休日の過ごし方

やることがない休日がHAPPYになる過ごし方17選

スマホ

休日にやることがなくて暇。スマホばかりみてしまう。そんな人はアナタだけではありません!やることがないならチャンスだと逆手にとって、たっぷりある自分の時間を有意義につかいましょう。この記事では、やることがない休日をハッピー気分に変える過ごし方をご紹介しています。やることがなくと悶々としているなら、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

11. 映画をみる

映画をみる
「活字を読むのが苦手」という人は、一日中、映画三昧も楽しいですね。

コーヒーに美味しいパンやスイーツを用意したり、はたまたお酒にお料理を準備してもいいですね。

自宅での映画鑑賞のいいところは、好きなものを飲んだり食べたりしながら映画の世界に浸れること。

U-NEXT(31日間無料お試し!)なら家にいながらにして、人気の映画やドラマ130,000本が見放題!無料お試し期間もあるので、まずはそちらをお試しくださいね。

休日に観たい!女性におすすめの映画5選
休日に観たい!女性におすすめの映画5選【1】ホリデイ 恋愛で傷を負ったふたりが、インターネットの家交換サイトを通じて、2週間お互いの家を交換することになった。一...

12. おいしいモノを食べに行く

おいしいモノを食べる
おいしいモノを食べると幸せ気分になります。

やることがない休日は、ワザワザおいしいモノを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

魚介がてんこ盛りの「海鮮丼」や、絶品の「天ぷらそば」、名店の「うな丼」…食べログで評判のお店を見つけたり、SNSで話題のお店など、

自分に「おいしいモノ」をいただく至福のひとときをプレゼントしてあげましょう。

人はお腹が空いているとどうしてもネガティブになりやすいもの。

おいしいモノを食べれば、お腹だけではなく心も満たされて、元気がわいてきますよ。

13. 高級チョコレートを買いに行く

高級チョコレートを買いに行く
フジテレビで放送されていたドラマ「失恋ショコラティエ」はご覧になっていましたか?

あのドラマを観ていると、一粒の高級チョコレートをゆっくりと味わいたくなってしまいます。

さてじつは、チョコレートを食べると幸せホルモンが分泌されると言われており、食べない手はありません!

ふだんは買わないような有名店のチョコレートを自分のために買って、おいしいコーヒーとともにいただく優雅な時間を過ごしてみるのもいいですね。

せっかくなら音楽にもこだわって、たとえばフレンチポップをかければ、気分はもうパリジェンヌですね。

14. スポーツジムへ行く

スポーツジムで適度な運動
身体を動かすことは、健康にいいのはもちろん、心にもいいと言われています。

運動したあとは気分が爽快になって、なんだか気持ちがポジティブになる!多くの方が、このような経験をしているのではないでしょうか。

スポーツジムへ入会していれば、やることがない休日も出かける場所ができます。

平日は行かずに休日だけ利用すると割り切れば、会社や家の近くのジムではなく、少し遠くても、たとえばスパが充実しているジムなど、ジム選びも施設で選ぶことができますね。

休日に通いたくなるスパ充実のスポーツジム
東京のスパ充実スポーツジム19選!温泉や岩盤浴も!東京のスパ充実スポーツジム 1. ジェクサー・フィットネス&スパ 新宿(新宿) 二股温泉®や外気浴、水風呂などを導入、充実のスパ...

15. 「充電しているのだ!」と考えてダラダラする

充電しているのだ!と考えてダラダラする
休日にダラダラと過ごすのは、けっしてダメなことではありません。

そこに自分なりの理由があれば、「ダラダラ」はたちまち意味のあるものになります。

「明日からの仕事にむけて、今日はひたすらダラダラして充電するぞ!」と思えば、そのダラダラは自分にとってプラスのこと。

ダラダラするなら、意味のあるダラダラをしましょう。

16. 先延ばしにしていることをはじめる

先延ばしにしていることをはじめる
先延ばしにしていることがあれば、やることがない休日にやってしまいましょう!

「面倒だなぁ」と思っていたことも、 手をつけ始めるまでが時間がかかりますが、一旦手をつけ始めれば、あとはそのまま調子が乗ってくるものです。

だから、とりあえず始めてみること。

「やらなきゃいけないこと」がなくなると、頭の中に空白ができて、新しいものが入ってきやすくなります。

もしくは「あれ、やってみたかったんだよね!」というやりたいことも、まずはネットで調べるところから始めるなど、やりたいことの一歩を踏み出してみるのもいいですね。

17. 休日キレイ計画を実行する

休日キレイ計画を実行する
やることがない休日を「一日美容DAY」にして、とことん綺麗のために時間を使ってみましょう。身なりが整うと気持ちもアガりますよね。

美容院へ行って髪を整えてもらい、ついでにヘッドスパやトリートメントで、美人の必須アイテムであるツヤ髪にしてもらう。

そして人は先端が綺麗だと生活がきちんとしている感じられますから、手も足もネイルで綺麗に。かかとの角質も綺麗にしてもらいましょう。

エステサロンでプル艶美肌になれば、さらに気分が上昇しますね。

まるで魔法にかかったシンデレラのように、美しく変身しちゃいましょう。

1 2
ABOUT ME
アバター
oto
休日コーディネーターです。長年フリーランス。毎日が休日、そんな時期もありました。やりたいこと、好きなこと、行きたいところがいっぱいで、休日の過ごし方がどんどん湧いてくるので、ある日サイトをつくりました。少しでも笑顔が多い休日でありますように。