パワースポット大宮八幡宮で縁結びや子宝を願って

京王井の頭線「西永福駅」または「永福町駅」から歩いたところある大宮八幡宮は、”小さいおじさんの妖精”の目撃談でもしられるパワースポットです。 何度か訪れたことはありますが、残念ながら私は小さいおじさんの妖精を見たことがありません。(笑)しかし大宮八幡宮はとても気持ちがいいと感じる神社で、パワースポットと言われるのも納得! 大宮八幡宮は、家族の絆を大切にする神社で、縁結びや子宝、安産、子育て、幸せな家庭を築くことに御利益があります。 実際に訪れると、カップルでの姿や妊婦さんの姿をよく見かけます。

夫婦銀杏

大宮八幡宮の境内には夫婦銀杏といって、男銀杏、女銀杏があります。
夫婦和合のシンボルといわれ、縁結びや復縁にも。

パワースポット大宮八幡宮で縁結びや子宝を願って

大宮八幡宮境内の多摩清水社からは御神水が湧き出てています。
御神水は「多摩乃大宮水」と称され、以前は自然に湧き出していましたが、現在はポンプで汲み上げています。

パワースポット大宮八幡宮で縁結びや子宝を願って

小さいおじさんの妖精を見たとされる大宮稲荷神社は、本殿のお隣にあります。

共生の木

共生の木(ともいきのき)です。
2つの異なる木が1本の幹で結ばれ、助け合いながら生き続けている姿は、まさに共生(国際協調、宗教協力、相互扶助、夫婦和合など)を示唆しているご神木です。

このように、大宮八幡宮はふたりの和、家族の和、を大切にする神社です。
次の休日は、縁結びや大切な人との絆を願いに、大宮八幡宮をお参りしてみては?

大宮八幡宮
住所:東京都杉並区大宮2-3-1
アクセス:京王井の頭線「西永福駅」より徒歩7分/京王井の頭線「永福町駅」より徒歩10分
URL:http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/
タグ :
縁結びに子宝!パワースポット大宮八幡宮
ホリデーノートのおすすめ