谷中ぶらり♪邪悪なハンコ屋しにものぐるいでユニークな印鑑づくり

散歩が楽しい谷中で休日にぶらり。 観光客も多い谷中銀座でひときわ目立つ「邪悪なハンコ屋しにものぐるい」というお店。 ここは、ユニークな認め印をつくってくれるお店です。

スフィンクスとか、織田信長とか、おにぎりとか、それはもうバラエティにとんだデザインで、とくに動物の種類は充実しています。キュンとくるかわいいものから、クスっと笑うものまで。

実印には使えないけれど、認め印ならほぼほぼ大丈夫のようで、私がこの印鑑をプレゼントしたある友人は、玄関にスタンバイして宅配便がきたときに使ってくれています。またある友人は会社で使ってくれています。

そろそろ自分用にも・・・となるとどのデザインにしようか迷ってしまうのですよね。
きづいたらデザインの種類増えてるし!

谷中ぶらり♪邪悪なハンコ屋しにものぐるいでユニークな印鑑づくり

ネットショップの画面のキャプチャです。もちろんこれはほ〜んのほんの一部。これだけ見ても、ワクワクしますよね。お店に行く前に、このデザインがいいな♪ってネットで決めて行くとスムーズに注文ができますね。

実際にはこれまで、ビール好きの友達にはビールをもってるネコのデザイン、犬を飼っている友達にはその犬のデザイン、という具合に、友達がちょうど結婚するタイミングでプレゼントしています。(女性の場合は苗字が変わるので)

谷中ぶらり♪邪悪なハンコ屋しにものぐるいでユニークな印鑑づくり

谷中へ行くのがむずかしい場合はネットで注文がいいけれど一週間はかかるし、谷中へ行けるなら谷中の実店舗で注文をしたい。すぐに受け取れるのも嬉しい♪
混み具合によって出来上がりの時間はきっと変わるけれど、空いていれば30分ほどでできてしまうので、その間は谷中をぶらりと散策しよう。

邪悪なハンコ屋しにものぐるい
住所:東京都台東区谷中3-11-15
アクセス:JR山手線・日暮里駅から徒歩5分/東京メトロ千代田線・千駄木駅から徒歩10分
楽天:http://www.rakuten.co.jp/ito51/
タグ :
谷中ぶらり♪ユニークな印鑑をつくってもらおう
ホリデーノートのおすすめ