楽しいことしよう!友達と過ごす休日の過ごし方

カフェでおしゃべりしたり、映画を観にいったり、ショッピングをしたり。水族館とか動物園とか。気のあう友達とならそんな休日の過ごし方もとっても楽しいけれど、たまには少しだけスパイスの効いた過ごし方もしたい!この記事では、毎週とはいかないけれど、「次の休みにこれしない?」と友達に提案したくなるような休日の過ごし方をご紹介しています。

1.日帰りバスツアーに参加する

日帰りバスツアーはただ観光するだけではありません。温泉、グルメ、果物狩り、たくさんのお土産つきなど、観光スポット巡り以外にも、いろんな楽しみ方があります。お泊り旅行は準備が必要だけど、日帰りバスツアーなら思い立ったらサクっと実行にうつせる手軽さも魅力。どんなツアーがあるのか見てるだけでも楽しいですよ。バスが苦手!という人は、電車の日帰りツアーを探してみてくださいね。

2.行列に並んでみる

行列が苦手な人、多いと思います。行列を横目でみながら「こんなに並んでまで食べたいのかな〜?」と思いながら通り過ぎる人、けっして少なくないのではないでしょうか。しかし休日に時間があるのなら、あえてお祭りごとと思って、行列に並んでみるのもたまには楽しいものです。友達と一緒なら、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら「まだかな〜。楽しみだな〜。」と思いながら過ごせば、案外あっという間だったりします。気になってるけど、あそこ並ぶからな〜と思って諦めているお店はありませんか?そんなお店があるのなら、友達を誘って、次の休日にトライしてみましょう!

3.工場見学をする

工場見学はほとんどのところが無料です。ひとりではちょっぴり行きづらいですが、友達と一緒なら楽しいこと間違いなし!とくにビール工場見学や化粧品工場の見学など、試飲サービスやお土産つきの工場見学は人気もあり、おすすめです。

4.コンセプトレストランに行く

ファンタジーの世界やホラーの世界など、食事だけでなくその場の雰囲気をエンターテイメントに楽しむレストランで食事をするのも楽しいですね。

5.フリマに出店する

まだ着れるけど最近は出番のなくなった洋服やバッグ、靴など。だけど捨てるのはもったいないな・・・と思っている方は、フリマに出店してみてはいかがでしょうか。今はネットでも着なくなった服を簡単に売ることはできますが、やはりリアルなフリマはお客さんとの交流が楽しい!ひとりでの出店ではトイレやご飯に行きづらいので、できることなら友達と一緒にフリマに参加するのがいいでしょう。家の中も片づいて一石二鳥ですね。

6.スパへ行く

気持ちのい〜いお風呂にはいって、一旦休憩がてらスパ内のレストランでご飯を食べて。そしてまたお風呂にはいったり岩盤浴したり。ネイルやマッサージもいいですね。一日を過ごせる大きなスパで友達と過ごす休日はいかがですか?横浜みなとみらいの景色を楽しめるスパ「横浜みなとみらい万葉倶楽部」には、大浴場に露天風呂、展望が楽しめる足湯、そして岩盤浴も4種類あり、もちろんお食事処や世界のリラクゼーションもあり、おすすめです。

7.ビール片手にスポーツ観戦

スポーツを観戦しながらのビールは最高!もちろんビールが苦手な人はビールでなくてもいいのですが、あの独特の雰囲気の中で飲むお酒がたまりませんね。サッカーなり野球なり、そのスポーツが好きな友達と一緒に、観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

8.もちよりおかずや、デリを買い込んでピクニックする

芝生の上にレジャーシートを敷いて、気持ちのいい風に吹かれながらのピクニック。自分がつくったおかずをもちよってもいいし、おいしいデリをテイクアウトしてもいいですね。シャンパンやワインをお供にすれば、大人のピクニックのできあがり♪芝生の上でたわいもない話をしながら、のんびりとした時間を過ごすのも、たまにはいいですね。

9.料理教室の体験レッスンや1dayレッスンに行く

友達と一緒に料理をする機会ってそうあるものではないですよね。あるとすれば鍋パーティーやたこ焼きパーティーなどでしょうか?料理教室で友達と一緒に料理をするのはなんだか新鮮!「こんなに料理ができるんだ!」とか、意外に不器用で可愛い〜など、友達の新たな面も知れて面白いものです。体験レッスンや、1日のみの単発で開催している料理教室を探してみてはいかがでしょうか。テレビに出ていたりレシピ本を出版している料理家さんたちも、単発で料理教室を開催していることが多いので、それらの料理教室へ行ってみれば、有名人に会うチャンスにもなりますね。

10.ホテルステイを楽しむ

いま、”ホテルで女子会”という遊び方があるんです。帰りの心配もいらず、思う存分ホテルの部屋でぺちゃくちゃおしゃべりをして、眠たくなったら、ホテルの気持ちのいいベッドで眠る。そした朝になればホテルの朝食という、まさに至福のステイ。OZmall・ホテルで女子会ステイでは、お得だけど安っぽくないホテルステイプランも見つかりますよ。

1 2
楽しいことしよう!友達と過ごす休日の過ごし方20選
ホリデーノートのおすすめ