話題のイガリメイクでおフェロ顔・血色メイクを研究

最近、可愛くなりたい女性たちの間で話題のイガリシノブさんをご存知ですか? Beautriumに所属するヘアメイクアップアーティストさんで、雑誌arで注目を浴びているんです。 イガリシノブさんが行うメイクはイガリメイクとも呼ばれ、おフェロ顔や血色メイクという言葉も同時に流行しています。 とくにモデルの森絵梨佳さん(上の写真)×イガリシノブさんのコンビは最強に可愛い! 透明感があって、蒸気したような色っぽさを醸し出すモテメイクとも言われるイガリメイクを休日に研究しよう!

イガリメイク、しちゃう?

ついに!イガリシノブさんのメイク本「イガリメイク、しちゃう?」が2015年3月26日に発売になります!!

イガリメイク、しちゃう? [ イガリシノブ ]

イガリメイクと言えば血色チーク

ちょっと酔っぱらった女性は色っぽい、なんてよく言いますが、血色チークは、ほろ酔いしたときの女性の頬がほんのり赤くなるのによく似ていますよね。

さて、血色チークと言えば、現在は品薄状態のVisee リップ&チーククリーム。1000円というプチプラなので見つけたらぜひ購入したいですね。私も何軒かドラッグストアによってみましたが、見つけられていません・・・。

また、シュウウエムラ シルククッションチーク ピンクも、クリームのように肌にフィットしてよれにくいのが特徴で、失敗なしチークです。

rms beautyのリップチーク スマイル/IPSA ピュアコントロールベイス EX (ブルー)

rms beautyのリップチーク スマイル/IPSA ピュアコントロールベイス EX (ブルー)

先に紹介したふたつのチークよりは少しお値段ははるけれど、保湿力の高いクリームチーク、rms beauty リップチーク スマイルは蒸気っぽい頬づくりを実現してくれます。実際に私が購入したこのチークは、指でポンポンつけると、内側から火照ったような頬になりますよ♪

rms beautyのコスメは、コスメッキッチンで購入できます。

そして、rms beauty リップチーク スマイルで蒸気した頬を実現するのと同時に必要な肌の透明感は、IPSA ピュアコントロールベイス EX (ブルー)で。肌に足りない光を補って、内側から輝くようなピュア肌をつくる化粧下地です。

ローラメルシエ ボンミーン スティックフェイスカラーも気になる!

話題のイガリメイクでおフェロ顔・血色メイクを研究

こちらの森絵梨佳さんのメイクで使用しているチークがローラメルシエのボンミーン スティックフェイスカラー(コーラルグロー)。肌に自然な血色と透明感、そして健康的なツヤを与えるスティックタイプのクリーミィなフェイスカラーで、ほお骨の高い位置にポンとのせたあとに周りをぼかします。

rms beauty ルミナイザー/24th cosme マジックパウダー ニュアンス

イガリメイクに欠かせないハイライトは、rms beauty ルミナイザーやイガリシノブさんお気に入りの24h cosme マジックパウダー ニュアンス。鼻根、涙袋、唇の上にハイライトをいれます。

rms beauty ルミナイザーはコスメキッチンにて、24h cosme マジックパウダー ニュアンスはプラザや東急ハンズ、ロフトなどさまざまなところで購入できますよ。

話題のイガリメイクでおフェロ顔・血色メイクに挑戦!

ちなみに、上の写真では24h cosme マジックパウダー ニュアンスを鼻根と目頭から目の下に入れています。

そしてチークは、先に紹介したrms beautyのリップチーク スマイル。目の下にチークをいれているのがポイントですが、実際にイガリメイクを真似して目の下にチークを入れてみた人のなかには「熱があるの?」とか「日焼けしたの?」と聞かれた人もいるようで、素人にはなかなか難しいのかも!?

イガリシノブさんのインスタでイガリメイクを研究

イガリシノブさんのインスタでは、時々動画でメイク法を公開してますよ!

★イガリシノブさんのインスタグラム★

話題のイガリメイクを研究しておフェロ顔に
ホリデーノートのおすすめ