休日の過ごし方

一挙公開!おすすめしたい休日の過ごし方111選

決定版!休日の過ごし方まとめ107選

休日の過ごし方を一挙まとめました!おでかけや旅行、美容、癒し、自分磨き・・・。ひとりの休日も、誰かと過ごす休日も、きっと素敵な一日になる、そんな過ごし方を提案をしています。

ユニークな休日の過ごし方11選

ちょっぴりユニークな休日

1. ホテルステイを楽しむ

旅行でホテルに宿泊するのは当たり前かもしれませんが、あえて近くのホテルステイを楽しむ、贅沢な休日。ホテルならではの上質なおもてなし、空間に身をおいて、リフレッシュしませんか?

2. カットモデルをしてみる

今月はちょっとお金を使って金欠・・・。
という方は、カットモデルで髪を切ってもらったりパーマー、カラーをしてもらってはいかがでしょうか?

無料、もしくはとっても安い値段でも、髪を切ってもらえますよ。

3. SNSのプロフィール写真を撮りに行く

LINE、Facebook、Twitter、Instagramなど、その人の印象を大きく左右するSNSのプロフィール写真って、あなどれないんです!わざわざ写真スタジオに行ったりプロにお願いしなくてもいいですが、友達とプロフィール写真撮影を兼ねて、ちょっと素敵に着飾って、どこか写真映えするスポットへおでかけして写真を撮るのも楽しいですよ。

4. ランニング&マラソン大会出場

それほどお金もかからず好きな時間にできて健康にもいい趣味といえば、そう、ランニングです。なかなか続かないという人は、ぜひマラソン大会を目指して走ってみましょう。フルマラソンじゃなくても、全国にはユニークな大会がたくさんあります。スイカマラソンやさくらんぼマラソンなど、ご当地グルメマラソンも楽しいですよ!ちょっと旅行かねてのマラソン旅行もおすすめです。

5. 先延ばしにしていることをはじめる

先延ばしにしていることはありませんか?次の休日に、「やる」と決めて、それをやるんです。

6. 行列に並んでみる

行列に並ぶのが苦手は人は多いと思います。
しかし時間がある休日に、あえて行列に並んでみるのはどうでしょうか?

気のあう友達となら、並んでいる時間もあっという間かもしれませんよ♪

7. いつかのためのプレゼント探しにでかける

プレゼント探しって楽しいけれど、すごく悩むんです。
だから、いざ!誰かにプレゼントするときのために、お洒落な雑貨屋さんなどにでかけて、「これ、プレゼントにいいな〜♪」と思う、素敵なアイテムを探しておくんです。

パッケージが素敵な紅茶や、上質なタオルなど、とっておきの一品を探しにでかけませんか?

8. 普段買わない雑誌を買ってみる

普段買わない雑誌にはワクワクがつまっています。

例えば美容院で目の前に置かれた雑誌。その雑誌のなかには読んだことがない雑誌もあって、なにげなく読んでいると、面白い情報を得ることがありますよね?

そんな風に、読んだことがない雑誌を買ってみて、そのあとはカフェにでも寄って、1ページ1ページゆっくり楽しんでみませんか?

9. フリマに出店してみる

まだ着れるけど着ない服たちを、思い切ってフリマに出店してみましょう!

ネットで簡単に服を売れる時代ですが、リアルなフリマでは、同じフリマ出店仲間もできるかもしれないし、お客さんとの交流も楽しいものです。
ひとりだとトイレに行くのが大変なので、ぜひ友達と一緒に参加してみましょう♪

10. 畑を借りて農作物を育てる

自分で野菜を育てて収穫する楽しみを味わう!そして収穫した野菜で料理をしてい、いただく。

11. ゲストハウスに宿泊してみる

旅先に限らず、近場のゲストハウスにあえて宿泊してみるんです。
最近はお洒落なゲストハウスが増えてきて、バーを併設するところもあります。

日本を旅している外国の方や、他県の人など、いろんな人との出会いを楽しみに、ゲストハウスへ泊ってみるのはどうでしょうか?

12. 最近会ってない人に連絡をして、会ってみる

ここ数年、会っていない人はいますか?

そうゆう人たちに連絡をとって、近況報告がてらご飯を食べるのはどうでしょうか?じつは同じ趣味にはまっていたりして、そこからまた縁がつながっていく場合もありますよ。

13. お笑いライブ、お笑いDVDで笑う

生のお笑いライブで大笑いしませんか?生でみるのが難しければ、DVDや、Huluなどでお笑いを思う存分楽しむ!笑うことにはいいことがいっぱい、心も元気になります。

お笑いライブへ行く
【東京】お笑いライブでたくさん笑おう10選東京でお笑いライブをみよう お笑い芸人さんが所属する芸能プロダクションでは、所属の芸人さんによるライブを定期的に開催しています。こ...

14. デジタルデトックスで脳を回復!

電車に乗っていると、スマホを見ている人のなんて多いこと。スマホがあればなんでもかんでも情報が手に入ってしまうし、ちょっと暇になればすぐにスマホを見て暇つぶしをしてしまう。こうやって絶えず情報に触れることによって、現代人はスマホによる脳疲労を起こしているそう。

テレビ番組で実験をしていましたが、デジタルデトックスをすることによって脳の働きがよくなっていました。だから、休日はスマホを見ない!と決めてデジタルデトックスしてみてはいかがでしょうか?スマホを見ない時間を、さて何をして過ごしましょうか?

デジタルデトックスのプランがあるホテル10選
デジタルデトックスのプランがあるホテル10選!脳と心を浄化しようデジタルデトックスで脳疲労とサヨナラ 電車のなかや、寝る前布団のなかで、そしてテレビを見ながら、ご飯を食べながらでもスマホで情報を...

15. レンタルドレスで撮影

ドレスを着る機会はそうないので、たまには可愛らしいドレスを着て、プリンセス気分で撮影を楽しむ休日はいかがでしょうか?

いつもと違ったドレスアップした自分の姿にうっとりし、そんな非日常の時間でリフレッシュすることでしょう。

1 2 3 4
ABOUT ME
アバター
oto
休日コーディネーターです。長年フリーランス。毎日が休日、そんな時期もありました。やりたいこと、好きなこと、行きたいところがいっぱいで、休日の過ごし方がどんどん湧いてくるので、ある日サイトをつくりました。少しでも笑顔が多い休日でありますように。