急に旅行することになった!直前予約や当日予約でホテルに安く泊まろう

当サイトは記事内に広告を含む場合があります。
急に旅行することになった!直前予約や当日予約でホテルに安く泊まろう

急に予定があいて「旅行しよう!」と思い立った。旅行番組を見ていたら「ここ行きたい!」と旅行したくなった。そんな急に旅行したくなった時におすすめなのが、ホテルに安く泊まることができる直前予約や当日予約。この記事では、直前予約や当日予約ができる宿泊予約サイトをご紹介しています。なかにはかなり割引されている場合もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

急に旅行!ホテルの直前予約・当日予約ができるサイト7選

1.【じゃらん】早いもの勝ち!直前割引特集

【じゃらん】早いもの勝ち!直前割引特集

全国26,000以上のホテルが直前でも当日でも24時間予約できる、国内最大級のオンライン宿泊予約サイト「じゃらん」。ホテルの豊富な口コミでホテル選びも予約もスムーズに行うことができます。

「早いもの勝ち!直前割引特集」では、毎日更新される直前割引プランを探すことができる他、直前予約で得点がつく、じゃらん限定のプランも探すことができます。

またじゃらんではホテルのネット予約でPontaポイントがたまるのも嬉しいですね。

2.【一休.com】急な旅行もお得に予約!直前割引

【一休.com】急な旅行もお得に予約!直前割引

全国約6,300の源泉した高級ホテルや旅館、ワンランク上のビジネスホテルを、充実したプランでお得に予約できる「一休.com」。

「急な旅行もお得に予約!直前割引」では、客数限定、お日にち限定、直前割などのプランを用意しているホテルを日にちから探すことができます。

急に旅行することになったけれど、いいホテルに泊まりたい場合や、直前予約の割引を利用していいホテルに安く泊まりたい!という方におすすめです。

3.【ゆこゆこ】直前割!直前予約がお得な格安ホテル・温泉旅館・宿

【ゆこゆこ】直前割!直前予約がお得な格安ホテル・温泉旅館・宿

全国の温泉地を中心に3,000件以上の温泉宿を中心としたホテルを扱っている「ゆこゆこ」。1泊2食付9,800円以下の宿特集など、格安プランやゆこゆこ限定の特典プランを用意しています。

毎日更新されている「直前割!直前予約がお得な格安ホテル・温泉旅館・宿」では、今日から2週間のなかで、値下げしている日が1日以上あるプランを探すことができます。

大幅値下げもあるかもしれないので、急な旅行で温泉地へ行きたい!という方にとくにおすすめです。

4.【JTB】人気旅館・ホテルも直前だからこの価格!直前割引プラン

【JTB】人気旅館・ホテルも直前だからこの価格!直前割引プラン

言わずと知れた大手旅行会社「JTB」が運営する国内ホテル予約サイトでも、直前割引を実施ているホテルを探すことができます。

高級ホテルや旅館から、シティホテル、ディズニーホテルまで幅広いホテルがラインナップされているので、直前や当日でもきっと泊まりたいホテルが見つかるでしょう。

5.【relux】直前割プラン販売中の宿一覧

relux】直前割プラン販売中の宿一覧

「Relux」は満足度の高い一流旅館やホテルを厳選して掲載しているホテル予約サイトです。

なんと100項目にもおよぶ審査基準によって選ばれたホテルや旅館!

数は多くはありませんが、直前割プランを販売しているホテルも掲載されており、急な旅行でも間違いのないホテルに泊まりたいという方は、ぜひ一度はチェックしてみることをおすすめします。

6.【楽天トラベル】直前予約空室カレンダー

【楽天トラベル】直前予約空室カレンダー

国内ホテル予約サイトと言えば、じゃらんと規模を二分するのが「楽天トラベル」。ホテルの口コミ数は1,000万以上にものぼります。

そして最大のメリットといえば楽天ポイントが貯まることであり、使えること。とくに楽天カードを利用している方は、楽天トラベルでホテル予約をするとポイント2倍(楽天トラベル予約で1倍+楽天カード決済1倍=ポイント2倍)!

また楽天カード会員特典で毎月1,000円割引のクーポンが発行されるなど、お得がいっぱいです。(楽天カード会員様特典キャンペーンの詳細

「直前予約空室カレンダー」では、2週間分のホテル・宿の空室状況をカレンダーで簡単に確認することができます。もちろん当日泊まれる宿の空室状況もひと目でわかりますよ。

7.【OZmall】直前割のおすすめホテル&温泉リゾートの直前割プラン

【OZmall】直前割のおすすめホテル&温泉リゾートの直前割プラン

首都圏在住の女性に大きな支持を得ている「OZmall」は、レストランやヘアサロン、リラクゼーション、そしてホテルなどを予約できるサービスを行っています。

大きな特徴であり魅力は、編集部が実際に足を運んで厳選したホテルを掲載しているというとこと。

そしてまた、OZmall限定のおトクかつ素敵なプランがたくさん掲載されており、とくに女性におすすめしたいホテル予約サイトです。

直前割を行っているホテルや温泉リゾートを掲載していますので、女性の方は要チェックです。もちろん男性の方も見てみてくださいね。

急に旅行!移動手段の予約をしよう

航空券の予約をする

航空会社のWEBサイト一覧です。ぜひ急な旅行の航空券予約に利用してみてくださいね。

ANA(全日空)
ANAは日本国内で53空港、125路線就航しています。
https://www.ana.co.jp/

JAL(日本航空)
JALは日本国内で51空港、103路線就航しています。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/

スカイマーク
スカイマークは新千歳や福岡をはじめ、日本国内で12空港、22路線就航しています。
https://www.skymark.co.jp/ja/

AIRDO
AIRDOは羽田、新千歳、函館神戸など、日本国内で10空港、10路線就航しています。
https://www.airdo.jp/

ソラシドエア
ソラシドエアは、羽田、那覇、神戸など、日本国内で11空港、14路線就航しています。
https://www.solaseedair.jp/

スターフライヤー
スターフライヤーは、羽田、関西、福岡、宇部、北九州、中部の6空港、5路線就航しています。
https://www.starflyer.jp/

新幹線・特急列車の予約をする

新幹線や特急列車がネットで予約できるサイトをご紹介しています。

えきねっと(JR東日本)
JR東日本の新幹線やJR特急列車の予約ができます。窓口に並ばずに買え、またえきねっとトクだ値を利用しておトクに乗車できる場合もあります。
https://www.eki-net.com/personal/top/

e5489(JR西日本)
e5489限定のおトクなきっぷをはじめ、山陽・九州新幹線と北陸新幹線、JR西日本・JR四国・JR九州エリアの特急列車のネット予約ができます。
https://e5489.jr-odekake.net/e5489/

スマートEX
東海道・山陽新幹線(東京~博多)の新しいネット予約&チケットレスサービス「スマートEX」。年会費無料のサービスです。年会費無料で、交通系ICカードで乗車できます。
https://smart-ex.jp/top.php

よかったらシェアしてね!

電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』

わたしをご機嫌にする休日

2024年1月、はじめての電子書籍『わたしをご機嫌にする休日〜ひとりの休日が好きになる39の過ごし方〜』を出版しました。

Kindle Unlimitedに登録している方なら0円で読めるので、お手にとっていただけますと幸いです。

この記事を書いた人

「ホリデーノート」を運営/Yahoo!ニュース エキスパートで執筆/マインドフルネス・アドバイザーコース ディプロマ取得/電子書籍『わたしをご機嫌にする休日』出版

目次