綺麗になったって言われたい!休日シンデレラ計画

久しぶりに会う人に「綺麗になった!」って言ってもらいたい。だからシンデレラが魔法で美しいプリンセスに変身したように、休日に自分をみがいて綺麗になっちゃいましょう!これからご紹介する5つのポイントを徹底的にみがいて「綺麗になった!」を言わせる、その名もズバリ『休日シンデレラ計画』。さぁ、さっそく次の休日からはじめましょう。

1. 髪型をかえる・髪のツヤを手に入れる

美容院で髪型を変える

顔の印象の大部分を占めるのは、髪の毛です。

なので簡単に印象を変えたい!と思うなら、髪型を変えるのが一番手っ取り早い方法。
たとえば、髪が長い人はボブにしてみる、茶髪の人は黒髪にしてみる。

髪の毛が長い人がたった5cm切ってもさほど印象は変わりませんし、茶髪の人が栗色になったところで、そう変わりません。

印象を変えたい場合は、大幅に髪型が変わっている必要があります。

そして「綺麗になったね!」と思われるためには、その髪型が似合っていることが大前提、ということもお忘れなく!

ツヤのある髪の毛で美人度アップ

髪の毛がツヤツヤしているだけで、美人度は大幅にアップします。

なので、いまの髪型が気に入っていて、変えたくない!という人は、ツヤ髪で印象を変えましょう。

美容院へ行ってトリートメントをしてもらったり、ヘッドスパをしたり。

もちろん自宅でのケアも忘れずに!

さっそく美容院を予約しよう

髪型をかえて綺麗になったと言われたい!
髪をツヤツヤにして、綺麗になったと言われたい!

それならば行動あるのみ!
なりたいヘアスタイルをみつけて美容院を予約しちゃいましょ。

ホットペッパービューティーは、全国の美容院の予約ができるサイトです。
ヘアカタログから、「この髪型がいいな」と思った髪型を見つけたら、そのヘアスタイルをつくった美容師さんを指名して予約することもできます。

もうひとつのおすすめは、OZmallのヘアサロン予約です。(首都圏のみ)
編集部が厳選した美容院ばかりで、「カット+カラー+トリートメント」や「カット+カラー+ヘッドスパ」などのお得なプランが豊富にそろっています。

2. 美肌・肌ツヤをゲットする

くすみのない、透明感のある、ツヤツヤの肌。

顔の大部分を占めるお肌が綺麗

普段から食べるものに気をつけたり、スキンケアをしっかり行ったり、紫外線対策をしたりと方法はいくらでもあります。

しかしなるべく短期間で、「綺麗になった!」と言われたいのなら、少々お金をかけてでも、エステや美容クリニックのお世話になるのがおすすめです。

さっそくエステやクリニックを予約しよう

おすすめは、OZmallのエステサロン予約です。(首都圏のみ)
編集部が厳選したエステサロンばかりで、口コミ評価や予約人気店などから選ぶことも可能。
なので、勧誘がしつこかったらどうしよう・・・という心配点も、事前に口コミで確認することができて安心です。

筆者もよく利用しています。

3. 美人になるメイクを学ぶ

やっぱりこれ、メイクは大事!
とくに最近は、つや肌メイクが重視されています。

髪の毛もそうですが、ツヤがあると美人に見えてしまうんです。

つや肌メイクを実現するテクニックを学んで「綺麗になったね!」と言われちゃいましょ!

といっても、どうやって学べばよいか?
手っ取り早いのは、本から学ぶこと。

そこで筆者がおすすめしたいメイク本はこちらです。

ヘアメイクアップアーティストである長井かおりさんの著書『こんなことでよかったの! ? 96のメイクテクニック 美しくなる判断がどんな時もできる

えっ!?96ものテクニックが必要なの?
と思われた方もいるかもしれませんが、なにもメイクをするのに96のテクニックが必要というわけではありません。

メイクのことだけでなく、スキンケアのこと、髪の毛のことなど、美しくなるための要素がいっぱい詰まっており、96の美の秘訣、といった方がわかりやすいかもしれませんね。

休日にはお気に入りのカフェにいって、メイク本を読みながら研究してみてはいかがでしょうか。

4. うつくしい身体づくりと姿勢

顔まわりの次は、身体づくりです。

食べないでヤセる痩せ方はあまり綺麗ではないと個人的には思います。
運動あってこその、綺麗にひきしまっていて、女性としてのしなやかさのある身体が理想です。

スポーツジムでトレーニングをする、ヨガをする、など休日をアクティブに過ごして美しい身体づくりをしましょう。

運動をすると幸せホルモンがでて、ポジティブになるとも言われ、美しい身体を手に入れることができ、かつハッピー気分まで手に入れられる運動は、休日のルーチンにしたいぐらい、綺麗な女性になるためには大切です。

また身体の中から美しくするデトックスもおすすめです。
岩盤浴や溶岩浴へいって、リラックスがてら身体の毒素を排出しましょう。

そしてもうひとつ、姿勢がいいと、美人度が大幅にアップします。
逆にどんなに綺麗な顔立ちをしていても、背中がまるまっていて姿勢が悪ければ、美人度は大幅ダウン。

お腹に力をいれて、正しい姿勢をキープしたいですね。

5. 自信をもつ

最後は、内面からでる美しさ。
それは、自信です。

たとえば怒っている人は、遠くにいても「あの人、怒ってる?」と、なんとなくそうゆうオーラを感じてしまいますよね?
同じように、自信に満ち溢れている女性からもオーラがでていて、見ていて感じ取れるものです。

自信がある女性って、とても綺麗なんです。

「前あったときより、なんだか自信に満ち溢れていて素敵だなぁ」と思ってもらえればしめたもの!

いや、でも自信ないし!

という方もいるかもしれませんが・・・。

これまでに紹介した、髪の毛を綺麗にして、お肌も綺麗にして、メイクを頑張って・・・身体もひきしまってきたら、自分でも目に見えるように変わってきて、自信がついてきます。

あとは、口角をあげて、背筋を伸ばして、やりたいことをたくさんやって、毎日をハッピーな気分で過ごしましょ!

綺麗になったって言われたい!休日シンデレラ計画
ホリデーノートのおすすめ