東京で肌診断ができるコスメカウンターやショップのまとめ!

無料で肌診断が受けられるコスメカウンターから、本格的に有料で肌診断を受けられるショップまで、東京で肌診断が受けられるスポットをご紹介。お肌に悩みのある人はもちろんのこと、とくに悩みがなくても、やはり女性なら、自分のお肌の状態が気になるもの。ビューティーアドバイザーの方によるアドバイスももらえるので、これまでのスキンケアに自信のない人にもおすすめです。

無料で肌診断ができるショップ

イプサショップ

ネットでも評判のいいイプサの肌診断。イプサショップでは、イプサ独自の肌測定器イプサライザーにより、いまの肌状態をデータでしめてもらうことができます。診断の際は頬の部分のメイクを落としてから、肌が安定するまで少し時間を置いて診断。先天的肌質がわかったり、水分保持力、皮脂分泌力、ターンオーバー、透明感、ハリ弾力の測定により、お手入れの強化ポイントを知ることも可能。自分の肌にぴったりなスキンケアやベースメイク、ポイントメイクのアイテムも判断してもらえます。

SK-Ⅱカウンター

SK-IIの肌分析マシン「マジックリング」が置いてあるショップに”肌分析チケット”をもっていくと、無料で肌診断をしてくれます。キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤの5つの要素を基に測定し、それらをスコアや肌年齢で表示。診断結果をもとに、いまの自分の肌に必要なスキンケア製品や使い方をビューティーアドバイザーが教えてくれます。

est エストカウンター

百貨店のエストカウンターで受けられる肌診断は、約10分から受けることが可能。頬の一部だけメイクを落とし、もちろん診断後はビューティーアドバイザーの方がメイクしなおしてくれます。エスト独自の肌解析で、キメ・水分・メラニン・弾力・肌色など8つの要素を同年代と平均して比較解析。また50倍の拡大画像でビジュアル解析や、肌の色にぴったりのファンデーションカラーを解析してくれます。

資生堂

資生堂取り扱い店のうち、肌診断スキンビジオムを設置してある店舗では、肌診断を受けることができます。「トータル肌判定コース」では、素肌の角層・表皮・はり・血色感の4項目から総合的に肌を判定。同年代の理想の肌状態と比較して、肌状態レベルがわかります。診断結果をもちいて、お肌にぴったりなスキンケアも紹介してくれます。また「アラカルトコース」では、きめ・透明感・ハリ・しわ・メラニン分析・肌色分析など、悩みにあわせてさまざまな項目で判定してくれます。

ドクターシーラボ・カウンセリングコーナー

肌診断機を導入している店舗では、キメ・シミ・油分・水分・角質・弾力・お肌の明るさなど細かな肌状態を測定し、診断結果をもとに、お肌にあった商品を紹介しています。ドクターシーラボのスキンケアに興味のある方はぜひ訪れたみたいですね。

ドクターシーラボの肌診断
http://www.cilabo-shop.com/counseling.html

セイブキレイステーション

インターネットもしくは電話での予約により、ビューティーアドバイザーが20分または50分のカウンセリングをしてくれます。顔全体のトーンやシミ、シワ、毛穴を測定する「ロボスキンアナライザー」、キメを測定する「マイクロスコープ」、皮脂分泌を測定する「油水分測定器」の3つを使って解析。解析結果はプリントアウトされ、いまのお肌になにが足りていないのか、どこをケアすればいいのかがわかります。

渋谷西武キレイステーション
https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/shibuya/
西武池袋キレイステーション
https://netorder.sogo-seibu.co.jp/ikeseikireistation/

スギ薬局

スギ薬局では予約いらずで最短1分から、無料で肌診断ができます。測定にはカネボウ化粧品の「ビューティーアナライザー」を使用し、測定結果にあった商品サンプルをもらうことも可能。カウンセリングコースは、肌タイプ・肌の色・透明感・キメ・毛穴など気になる箇所をピンポイントでチェックする「単測定」、お肌の健康を判断する「フルコース」、お肌の悩みにアドバイスする「肌悩みコース」の3種類。

スギ薬局の肌診断
http://www.sugi-net.jp/tenpo/skin/

次のページ>>有料だけどもっと本格的に肌診断ができるショップ

1 2
東京で肌診断ができるコスメカウンターやショップのまとめ
ホリデーノートのおすすめ