料理嫌いをマンガで克服!モデル・YURIさんの休日の過ごし方

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
料理嫌いをマンガで克服!モデル・YURIさんの休日の過ごし方

ファッション通販サイトやカタログなどでモデルをしているYURIさん。モデルの仕事は場所も時間もバラバラで不規則なため、休日は家でのんびり過ごすことが多いそう。時間に追われることなく料理をしたりパンを作ったり。癒し要素満載の、YURIさんの休日をのぞいてみましょう。

目次

モデル・YURIさんの休日の過ごし方

モデル・YURIさんの休日の過ごし方

お家でゆっくりしてることが多いです。

職場である撮影現場は場所も時間も毎回バラバラなので、意外と気力体力を消耗しています。もっと鈍感な人間かと思ってたんですが、意外に繊細でした(笑)

休日は時計を気にせずマンガやYouTubeを見たり、普段できない面倒な料理を1日かけてのんびり作ってます。

最近は全粒粉パン作りにハマっています。

マンガのこと

マンガのこと

2つの漫画をキッカケに苦手だった料理が気がついたら好きになっていったんです。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

1つ目は『とんでもスキルで異世界放浪メシ』というマンガ。

冒険漫画と思いきや、グルメ描写が多く、美味しそうに作ったり食べたりする絵が頭に焼き付いてしまいました。
あまりにも美味しそうで、ただのポトフがご馳走に見えて…翌日気づいたらマネして作ってました(笑)

『しあわせは食べて寝て待て』

2つ目は『しあわせは食べて寝て待て』というマンガ。

持病持ちの主人公がスーパーでも買える食材を薬膳として食しながら前向きになっていく、という内容なんですが、私自身も体調を崩して悩んでいたのでコレだ!と思いました。

小豆を茹でて毎日ちょこっと食べる、という場面を見てやっぱり翌日マネして小豆を茹でていました(笑)デトックス効果は抜群でしたよ〜。

なぜかマンガに出てくる料理ってマネしたくなるんです。

今もグルメ漫画を見つけてはマネして作ることが楽しみになってます。

国産を意識して買うということ

国産を意識して買うということ

国内経済回れー!って思いながら国産の食材を意識して選んでいます(笑)

100%国産は難しいので毎月の食費を3万円以内と決めて、その中で7割以上は国産で収めれるように買い出しでは血眼になって値段と産地を注視しています。

直売所や物産展、アンテナショップは国産の宝庫でスーパーでは見ない食材が多いのでよく覗いたりします。

休日をハッピーに過ごすために大切にしていること

休日をハッピーに過ごすために大切にしていること

いろんな種類のお茶を用意しておきます。

以前はケチケチしてコーヒーと紅茶しか用意してなかったんですが、ずっとお家いるなら自分を丁寧にもてなそうと思って(笑)

それにあんこ系スイーツには緑茶が良いし、アイスのパルムはほうじ茶が合います(笑)

緑茶、ハーブティーや麦茶、ほうじ茶や黒豆茶など7、8種類のお茶をストックしてます。胃痛がある時はカモミールティーを10分くらいじっくり蒸らして飲むと苦いですが、ラクになります。

休日に動画を見るならコレ!

休日に動画を見るなら、YouTube『げんじぃ夫婦 / 72歳からヤギを飼う』がおすすめです。

おじいさん夫婦とヤギと牧場の動画なんですが癒されるんですよ…

ヤギがメエメエ言いながら勢いよく草をムシャムシャ食べてるのが見ていて気持ちいい。特に赤ちゃんヤギは可愛すぎます!!

富山県に牧場があるのですが、いつかお邪魔してみたいです。

休日の読書におすすめの本

休日の読書におすすめの本は、益田ミリさん著『週末、森で』

森の近くの一軒家で暮らす早川さんの暮らしが4コママンガで描かれています。

ふわっとした絵で描かれていますが、都会で働く大人たちの悩みを寄り添って解決していく、ちょっと哲学的な部分もあって好きな一冊です。

休日に自分にご褒美をあげるとしたら?

休日のご褒美はアロマトリートメント

月に1回、アロマトリートメントをするようにしています。

駆け込み寺的存在でリセットとデトックスさせてもらっています。

90分コースが短すぎず長過ぎず自分に合っています。

モデル・YURIさんのある休日のタイムスケジュール

<<お家でゆっくりパン作りの休日>>

9:00 起床、白湯と果物をつまむ
9:30 朝ごはんのスコーン作り
10:00 朝ごはん、掃除、洗濯
11:00 スーパーで買い物
12:00 お昼ごはん作り
13:00 ランチ
14:00 パン作りをしながらYouTube見る
15:30 出来立てパンでお茶タイム
17:00 マンガタイム
19:00 夕飯作り
20:00 夕飯
21:00 食後のお茶タイム
21:30 お風呂
23:00 ちょこっとストレッチと筋トレ
23:30 就寝

YURI
ファッション通販サイトやカタログを中心に活動するモデル。マンガと料理と国産食材の買い物が大好き。最近は国産の生薬にも興味あり。婦人科疾患で食養生中。不定期でオリジナルキャラ「たびいく代」描いたりしてます。

Instagram:@yuri_s2t7
note:@tabiikuyo
LINEスタンプ:たびいく代

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

目次