オリーブスパ上野御徒町店

芸能人やモデルさんにも食べている人が多い酵素玄米。食べやすく栄養価の高い酵素玄米のランチがいただける「結わえる本店」と、そこから地下鉄で2駅のところにある溶岩浴サロン「オリーブスパ上野御徒町店」をはしごして、身体の中から綺麗になる休日をすごしました。その様子をご紹介していきます。

結わえる本店で酵素玄米のランチ

結わえる本店

酵素玄米ってご存知ですか?

寝かせ玄米とも言いますが、玄米をあずきと塩と一緒に炊き3日間ほど保温し寝かせたものです。

栄養価が高く食物繊維も豊富なことからデトックス効果もあると言われ、ローラさんをはじめとする美にアンテナ感度の高いモデルさんや芸能人の方も、積極的に食べていると言います。

そんな酵素玄米をいただける人気店が、蔵前にある「結わえる本店」です。

都営大江戸線「蔵前駅」から歩いて5分とかからない場所にあり、ランチの時間には満席になるほど。

ランチは、1,100円のハレ箱膳定食(寝かせ玄米、汁物、主菜、漬物、おばんざい2品)と、850円の箱膳定食( 寝かせ玄米、汁物(大) 、漬物、おばんざい2品 )の2種類。

主菜がつくかつかないかですね。

給食のように、おぼんをもって、選んでいく形です。

で、お会計。

なので、すぐにいただけますし、すでにお会計もすんでいるので、満席といってもそんなに待つことはないかもしれません。

上の写真は、主菜(肉じゃが)ありの「ハレ箱膳定食」です。

主菜ももちろんいくつかの中から選べます。

寝かせ玄米は、もちもちしていてとっても美味しいですし、具材たっぷりの汁もの(2種類から選べ、豚汁にしました)は、お味噌が甘くて美味しかったです。

結わえる本店で酵素玄米のランチをいただいたあとは、都営大江戸線「蔵前駅」から2駅目の「上野御徒町駅」で下車して、溶岩浴へ!

オリーブスパ上野御徒町店で溶岩浴

オリーブスパ上野御徒町店

都営大江戸線「上野御徒町駅」から歩いて2、3分ほど。JR「御徒町駅」からすぐの場所にある、溶岩浴サロン「オリーブスパ上野御徒町店」はビルの3階にあります。

溶岩浴は、天然の石の上に寝ることで身体が温まったり、デトックスなどの効果を感じることができるもので、岩盤浴よりも温まり発汗効果もあると言われています。

エレベーターを3階で降りると、バリなどのアジアンリゾートを思わせる空間が広がり、ちょっとした旅行気分!

ロビーでまずはハーブティーをいただきながら待ち(ドリンクはいくつか種類があります)、いよいよ溶岩浴へ。

なんと個室!

個室はとっても綺麗で、なんだかVIP待遇を受けているかのような気分になります。

シャワールームにはシャンプー、トリートメント、ボディソープ、そしてクレンジングに洗顔フォームがあり、そのほか部屋にはローション、ミルク、ヘアオイル、そしてコーン茶のおもてなしも。

この日はホットペッパー(オリーブスパ上野御徒町店)で予約し、80分のコースをクーポンで少しお安く利用できました。

個室なので自由に利用できるのが本当に嬉しい!

最初はうつぶせで寝転がり、そのあとは仰向けで。を2回繰り返し、60分ほど溶岩浴を楽しみました。

そのあとシャワーで体と髪を洗い、備え付けのローションなどで整え、余った時間(80分コースは個室の利用時間なので、着替えもすんだ状態で80分)を、コーン茶を飲みながらゆっくりと過ごしました。

酵素玄米ランチと溶岩浴をはしご

いかがでしたか?

都営大江戸線でたった2駅なので気軽にはしごができてしまう、酵素玄米ランチがいただける「結わえる本店」と、個室で溶岩浴が楽しめる「オリーブスパ上野御徒町店」。

溶岩浴のあとは、上野公園をお散歩してもいいですし、カフェでのんびりしてもいいですね。

体の中から綺麗に!酵素玄米ランチ&溶岩浴でデトックスの休日
ホリデーノートのおすすめ