ABCクッキングで休日ランチがてら料理を習う

「ショッピングモールとかに入っている、あのピンクの!」 と言えば、料理に興味のない人でも「あ〜あれね。」とわかっちゃう、そう「ABCクッキング」。 可愛らしいエプロンをした女の子たちの笑顔があふれ、「あの中にはいってみたいよね〜」という男性陣も多いとか!? そんな「ABCクッキング」は、現在は男性もOKになり、ピンクの華やかな教室もあれば、男性でも入りやすいお洒落カフェっぽい教室もできてきました。

ABCクッキングで気軽に体験レッスン

ABCクッキング体験レッスン

私も最初は500円の体験レッスンをやりました。
予約して教室に行き、500円を払って体験レッスン用のメニューをつくります。
体験レッスンには、料理系、お菓子系などあるので、好きなのを選んで習う事ができます。

上の写真は、「ABCクッキング」で料理を習ってみたい!という友人を体験レッスンに連れて行ったときにつくった煮込みハンバーグです。(ちなみに私の体験レッスンの時はデミグラソースのオムライスでした。)

友達と一緒に料理をするってなかなかないですからね、友人も楽しんでレッスンを受けていました。

レッスンのあとは、先生から「はいりませんか〜」との営業がありますが、入りたければ入ればよし、自分には合わないな〜と思えば、ビシッと断るべし!!
(実際、フレンドリーな感じが苦手、という人もいるので、そこは人それぞれですよね^^)

好きな教室、好きな時間をネットで簡単予約

「ABCクッキング」のいいところは、好きな時間を簡単にネットで予約できるところです。
キャンセルも、ネットで簡単にできてしまいます。
また、好きな教室も自由に選べます。

なので、休日のランチどきに料理教室を入れれば、ランチ+料理が習えて、まさに一石二鳥というわけなのです。

ただ、土日のちょうどいい時間となると、予約がとれないこともありますが…キャンセル待ちをしておくと、けっこうキャンセルが発生することも多いです。

ABCクッキングでこんな料理をつくりました

「ABCクッキング」では、簡単な家庭料理からなかなか本格的な料理までつくるんです。

ルウからつくるビーフシチュー

●ルウからつくるビーフシチュー
●バーニャカウダーソースでいただく野菜サラダ
●キャロットチーズプディング
●ベリーのヨーグルトムース

麻婆茄子

●麻婆茄子
●天津飯
●きゅうりとザーサイの和え物
●エッグタルト

豚の角煮

●豚の角煮
●ほたてと大根のサラダ
●れんこんの塩きんぴら
●海苔と手まり麩のお吸い物

ABCクッキングで休日ランチをかねて料理を習えば一石二鳥!
ホリデーノートのおすすめ