東京で1day浴衣の着付けレッスン

今年の夏こそは!自分で着付けをして浴衣で出かけたい! 花火大会やお祭りなど、いつもとは雰囲気を変えて浴衣で出かけたいけど、花火大会の日は予約が混んでいたり、都合のいい日に着付けの予約ができないこともありますよね。そんなとき、やっぱり自分で浴衣が着れた・ら・・。

”着付け”と聞くと難しいイメージがありますが、浴衣の場合は、思っているほど難しくはなく、簡単だったりするんですよ。
ネットの動画や本だと、浴衣がはだけないか不安だったり、着方があってるのかわからない!なので、一度、浴衣の着付けをきちんと習っておくと安心です。
そこで、ホリデーノートでは、東京都内で、1dayの浴衣の着付けレッスンを行っている教室をご紹介します。

WAnocoto「1dayゆかた着付けレッスン」

WAnocoto「1dayゆかた着付けレッスン」

和のお稽古に特化したスクール「WAnocoto」が行う1dayの浴衣着付けレッスン。場所は、表参道校と吉祥寺校。1dayで浴衣の着付けはもちろんのこと、お出かけ先での所作や、着崩れの直し方など、実践的な内容のレッスンです。浴衣&半幅帯はレンタルも可能なので、手ぶらで参加できるのが嬉しいですね。

WAnocoto「1dayゆかた着付けレッスン」

くるり「大人女子の浴衣着付レッスン」

くるり「大人女子の浴衣着付レッスン」

かわいい着物を販売する着物屋さん「くるり」による、大人女子のための浴衣着付けレッスンです。子供っぽくも、おばあちゃんっぽくもならない、「大人女子」の浴衣の着姿をマスターできます♪場所は、大丸東京スタジオで、2015年は7月2から7月30日のあいだ、10日ほど開催しています。

くるり「大人女子の浴衣着付レッスン」

花影きもの塾「浴衣1DAY着付けレッスン 」

花影きもの塾「浴衣1DAY着付けレッスン 」

日本橋本校・銀座校・三ノ輪校で行われる、浴衣の着付けレッスンです。営業時間内の2時間を選んでレッスンを受けることができるフリータイムレッスンなので、忙しい人に嬉しい♪1回2時間ですが、もっと美しく素敵に着たい方には2DAYレッスンもあります。

花影きもの塾「浴衣1DAY着付けレッスン 」

やわらか着付けシロップ「1回完結!浴衣レッスン」

やわらか着付けシロップ「1回完結!浴衣レッスン」

西荻窪にある着付け教室「やわらか着付けシロップ」が行う浴衣の着付けレッスンは、無駄な動きを徹底的に省いたとってもとってもシンプルな着かた。「なぜそうするのか?」と理由もあわせて教えてくれるので、「レッスンでは着れたけど・・・忘れちゃった」がないのが嬉しい。

やわらか着付けシロップ「1回完結!浴衣レッスン」

たまがわきもの教室「大人向け浴衣レッスン(夏季限定)」

たまがわきもの教室「大人向け浴衣レッスン(夏季限定)」

場所は、東京都調布市。2015年は、6月13日(土曜日)11時~13時 /7月25日(土曜日)11時~13時/8月22日(土曜日)11時~13時の3回開催。

たまがわきもの教室「大人向け浴衣レッスン(夏季限定)」

今年の夏こそ自分で浴衣を着る!東京で1day浴衣の着付けレッスン
ホリデーノートのおすすめ