コンブル弘大店

羽田からたったの2時間半で行けちゃうソウル! 金曜日の夜にでて2泊3日も楽勝! 「あ、次の休みにソウル行きたいな〜」って思ったら、さぁ、出発しよう!

でも言葉が心配だな・・・。
いいえ心配ご無用。
明洞をはじめとする日本人観光客がよく訪れるスポットでは、店員さんが日本語を話せることも多く、そこはあまり気にしなくても大丈夫!

そして弾丸だからお店ははずしたくない!
その気持ち、わかります。とっても。
なのでソウルに住んでいたときに通っていた、ここは美味しい!行ってみて!というお店を10店ご紹介します。
アナタのお口にあいますように・・・。

>> H.I.S.の韓国ツアーをさがそう!

お肉と食べる冷麺!ユッサムネンミョン明洞2店

ユッサムネンミョン明洞2店

坊主頭の男の子のイラストが目印の、安くて美味しい冷麺チェーンのユッサムネンミョン。
冷麺についてくる焼いたお肉が美味しくて、このお肉と一緒に食べるのがたまらなくクセになります。
ソウル弾丸旅行のランチにオススメ!

住所:ソウル市中区明洞2街55-9
アクセス:地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅6番出口から徒歩5分

野菜もりもり!元祖サンパッチッ

元祖サンパッチッ

なんと!約30種類もの野菜が食べられるサムパッ屋さん。
この野菜たちに焼いたお肉を乗せていただきます。
野菜モリモリ、お肉もモリモリで、女性にも男性にもオススメ。

住所:ソウル市 江南区 論峴洞 165-31
アクセス:地下鉄9号線シンノニョン(新論峴・Sinnonhyeon)駅3番出口から徒歩5分

参鶏湯といえば・・・土俗村

土俗村

もう、参鶏湯といえば土俗村(トソクチョン)!
やっぱりここの参鶏湯が一番美味しい。
人気店なので、ものすごく並びます。だけど時間をずらせばけっこうすんなりと入れるんです。
時間をちょっとずらして行ってみてくださいね。

住所:ソウル市 鍾路区体府洞 85-1
アクセス:地下鉄3号線キョンボックン(景福宮・Gyeongbokgung)駅2番出口から徒歩7分

スンドゥブチゲの名店!チョンダムスンドゥブ

チョンダムスンドゥブ

とろけるようなお豆腐のチョンダムスンドゥブ。
スープからなにまで美味しくて、さらには一緒についてくるおかずもさまざまで、ごはんが釜でやってくるのも、最後にヌルンジ(釜についたごはんにお茶をかけて食べる)を楽しみたい人には嬉しい。

住所:ソウル市江南区新沙洞666-31
アクセス:地下鉄盆唐線アックジョンロデオ(狎鴎亭ロデオ、Apgujeongrodeo)駅5番出口より徒歩8分

辛いもの好きなら!セマウルシクタン 明洞店

セマウル食堂 明洞店

アックジョンなどにも店舗をもつセマウルシクタンで食べたいのは、「ヨルタンプルコギ」と「7分テジキムチチゲ(チルブンテジキムチチゲ)」。辛いんです、とにかく。なので辛いもの好きにはたまらない!

住所:ソウル市 中区 乙支路2街 199-48 2〜3階
アクセス:地下鉄2号線ウルチロイック(乙支路入口・Euljiro 1(il)-ga・202)駅5番出口と6番出口から徒歩1分

美味しいハラミの焼肉!マポカルメギ

マポカルメギ

観光客はあまりいない・・・と思うので、ソウルっ子気分で焼肉を食べたい時はマポカルメギ。カルメギとは韓国語でカモメ。ですが、ここではハラミのことをあらわします。
まわりに流し込む卵も味がきいていて美味。

住所:ソウル市麻浦区東橋洞169-9
アクセス:地下鉄2号線ホンデイック(弘大入口)駅8番出口から徒歩1分

タッカルビを食べるならユガネ明洞2号店

ユガネ明洞2号店

観光客も多く訪れるので気軽にはいりやすいユガネ。日本語メニューもあるので安心です♪
ごはんを注文して、最後はポックンパプ(炒めご飯)にするとさらに美味しい!

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-6
アクセス:地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅8番出口から徒歩3分

ピリリと辛くてクセになる!コンブル弘大店

コンブル弘大店

明洞などにも店舗をもつコンブルは、豆もやしプルコギがピリリと辛くて美味しい!
辛いものが得意な人じゃない人にはピリリじゃなくてめちゃ辛です!
もうひとつのオサムコンブルは、コンブルに比べると辛くはない。(それでも辛いけど)

住所:ソウル市麻浦区西橋洞345-2 1F
アクセス:地下鉄2号線ホンデイック(弘大入口・Hongik Univ.・239/)駅9番出口から徒歩2分

ちょっぴりヘルシーに焼肉を楽しむならポンガ弘大店

ポンガ弘大店

女性に人気の焼肉店ポンガ。
ウサムギョッという薄〜牛肉のサムギョプサル。豚じゃなくて牛。
これを、たっぷりの野菜で巻いて食べます。だって野菜がたくさんついてくるんですもの!

住所:ソウル市麻浦区東橋洞162-5
アクセス:地下鉄2号線ホンデイック(弘大入口・Hongik University・239)駅9番出口から徒歩3分

甘辛い味付けがクセになる鳳雛チムタク明洞店

鳳雛チムタク明洞店

鶏肉とジャガイモなどの野菜をしょうゆで甘辛く煮込んだチムタクは、そのピリリと辛い味付けがクセになるんです!日本人にもなじみのある味付けで食べやすいけど、やっぱり韓国です、そこは辛さが必要なんです。

住所:ソウル市中区明洞2街33-9
アクセス:地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅8番出口から徒歩4分
弾丸ソウル旅行で行きたい美味しい10店
ホリデーノートのおすすめ