グルーポン(Groupon)でお得にレッスンや講座を受けよう

「クーポンサイト」って使ったことありますか? レストランがお得な価格で利用できたり、エステやマッサージも割引になったり。 はたまた商品もお得に購入できたり。 そんな風に思っている方も多いと思います。 実際に、そうです(笑)。 でもじつは・・・レッスンや講座もお得に受講できるということは、「クーポンサイト」をのぞいたことがない方にとっては意外に知られていないのでは!?

グルーポン(Groupon)とは

グルーポンとは、2008年に「共同購入型クーポンサイト」としてアメリカで始まった世界最大級の「クーポンサイト」で、世界48ヵ国で展開しています。

日本でも47都道府県でクーポンを取り扱っており、ストラン・居酒屋・エステ・ヘアサロン・ネイルサロン・ホテル・旅館・温泉・スクール…などのクーポンが、時によっては最大90%なんてことも。

グルーポン(Groupon)で整体スクールのクーポンを購入してみました

マッサージを安くやってもらいたい!と思ってのぞいた「グルーポン(Groupon)」。
実際に購入したのは、マッサージをやってもらう方ではなく、やる方。(笑)

これは間違えたわけではなく、私が整体を施術するほうにも興味があったから、ということですよ。

しかしやはり、心のどこかで心配なのです。
なんでこんなに安いんだろう・・・って。

でもそんな時は、今まで何枚売れましたというのが表示されているので、この数が多ければ多いほど、他にも買っている人がいるんだ、って安心するわけです。

実際に私は整体のレッスンを受けましたが、私が受けた学校ではとくにスクールの勧誘がしつこいとかはなく、続けてさらに専門的な講座を受けたければ、今なら安いですよ、的な紙をもらったぐらいで。

グルーポン(Groupon)でレッスンや講座を探してみよう

私が受講した整体・リフレ以外にも、アロマ系や心理学系、ものづくり系、語学、など多彩なラインナップが揃っています。しかしクーポンの配布期間は決まっていますので、「グルーポン(Groupon)」をのぞくときどきによって、そのラインナップは変わって行きます。

気になるレッスンや講座があれば、休日の一日に学んでみてはいかがでしょうか?

グルーポン(Groupon)のレッスン・講座
http://www.groupon.jp/deal-all_deal/area/tokyo/cg/スクール・講座
グルーポンでお得にレッスンや講座を受けよう
ホリデーノートのおすすめ