パワスポ巡りが好き!イラストレーター・ナカムラエコさんの休日の過ごし方

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
パワスポ巡りが好き!イラストレーター・ナカムラエコさんの休日の過ごし方

見た人がニッコリ笑顔になるような、優しくほのぼのとしたイラスト。かと思えば、思わずクスッとしてしまうユーモアあふれる漫画も好評のイラストレーターのナカムラエコさん。パワースポット巡りが大好きなナカムラエコさんが、休日の過ごし方について教えてくれました。

目次

ナカムラエコさんの休日の過ごし方

ナカムラエコさんの休日の過ごし方

私はパワースポットを巡ったり自然に触れるのが好きなので、休日には母やお友達を誘ってお出かけをすることが多いです。

特にお出かけする用事がない休日は、たまったドラマや観たかった映画をまとめて観て癒されています。

他には業務スーパーに行って、まとめ買いをしたり、平日はできない場所のお掃除などの家事も休日にします。

私の休日は「まとめて」が多いです。(笑)

パワースポット巡りのこと

パワースポットを訪れて気持ちいい空気にふれる休日が好きです。

心と体の中にキレイな空気が隅々まで行き渡る感じ。最高にリフレッシュできます。

母もパワースポット巡りが好きなので、よく情報交換をして一緒にお出かけをしています。

神社仏閣でいただいた御朱印の美しさにウットリしたり、近くのお店で美味しいご飯をいただいたり、外から内からパワーをいただいて最高の休日です。

一般的なパワースポットの他にも自分にとってのパワースポットにも行きます。

展覧会だったり、コーヒーの美味しいお気に入りのカフェだったり。至福の休日です。

業務スーパー、カルディのこと

美味しい食べ物は最強です。

失敗してヘコんでも、美味しい食べ物を食べると気分が急上昇できます。

美味しいものの買い出しは休日のお楽しみです。

よく休日に買い物に行く業務スーパーとカルディは美味しいものと発見の宝庫です。

行くたびに「すっごい美味しそう!!しかもお得!」「何これ?珍しい調味料だな」など色々な発見があってテンションアップ!

そして買ったものを調理して頂いて、最高にしあわせな休日をいただきます。

今一番のお気に入りは業務スーパーで売っている「スパイシーカレー チキンレッグ」。スパイスが効いていて美味しい!チキンレッグが2本入って、298円。あっためるだけ。

ウソでしょって感じでおススメです。

休日をハッピーに過ごすために大切にしていること

ナカムラエコさんの休日をハッピーに過ごすために大切にしていること

休日をハッピーに過ごすために大切にしていることは「自分の心に従うこと」です。平日頑張ってる自分を、休日はとことん甘やかしてあげます。

休日に何もしないで終わってもいいんです。
「あ〜何もしないで休日が終わった〜」なんて自己嫌悪に陥らなくていいんです。

何もしたくなかったんだから、それでいいんです。
「こういう日も大切だよ」と自分に言って、「ふふふ」と笑えばハッピー気分です。

休日の映画・ドラマ鑑賞におすすめの作品

映画『キューティ・ブロンド』

おすすめの映画は『キューティ・ブロンド』です。

金髪でセクシーな主人公エルはその見た目から、偏見を持たれバカにされるのですが、そんなことにめげない!大好きな人を振り向かせるため法律家を目指すストーリーです。

意地悪をした人が歩み寄ってきた時、笑顔で対応をするエルに、わだかまりを捨てることで心は平穏を得られるんだなぁ〜と改めて思いました。

スッキリ!する展開がたくさん詰まっていて、観終わった後は笑顔になれる映画です。

ドラマ『ソロ活女子のススメ』

おすすめのドラマは『ソロ活女子のススメ』です。江口のりこさん主演で主人公の五月女恵さんが様々なソロ活をするドラマです。

自分の気持ちの赴くままにソロ活をしていく姿は観ていて気持ちいいです。

私も美術館やプラネタリウムなどソロ活をするのですが、五月女恵さんの様にもっと色々挑戦したいな〜と思いました。

休日の読書におすすめの本

休日の読書におすすめの本は、『心のざわざわ・イライラを消す がんばりすぎない休み方 すき間時間で始めるマインドフルネス』荻野淳也さん著です。

「たった一粒のチョコを、味わって食べる」とか「自分をほめる」など、ちょっとしたことで心は癒されるんだな〜と気付かされた本です。

実践しています。

休日におすすめしたいスポット

ナカムラエコさんの休日におすすめのスポット

沢井から武蔵御嶽神社は超おススメです。

東京近郊ですが自然がいっぱいで、川沿いのカフェは川の流れの音と風が気持ちよくて最強癒しスポットです。

御嶽山にある宿坊でいただくランチも美味しいし、ちょっとした旅気分が味わえてリフレッシュできますよ。

休日に自分にご褒美をあげるとしたら?

休日に自分にご褒美をあげるとしたら、ご褒美スイーツです。

毎日毎日食べると太っちゃうので、平日は我慢でリサーチだけしておきます。

そしていよいよ休日は解禁!美味しくいただきます。しあわせ…

ナカムラエコさんのある休日のタイムスケジュール

<<お友達とパワースポットを巡る休日>>

6:00 起床、軽く身支度
6:30 朝の家事、朝食の準備、洗濯、掃除などなど
7:00 朝食、手帳を開いてプチ手帳時間
8:00 おでかけの準備
8:30 出発、途中お友達と合流
10:30 沢井到着後、お目当てのカフェ雫へ
12:30 武蔵御嶽神社を目指し出発
14:00 武蔵御嶽神社参拝、登山キツかった!
15:00 遅いランチは宿坊・茶処東馬場で
16:00 産安社参拝、下山途中は絶景!
17:00 御嶽山下山、御嶽駅から帰路に
19:00 帰宅
19:30 お風呂
20:00 夜ご飯、その後お片付け
21:00 コーヒーを飲みながらのんびりタイム
23:00 就寝

ナカムラエコ
東京都在住のイラストレーター。書籍や雑誌、web等にイラストや漫画を描いています。パワースポット巡りが大好き!御朱印もいただいています。興味がある所にはどんどん出かけるけど、家にこもる時はガッツリこもるという両極端なタイプです。笑

ブログ(note):@ekonakamura
Twitter:@ekosanyo
Facebook:@ekoillust
Instagram:@ekosanyo

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

目次