沿いなど、さまざまな場所でピクニックを楽しむ彼女たち。

たしかに外で食べると、より美味しく感じますよね。

春や秋は青空の下が気持ちがいいのはもちろん、夏は夏で開放的な気分になり、冬は冬で、寒いなか温かいものを食べるのは幸せです。

2. おでかけが好き!日帰り旅行でリフレッシュ

おでかけが好き!日帰り旅行でリフレッシュ

(おしゃれ女子であろうがなかろうが、休日はおでかけ派の人も多いと思いますが)おしゃれ女子はおでかけが好きだし、おでかけスポットに詳しい。

流行りのスポットや映えるスポットにかぎらず、春なら桜やネモフィラの絶景、夏なら綺麗な海やひまわり畑、秋なら紅葉と、自然のある風景を楽しんでいるし、温泉街へでかけたり、レトロな街を散歩してリフレッシュ。

ONとOFFを上手にわけて、休日を思いっきり楽しんでいるのもおしゃれ女子の特徴です。

3. 感性を刺激!美術館でアート鑑賞

感性を刺激!美術館でアート鑑賞

おしゃれ女子は感性を刺激してくれるものが好き。

空間自体が素敵で写真映えする美術館もありますが、単純に、作品を楽しむことを目的に美術館へ足を運びます。

ある日は宝石展、ある日は有名な現代アーティストの作品、そしてある日は仏像展。

感性を磨くと、その人オリジナルの魅力が増します。それが、おしゃれ女子の個性につながっているのかもしれませんね。

4. 絵になる!コーヒー片手にまち歩き

絵になる!コーヒー片手にまち歩き

テイクアウトカップがお洒落なコーヒーを片手に、まち歩きを楽しむおしゃれ女子の姿は、インスタグラム上でも、街を歩いていてもよく見かけます。

しかも絵になる。

コーヒーを片手に歩く姿はまるでニューヨーカーですが、おしゃれ女子たちは流行の最先端であるニューヨークに影響をうけるのかもしれません。

最初に紹介したお洒落グルメでピクニックも、セントラルパークでのピクニックを想像させますよね。

5. 手作りスイーツで家カフェ

手作りスイーツで家カフェ

おしゃれ女子が休日を家でまったりと過ごすときは、手作りスイーツでカフェタイム。

「えっ!カフェじゃなくて家なの?」と驚いてしまうような出来栄えのスイーツに、テーブルコーディネート。

さすが、休日にカフェ巡りを楽しむおしゃれ女子たちは、自宅でもカフェタイムも映えるのです。

当たり前すぎてこの記事では紹介していませんが、おしゃれ女子たちの圧倒的1位とも言える休日の過ごし方はカフェ巡り!

とにもかくにも、カフェが好きなのだ。

6. 休日はお花屋さんへ!花のある暮らしを楽しむ

休日はお花屋さんへ!花のある暮らしを楽しむ

休日はお花屋さんへ足を運ぶ。なんだか丁寧な暮らしを実践している感じがしますよね。

おしゃれ女子は、花のある暮らしを楽しんでいます。

お部屋に一箇所でも花が飾ってあると、空間がグッとセンスアップ。心だって華やぎます。

花を飾る習慣により、自然と部屋片付くのも大きなメリットです。

ちゃんとした花瓶がなくても楽しめるのが、花のある暮らしの面白さ。マグカップでもいいし、ジャムの空き瓶、アロマキャンドルを焚き終わったあとのグラスでもいい。

花と器とのコーディネートでセンスが磨かれていきます。

7. おしゃれ女子は観葉植物ショップへ行く

おしゃれ女子は観葉植物ショップへ行く

花屋さんときたら、お次はグリーンです。おしゃれ女子が休日によく行く場所のひとつが観葉植物店。部屋が垢抜けてみえる観葉植物は、おしゃれ女子にのライフスタイルには欠かせないアイテムなのです。

あえて苔玉で和のテイストを取り入れるのも人気。

グリーンを暮らしに取り入れることで部屋が垢抜けるだけでなく、空気を浄化してくれるなどのメリットもあります。

8. 銭湯にも行く!流行りのサウナでととのう

銭湯にも行く!流行りのサウナ

かつてはおじさんの聖地と言われたサウナ。美容に効果があるだけでなく、メンタル面での効果も期待できることから、女性たちの間でも大ブームとなっています。

ブームとあって、お洒落なサウナスポットがどんどんできていますが、おしゃれ女子だからと言って、お洒落なサウナに行くわけではない。

昔からある銭湯のサウナにだっていくし、昔からある健康ランドのサウナにだって行くのです。

サウナと同じ温活仲間の岩盤浴も人気。サウナが美容にいいのは知っていても苦手な女性も多く、となると駆け込むのは岩盤浴です。

温められた岩盤の上に寝転がるだけというシンプルさに加えて、場所によってはカップルでも楽しめるので休日デートにももってこい。

9. 休日の朝は骨董市に現れる!?

休日の朝は骨董市に現れる!?


休日の朝はやくから、おもに神社の境内で開催されている骨董市。おしゃれ女子は骨董市にも現れます。

骨董市というと、おじいちゃん達が多いイメージもあるかもしれませんが、古いのが逆にお洒落な食器や雑貨、アンティーク着物などが並んでいて、掘り出し物が見つかります。

骨董市を見てまわったあとは、近くのカフェでゆっくりとモーニング。そんな休日もあるのです。

10. フェス飯も美味しい!夏はフェスで盛りあがる

フェス飯も美味しい!夏はフェスで盛りあがる

おしゃれ女子の夏といえば、フェス!

屋外で音楽を楽しみながら、屋台の食べ物を食べ、お酒をのみ、夏の開放的な気分そのままに盛り上がります。

郊外で開催されることが多く、ちょっとした旅行気分で参加できるのも楽しい。そして、新しい人との出会いがあるのも楽しみのひとつです。

また、お洒落女子はラーメンやビール、鍋、パンなどのフードフェスも好き。

11. おしゃれ女子はブラブラまち歩きが好き

おしゃれ女子はブラブラまち歩きが好き


おしゃれ女子の休日の定番といえば、お洒落な街をブラブラ歩くこと。街ゆく人を観察したり、カフェでおしゃべりしたり、ショッピングを楽しみます。

おしゃれ女子の街ブラに欠かせないのがコスメ(スキンケア)ショップ。中でもこだわりのあるスキンケアブランドは人気で、筆者も休日にSHIROに行くことがありますが、おしゃれ女子であふれています。

12. 自分メンテナンスに余念がない

自分メンテナンスに余念がない

美容デーを決めて自分メンテナンスにも余念がないおしゃれ女子。充実した日々をおくるおしゃれ女子にとって、美容院、ネイル、エステなど一日にまとめて入れることも少なくありません。

自分メンテナンスデーはあえてラフなファッションで、自分をゆるませてあげるという女子も。そのラフなファッションも海外セレブのようにお洒落だったりするのだけれど。

女性は自分に手をかけてあげることで、心が潤います。

13. おしゃれの一部!トレーニングで体と心を整える

おしゃれの一部!トレーニングで体と心を整える


おしゃれな着こなしは整ったスタイルから、おしゃれなライフスタイルは整った心から!

ランニング、ヨガ、ピラティス、筋トレ、スポーツジム…おしゃれ女子にとって運動は体と心のメンテナンスであると同時に、おしゃれの一部でもあります。

日本ではレギンス一枚で外を歩く女性は、まだまだ目をひいてしまいますが、ニューヨークでは当たり前。そんなレギンスタイルを楽しめるのがランニングやヨガです。

安田美沙子さんもレギンス一枚でランニングをするそうですが、最初は抵抗があったそう。しかしレギンスはスタイルが重要であり、スタイルを維持するためにもレギンスで走るようになった、と本で読みました。

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

この記事を書いた人

ワクワクを届ける休日メディア「ホリデーノート」を運営/Yahoo!ニュース エキスパートで執筆/マインドフルネス・アドバイザーコース ディプロマ取得/電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』出版

目次