リラックス度が高い横向きマッサージで疲れをとる

休日は気持ちのいいマッサージで身体と心の疲れを取り去ってもらいたい! 肩、背中、お尻、足・・・凝ったところを丁寧に丁寧にもみほぐしてもらいたい! さて、全身のもみほぐしといえば、うつ伏せ姿勢が一般的ですよね。 マッサージに行くたびに当たり前のようにうつ伏せで施術を行ってもらう方が多いと思いますが、中にはうつ伏せ姿勢が苦手な方だったり、とくに女性の場合は化粧が落ちるのが気になるのでうつ伏せマッサージはちょっと・・・という方もいます。

そんな方には横向き姿勢のマッサージがおすすめです。また、うつ伏せOK!という方でも、横向きマッサージは自然の寝姿に近い姿勢のためとてもリラックスできるので、ぜひ一度お試しあれ!

横向き姿勢でのマッサージはとてもリラックスできるんです!

先日はじめて、横向き姿勢でのもみほぐしを行ってもらいました。
結果、すごくリラックスできて、うつ伏せ状態でのもみほぐしより癒やされまくります!

うつ伏せ姿勢も苦手ではないのですが、横向きだと自然の寝姿に近いため、うっかりするとこのまま寝息をたててしまいそうなぐらいの心地よさ。

身体の力もうまいこと抜けているので、セラピストさんにも楽に身をゆだねることができるんですね。
また呼吸も圧迫されることがないので、終始リラックス状態なわけです。

とにかく身体が疲れてしまってどうしようもないときは、この横向きマッサージがオススメですよ。

横向き姿勢でもみほぐしてくれる&HAND

私が横向き姿勢でのもみほぐしを行ってもらったのは、渋谷にある「&HAND(アンドハンド)」というお店。
施術室のタオルやシーツは癒やされる深いグリーンに統一され、おしぼりまで用意されており、こまやかな気遣いが嬉しいお店です。

「&HAND(アンドハンド)」での横向き姿勢のもみほぐしでは、大きな抱き枕を用意してくれ、顔にはタオルをかけてくれるので、本当にこのまま深い眠りに入って行きそうでした・・・。

店内もとても清潔で心地のいい空間ですので、休日の癒やされるひとときを過ごしたいアナタにおすすめのお店です。

&HAND(アンドハンド)渋谷宮益坂店
住所:東京都渋谷区渋谷2-19-19 宮益坂伊藤ビル5F
アクセス:JR山手線「渋谷駅」宮益坂口より徒歩2分
ホットペッパービューティー:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000302497/
うつ伏せよりリラックス度が高い!横向きマッサージで疲れとサヨナラ♪
ホリデーノートのおすすめ