休日の過ごし方

充実した休日の過ごし方27選

充実した休日の過ごし方35選

充実した休日を過ごしたい!でもなにしよう?とくにやることがない!という人も多いと思います。そこでこの記事では、充実した休日を過ごすためのアイディアをご紹介。どれかビビビとくるものがあったら、ぜひ次の休日に行ってみてくださいね。しかし究極を言えば、一日ボーっとしてたとしても、「たまにはボーっとすることも大事」、そう思えたなら、それは充実した休日です。なにか目的をもって行えたことがあれば、充実した休日のできあがり♪さぁ、それでは、「あー充実してたな。ハッピー♪」と思える休日を過ごすためのアイディアを、さっそく紹介して行きます!

21.角質ケアで綺麗な素足を手に入れる

角質ケアで綺麗な素足を手に入れる
身体の先端は手だけではありません、足も先端です。
手の爪同様に、足先も綺麗だと気分がアガりますよね。

自分でも簡単な角質ケアはできますが、やはりプロにやってもらえば細かいところまで行き届き、うっとりするようなピュアな素足になります。

一緒にネイルもしてもらえば、サンダルが似合う足もとになりますね。

OZmallの角質ケア付きフットネイル予約で、角質ケアがついたフットネイルプランが探せますよ。

22.フォトブックをつくる

フォトブックをつくる
たとえば友達でも恋人でも、家族でも。一緒に旅行をしたとき、スマホで写真を撮って終わり!SNSに投稿して終わり!なんて人も、いまは多いと思います。

しかしそんな時、「これ、この前旅行した時の写真でフォトブックつくったの!」と言って小さな本を手渡されたら、思わず感動してしまいませんか?

きっと宝物の一冊になるでしょう。

フォトブックを格安でつくってくれるサイトもあり、思いのほか手軽につくれてしまいます。

休日には、楽しかった旅行の思い出に浸りながら、フォトブックをつくるのもなんだか充実した時間ですね。

23.プレゼント・贈り物を探しにいく

プレゼント・贈り物を探しにいく
プレゼントや贈り物をいただく機会って、そう多いものではありません。

誕生日に思いがけずプレゼントをもらったり、なんでもない時に「お世話になってるから」と言って小さな贈り物をいただくと、嬉しくなってしまいませんか?

あまり高価なものでは相手が気を遣ってしまいますが、たまにはちょっとした贈り物をおくるのは素敵な習慣だなと思います。

近々誕生日を迎える人がまわりにいませんか?
日頃お世話になっている人はいませんか?

休日は街へ繰り出して、小さな贈り物を探してみてはいかがでしょうか。

24.料理のレパートリーを増やす

料理
なんだかんだ料理ができる女性は、男性のみならず女性からも一目置かれます。

そしてなにより、自分でおいしい料理がつくれたら、思わず感動してしまいます。

平日に料理をする時間がないなら、休日は「料理上手への道!」と題して料理に打ち込んでみませんか?

ふだんから料理をしている方でも、いつも同じものをつくる、という方は休日は新しい料理に挑戦してレパートリーを増やすのもいいですね。

自宅でレシピ本や料理の基本を教えてくれる本を用意して取り組むのもいいですし、料理教室に通えば、休日のランチがてら料理を習うこともできます。

「半年後には友達をよんで手料理をふるまう!」などの目標があれば、さらにやる気がわいてきます。

25.ものづくりをしてみる

ものづくりを楽しむ
陶芸、アクセサリー、雑貨、ZINE(ミニコミ・リトルプレス)など、少しでも興味のあるものは自分でつくってみると、あらたな才能に目覚めたり、思っていた以上にハマってあたらしい趣味が増えるかもしれません。

そしてゆくゆくはネットで販売する、なんてところまで行くことも可能です。

自分でホームページがつくれなくても、手づくりのアイテムを販売できるサイトもあるので、ハードルは決して高くはありませんよ。

さぁ、なにをつくりましょう?

26.イベントへ行く

イベントへ行く
そんな大げさなものでなくても、蚤の市や手づくり市、パンフェス、ごはんフェス、コーヒーフェスなどのグルメ系、はたまた東京ビッグサイトでやっているようなイベントと、毎週のようにあちらこちらでイベントが開催されています。

興味のある単語で検索してみたり、情報感度の高い人をツイッターでフォローしたり。
ネットを使えばさまざまなイベント情報がゲットできます。

27.スマホを見るのをやめる

スマホを見るのをやめる
ちょっと手があくと、すぐにスマホの画面を開いていませんか?簡単に情報が手に入り、友人たちとつながれるスマホ。たしかにスマホは暇つぶしにもってこいのアイテムで、便利極まりないアイテムです。

しかし一方で、最近はスマホによる脳疲労を起こしている人も多いといいます。集中力の低下や意欲の減退など、スマホによる弊害も伝えられるようになり、実際に一定期間スマホ断食することで身体や心にいい変化がみられたという人もいます。

休日は思い切ってスマホを見るのをやめてみませんか?

1 2 3