恋愛運をあげる休日の過ごし方

いま大好きな人がいる方も、これから大好きな人に出会いたい方も!とことん恋愛運をあげる休日を過ごしてみませんか?ここに紹介するのは簡単なものばかり、しかし恋愛運にかぎらず気持ちまで上向きになりハッピーな気分になる過ごし方たちです。ただ悶々と恋い焦がれるより、楽しい気分で恋愛運をあげていきましょう!

1. 新しい下着を買いにいく

新しい下着を買いにいく
下着は直接肌にふれあうもの。
そのため運気、とくに恋愛や愛情の運を大きく左右すると言われています。

古くてボロボロの下着では出会いが遠ざかる!そう言われてみれば・・・と心当たりのある女性も多いかもしれませんね。

ずっと使い続けていると厄を吸収してしまう、ということもあるようですが、新しくて可愛い下着をつけていると思うだけで、女性のテンションは大きく違ってきます。

なんというのでしょう、女性としての自信のようなもの、そうゆうものが内側からあふれてきて、キラキラとした女性らしいオーラを発します。

そうすると、あなたのキラキラした輝きに出会いがよってくる、というわけです。

また色のもつパワーは目と肌から吸収されます。
なのでできれば下着の色にもこだわりたいですね。

おすすめは女性らしさあふれるピンク色、そして出会いを引き寄せるオレンジ色です。

なんだか恋愛がうまくいってない!そういえば古い下着ばかりだなぁ・・・という方は、休日に新しい下着を買いに行って、気分を一新してみませんか?

2. 縁結びの神社でお参りする

東京大神宮
やっぱり恋愛運アップに欠かせないのが、縁結びにご利益があると言われる神社でのお参り!

東京なら「東京大神宮」や「今戸神社」、ちょっと足を伸ばして関東最強のパワースポットと言われる、埼玉県の秩父にある「三峯神社」もいいですね。

お参りのついでに、秩父の名物「わらじカツ丼」を食べたり観光を兼ねれば、楽しい休日となることでしょう。

また旅行を兼ねて、日本最強の縁結び神社と名高い「出雲大社」へおでかけするのはいかがでしょうか?

ひとりでのんびりと縁結び旅でリフレッシュもよし、友達とワイワイ縁結び女子旅もとっても楽しいですね。

3. ハッピーエンドの恋愛映画をみる

ハッピーエンドの恋愛映画をみる
悲恋の物語が好きな人もいると思いますが、恋愛運をアップしたいなら、ハッピーエンドの映画を好んで観たいものです。

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

すごく簡単にいえば、ポジティブな思考や感情が、現実にもポジティブな出来事を引き寄せ、反対にネガティブなことを考えているとネガティブなことを引き寄せてしまう、というもの。

詳しく知りたい方は、たくさんの書籍が出ていますのでそちらを読んでみることをおすすめします!

恋愛に関しても、ハッピーエンドの映画を観て、自分の恋愛もこんな風にハッピーになるといいな〜とポジティブな思考や感情に浸るのがポイント!

ですので「引き寄せの法則」の観点からいくと、失恋ソングを聴いて悲しい気持ちに浸ってしまうのも、あまりおすすめはできません。

ハッピーな恋愛をしたいなら、休日はハッピーエンドの恋愛映画を観て、ひたすらハッピーな気分に浸りましょ!

DVDを借りにいくのが面倒!という方は、自宅で映画やドラマが見放題のHuluがおすすめ。

4. 片付け・断捨離をする

片付け・断捨離
部屋を片付けるのは、恋愛運に限らず運気アップの基本!たとえばソファの位置を変えるだけでも部屋の気の流れが変わります。

しかしより気の流れをよくするなら、片付けや断捨離が欠かせません。

断捨離の提唱者である、やましたひでこさんの著書『不思議なくらい心がスーッとする断捨離』によれば、断捨離を実践した人たちからの報告でとくに目立つのが、恋愛に関しての報告なのだそう。

モノを捨てるということは、必要なモノを受け入れるスペースができるということ。モノだけではなく、必要な人も流れ込んでくるのです。

また汚い部屋、いらないモノであふれた部屋に自分の身をおいていると、自分はこの空間にふさわしいこの程度の人間なんだ、と自己評価をさげてしまいます。

綺麗に片づいた部屋にいるからこそ、自分に自信がうまれるのです。

恋愛運はもちろん、全体的に運気アップへとつながる片づけや断捨離を、ぜひ休日に行ってください!

5. ツヤのある髪の毛をゲット

ツヤのある髪の毛
髪型よりも一番気にしなくてはいけないのが、髪の毛のツヤ。

髪にツヤがあるだけで美人オーラが漂いますし、なにより男性にモテたいなら髪の毛のツヤが大事なのです。

もちろん自宅でトリートメントをするのもOKですが、時間のある休日はツヤ髪を目指して、ヘッドスパや美容院でトリートメントをしてもらってはいかがでしょうか。

誰かに大切に扱われることでの癒しの効果も期待できますし、自分でやるよりはプロにお願いしたほうがよりツヤ髪をゲットできます。

またエッセイストの田宮陽子さんによると、髪にツヤをだすと運気があがるとのことで、ある著名な美容家さんへの取材時に「芸能人やセレブな人たちと、一般の人たちのなにが違うかというと、それは髪のツヤなんです」と言うことを教えてもらったのだそう。

たしかに納得のいく話で、テレビを観ていてこの子可愛くなったな〜と思ったら、髪がツヤツヤしているなぁということに気づきました。

髪のツヤで美人度をアップして、さらに運気アップをめざしましょう!

【OZmall】の極上ヘッドスパ予約」や、国内最大級のヘアサロン予約サイト「ホットペッパービューティー」で、ツヤ髪を叶えてくれる美容院を探してみてくださいね。

6. 花を買いにいく、部屋に飾る

花を買いにいく
聞いたことがある方も多いと思いますが、風水の観点から部屋に花を飾ると恋愛運アップに効果があると言われています。

とあるバラエティ番組で、素敵な旦那さまとラブラブのアンミカさんが、部屋にダリアの花を飾ると恋愛運にいいと言って、ダリアの花を飾っていらっしゃいました。

幸せな方が実際に実践していることなので、ぜひ取り入れない手はありませんね!

さぁ、さっそく花屋さんへ行ってダリアを買って来ましょう。

といっても、片づいていない部屋に花を飾ってもあまり効果が得られないようなので、部屋を片付けるのを優先したいものです。

そもそも綺麗な部屋に、色とりどりの美しい花が飾られているだけで気分がとってもよくなりますから、自然と運気がアップするのも納得のいく話ですね。

7. 男心を学ぶ

男心を学ぶ
最終的にはコレ!男心を知ることが大切です!

そもそも男性と女性はまったく違うものであって、女性が思っているように男性は思わないことが多いのです。その辺をちゃんと理解しておかないと、自分の勝手な妄想で、あーでもないこーでもないと、どんどん悪い方へ考えていってしまい、うまくいくものもうまくいかなくなるのです。

男心を理解していれば、「あー男性と女性は違うからね。」と何がおきても動じることなく、恋愛もうまくいくもの。

また男性は女性のどんなところに惹かれるのだろう、ということも知っておきたいものです。

女性が、男らしい男性に惹かれるように、男性は、女らしい女性に惹かれます。

このような基本的なことから、男性というものをちゃんと理解しておくのは大切なことです。

本屋さんにいけば、たくさんの恋愛指南書が並んでいますから、ぜひ一度手にとって読んでみてくださいね。

といっても、あまりに「こうしないとだめだ!」と思い込みすぎるのも問題ですので、あくまで参考程度にどうぞ。

恋愛運をあげる休日の過ごし方7選
ホリデーノートのおすすめ