雨の日の休日の過ごし方10選

せっかくの休日に雨!それなら雨の休日を楽しもう♪雨の日だからこそ訪れたい場所へ行ったり、雨の日のおトクなサービスを利用したり。雨の休日をハッピーな気分で過ごすためのアイディアを紹介していきます。

8.雨の日はホテルで過ごす

ホテルはなにも泊るだけの場所じゃありません!

おいしいランチビュッフェや、ラウンジでのアフタヌーンティー、ホテルのスパやエステと、上質な空間を思う存分楽しむ贅沢も、たまにはいいものです。雨の日のじめじめした気分も、どこかへ飛んでいってしまいますね。

OZmallの極上ホテルスパ予約なら、ランチやアフタヌーンティーがついたスパプランも探せばみつかりますよ。

9.雨の日の日本庭園を歩く&お抹茶でひと休み

雨の日が似合う屋外で思い浮かぶのが、庭園です。さすがにどしゃぶりの日は遠慮したいですが、しとしとふる雨なら情緒があって、小説や映画の世界のよう。

茶室でお抹茶と和菓子をいただきながら、雨の降る庭園を眺めるのも粋です。

汐留駅から歩いて7分ほどの場所にある「浜離宮恩賜庭園」は、広さなんと東京ドーム5倍以上。雨の日には番傘の貸し出しも行っており、より一層風情を感じます。中島の御茶屋ではお抹茶に上生菓子がつくセットをいただくことができるので、雨の日は静かにゆっくりと、庭園で過ごす時間を味わってみてはいかがでしょうか。

10.ブログ・インスタ・noteなどをはじめてみる

雨の日はやっぱり家にいたい!だけど有意義に過ごしたい!そんな時は、新しいことをはじめてみるのもいいですね。

ブログをはじめて、自分の好きなことや得意なことを発信してみる。インスタグラムをはじめて、日常の写真を投稿してみる。

とくにインスタグラムは同じ趣味をもった人同士とつながるツールとしても利用できるので、料理好きな人とつながりたい!旅行好きな人とつながりたい!そんな人はぜひ使ってみてください。

また文章を書くのが好きな人は、noteをはじめてみるのもいいかもしれません。ブログやインスタグラムに比べて知名度が劣るnoteですが、自分の文章をお金にすることもできるもので、人に伝えたい得意なことがある方は利用してみてはいかがでしょうか?

11.巨大なショッピングモールで過ごす

晴れの日はどうしても外で遊びたくなってしまうもの。だから雨の日は大きなショッピングモールで一日過ごすのもおすすめ。

「ららぽーとTOKYO-BAY」は、500近いテナント数を誇り、シネマコンプレックスも併設。もちろんグルメスポットも充実しています。

そして埼玉県越谷市にある「イオンレイクタン」はなんと、700を超えるテナント数。買い物して、美味しいものを食べて、映画をみたり、カフェでひとやすみしたり・・・。雨の日を一日過ごすには最適ですね。

【こちらの記事もどうぞ】
雨の日でも楽しい!東京&近郊のおでかけスポット20選

1 2
雨の日の休日の過ごし方11選
ホリデーノートのおすすめ