ポズナン/ポーランド

いつか訪れたい!一度は行ってみたい! 世界の絶景を紹介する本はたくさんあるけれど、今回ご紹介するのは、世界のかわいい場所を集めた本です。 まるでおとぎ話の世界に迷い込んだようなかわいい光景が広がる村や町並み。 それは、家の壁や部屋の中にお花の絵が描かれたポーランドの田舎町ザリピエだったり、中世の面影が残るイタリアやフランスの美しい村だったり。 そして映画や物語の舞台になった街など、ロマンティックでかわいい場所が厳選して紹介されています。

世界のかわいい村と美しい街に脳内トリップ

本のページをめくれば休日に家の中で、はたまたカフェや電車のなかでも、世界のかわいい村に脳内トリップできますね。

コロンジュ・ラ・ルージュ/フランス

コロンジュ・ラ・ルージュ/フランス

〜緑の中に佇む歴史ある赤い村〜

フランス南西部のリムーザン地域圏にあるコロンジュ・ラ・ルージュは、「ルージュ」とあるように、地元の赤砂を用いた建物が特徴的。サン・ピエール協会が村のシンボルになっています。

ザーンセ・スカンス/オランダ

ザーンセ・スカンス/オランダ

〜オランダの工業化を支えた風車群〜

アムステルダムから15kmほどの場所にあるノルトホラント州のザーンセ・スカンス。ザーン川沿いに17〜18世紀建造の風車や伝統的な家屋が並びます。

フロイデンベルグ/ドイツ

フロイデンベルグ/ドイツ

〜雪の中で際立つモノトーンの美〜

ドイツ西部にあるフロイデンベルクには、モノトーンに統一されたスレート屋根のハーフティンバーの家々が毅然と並ぶ一角があります。

ポズナン/ポーランド

ポズナン/ポーランド

〜歴史ある街のキュートな商人の館〜

ポーランド西部、パルタ川にのぞむポーランド最古の都市のひとつポズナン。パルタ川西岸のトムスキー島地区には、1階がアーケードとなった16世紀の商人の館が隣接して並びます。

ブレッド/スロヴェニア

ブレッド/スロヴェニア

〜「アルプスの瞳」と呼ばれるレイクリゾート〜

緑に囲まれた湖に浮かぶブレッド島はスロヴェニア唯一の自然の島。

『まるで童話のような、世界のかわいい村と美しい街』の概要

仕様:B5判(257mm×182mm)/ソフトカバー/ 144 Pages(Full color)
定価:(本体1,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4693-6 C0072
発売日:2015年9月18日
発売元:パイ インターナショナル
URL:http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4693

まるで童話のような、世界のかわいい村と美しい街 [ アフロ ]

価格:
1,944円

(2015/09/17 18:42時点 )

感想:0件

【休日読書】まるで童話のような、世界のかわいい村と美しい街
ホリデーノートのおすすめ