休日の過ごし方

やることがない休日がHAPPYになる過ごし方15選

スマホ

休日にやることがなくて暇。スマホばかりみてしまう。そんな人はアナタだけではありません!やることがないならチャンスだと逆手にとって、たっぷりある自分の時間を有意義につかいましょう。この記事では、やることがない休日をハッピー気分に変える過ごし方をご紹介しています。やることがなくと悶々としているなら、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

12. スポーツジムへ行く

スポーツジムで適度な運動
身体を動かすことは、健康にいいのはもちろん、心にもいいと言われています。

運動したあとは気分が爽快になって、なんだか気持ちがポジティブになる!
多くの方が、このような経験をしているのではないでしょうか。

スポーツジムへ入会していれば、やることがない休日も出かける場所ができます。
平日は行かずに休日だけ利用すると割り切れば、会社や家の近くのジムだけでなく、少し遠くても、たとえばスパが充実しているジムなど、ジム選びも施設で選ぶことができますね。

休日に通いたくなるスパ充実のスポーツジム
東京のスパ充実スポーツジム19選!温泉や岩盤浴も!東京のスパ充実スポーツジム 1. ジェクサー・フィットネス&スパ 新宿(新宿) 二股温泉®や外気浴、水風呂などを導入、充実のスパ...

13. 充電しているのだ!と考えてダラダラする

充電しているのだ!と考えてダラダラする
休日にダラダラと過ごすのは、けっしてダメなことではありません。

そこに自分なりの理由があれば、”ダラダラ”はたちまち意味のあるものになります。

「明日からの仕事にむけて、今日はひたすらダラダラして充電するぞ!」と思えば、そのダラダラは自分にとってプラスのこと。
ダラダラするなら、意味のあるダラダラをしましょう。

14. 先延ばしにしていることをはじめる

先延ばしにしていることをはじめる
先延ばしにしていることがあれば、やることがない休日にやってしまいましょう!

たとえば面倒だなぁと思っていたことも、 手をつけ始めるまでが時間がかかりますが、一旦手をつけ始めれば、あとはそのまま調子が乗ってくるものです。

だから、とりあえず始めてみること。「あれやらなきゃ・・・」が心からなくなると、とってもスッキリします。

また「あれ、やってみたかったんだよね!」というやりたいことも、まずはネットで調べるところから始めるなど、やりたいことの一歩を踏み出してしまいましょう。

15. 休日キレイ計画を実行する

休日キレイ計画を実行する
やることがない休日を一日美容DAYにして、とことん綺麗になっちゃいましょう。身なりが整うと気持ちもアガりますからね。

美容院へ行って髪を整えてもらい、ついでにヘッドスパやトリートメントで、美人の必須アイテムである艶髪に。

そして人は先端が綺麗だと生活がきちんとしている感じられますから、手も足もネイルで綺麗に。かかとの角質も綺麗にしてもらいましょう。エステサロンでプル艶美肌になれば、さらに気分が上昇しますね。

まるで魔法にかかったシンデレラのように、美しく変身しちゃいましょう。

1 2