無料!東京で肌診断ができるコスメショップ10店舗

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
東京で肌診断ができるコスメショップ

東京にて、無料で肌診断が受けられるコスメショップ(ブランド)をご紹介しています。美肌への道は、お肌の状態を知ることから。肌診断では、自分の肌の状態におすすめのスキンケアアイテムや方法を紹介してくれます。予約不要で気軽に受けられるショップもあるので、ぜひ休日の過ごし方のひとつとして利用してみてはいかがでしょうか。

目次

1. イプサショップの肌測定器「イプサライザー」

イプサショップでは、イプサ独自の肌測定器イプサライザーにより、いまの肌状態をデータでしめてもらうことができます。

診断の際は頬の部分のメイクを落としてから、肌が安定するまで少し時間を置いて診断。先天的肌質がわかったり、水分保持力、皮脂分泌力、角層、透明感、ハリ弾力の測定により、お手入れの強化ポイントを知ることも可能です。

自分の肌にぴったりなスキンケアやベースメイク、ポイントメイクのアイテムも判断してもらえます。

2. SK-IIの肌測定「マジックスキャン」

SK-II最新の肌測定「マジックスキャン」は、肌にふれずに肌の診断ができる測定器です。メイクの上から診断が可能で、わずか3分!カメラで撮影するだけで、肌の奥まで捉えることができます。肌年齢にくわえ、自身の肌のなかで重点的なケアをおすすめしたい箇所などを表示してくれます。

予約不要なので、気軽にお近くのSK-Ⅱカウンターへ足を運んでみてくださいね。

SK-Ⅱの肌診断
https://www.sk-ii.jp/ms-mr

3. est(エスト)の店頭カウンセリング

百貨店のエストカウンターで受けられる肌診断は、約10分から受けることが可能。頬の一部だけメイクを落として肌診断。エスト独自の肌解析で、キメ・水分・メラニン・弾力・肌色など8つの要素を同年代と平均して比較解析します。

また50倍の拡大画像でビジュアル解析や、肌の色にぴったりのファンデーションカラーを解析してくれます。

est(エスト)の店頭カウンセリング
https://www.sofina.co.jp/est/counseling/shop/

4. 資生堂のお店 肌チェック

資生堂取り扱い店のうち、肌診断スキンビジオムを設置してある店舗では、肌診断を受けることができます。

「トータル肌判定コース」では、素肌の角層・表皮・はり・血色感の4項目から総合的に肌を判定。同年代の理想の肌状態と比較して、肌状態レベルがわかります。診断結果をもちいて、お肌にぴったりなスキンケアも紹介してくれます。

また「アラカルトコース」では、きめ・透明感・ハリ・しわ・メラニン分析・肌色分析など、悩みにあわせてさまざまな項目で判定してくれます。

5. ファンケルのスキンケアカウンセリング

ファンケル直営店舗では、最新のお肌測定器による肌カウンセリングを無料で行っています。

AIによるパーソナル角層解析は所要時間30分〜。角層テープで頰の角層を採取し撮影し、7つの肌力(バリア力・抗ストレス力・抗酸化力・くすみ除去力・メラニン調整力・毛穴抗炎症力・肌修復力)が診断できます。

スキンケアカウンセリングでは専用機器で肌状態をわかりやすくスコア判定し、肌バランスと肌年齢を確認。肌を50倍に拡大したビジュアル解析などで、キメの乱れや毛穴の状態などもチェックします。その後、悩みやコンディションにあわせて最適なアイテムを提案。肌との相性が気になる方にはサンプルもお渡ししています。

予約をしてお出かけくださいね。

ファンケルの肌診断
https://www.fancl.jp/shop/service/

6. オルビスのパーソナルスキンチェック

オルビスの店舗では「パーソナルスキンチェック」を受けることができます。頰の一部だけメイクを落として測定器で診断。たった10分で肌の「水分・油分・キメ・くすみ・ハリ」を測定し、測定結果をもとに、ビューティーアドバイザーが各自にあったスキンケアを提案してくれます。

7. ポーラの肌バイタルチェック

ポーラの店舗では「肌バイタルチェック」を受けることができます(実施していない店舗もありますのでご確認ください)。

肌が美しくなろうとする力を分析する「肌バイタルチェック」が受けられるのはポーラだけ。所要時間は10分ほどです。

肌測定機「Skin View Camera」を用いて、メークオフした肌の状態を科学的に分析。肌解析アプリケーションによって、現在の「肌バイタル状態」と「美肌の5要素(うるおい・透明感・ハリ感・シミレベル・シワレベル)」の結果を診断し、おすすめのスキンケアアイテムや方法を提案してくれます。

8. ランコム店頭・肌測定

ランコムの店頭では無料で受けられる2つの肌診断が用意されています。

「スキンスクリーン」は3つのライトと高精細カメラで撮影し、8つの要素(キメ、赤み、新しいシワ、紫外線の影響、毛穴の開き・つまり、小じわ、水分量、ハリ)を分析。まだ表に現れていない部分もビジュアル化します。

「ユースファインダー」はペン型の測定器で顔の4か所をスキャン。たった5分で、6つの要素(潤い、毛穴、シミ、シワ、赤み、ハリ)から肌の状態を診断します。

9. リサージ(LISSAGE)のカウンセリング

リサージ(LISSAGE)の店頭では、美容機器を使用した「肌測定」を行なっています。皮脂量、水分量などからお肌の状態をチェックし、アドバイスやおすすめテムの紹介などをしてくれます。

リサージの肌診断
https://www.lissage.jp/counseling/

10. クレ・ド・ポー ボーテの肌測定

クレ・ド・ポー ボーテの店頭では、店舗専用の機器で肌の状態を測定、多角的に肌を分析。結果をグラフにして表示し、スキンケアを提案してくれます(店舗により測定機器や画面が異なります)。

クレ・ド・ポー ボーテの肌診断
https://www.cledepeau-beaute.com/jp/shop-experience.html

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

この記事を書いた人

ワクワクを届ける休日メディア「ホリデーノート」を運営/Yahoo!ニュース エキスパートで執筆/マインドフルネス・アドバイザーコース ディプロマ取得/電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』出版

目次