デトックスな一日を過ごす

デトックスとは、”解毒”を意味します。現代人の私たちは普通に生活をしているだけで、有害物質を身体に取り込んでしまっています。そんな有害物質や毒素を排出することで、本来の身体を取り戻そう、というのがデトックスです。

岩盤浴でデトックス

温められた岩盤ベッドの上にタオルなどを敷いて寝転がることで発汗作用を促し、その大量の汗が、身体の中の老廃物を排出することで、美容や健康に効果があるとされるのが、岩盤浴。

お風呂にはいったり、身体を動かすことで出る汗は汗腺から出ますが、岩盤浴で出る汗は、皮脂腺、アポクリン腺から出る汗で、身体が取り込んでしまった有害物質を排出する働きがあるといわれているんです。

また、汗腺ではなく皮脂腺から出る汗なので、ベタベタする汗ではなくサラサラの汗。このサラサラの汗には美肌効果もあるため、岩盤浴のあとはシャワーを浴びないことをすすめるサロンも多いのです。

サロンでデトックスマッサージ

ここはプロにお任せして、サロンで心地のいい施術を受けながらのデトックス。岩盤浴のうえにさらにもみほぐしで老廃物を排出してもらうのもいいですね。

*リフレクソロジー*
足裏からふくらはぎにかけてのリフレクソロジーで、足の裏に溜まる毒素を排出。

*腸セラピー*
腸をもみほぐすことにより内蔵機能を活性化させて、腸に蓄積された老廃物を排出。

*リンパマッサージ*
リンパの流れを促すリンパマッサージで、老廃物を排出。

»デトックスマッサージで心と体のもやもやをリセット<OZのリラクゼーションサロン予約>

ハーブティーでデトックス

デトックス効果のあるハーブとして、利尿作用のあるローズヒップや、肝臓の解毒作用を促す効果が知られている西洋タンポポなどがあります。ティータイムの飲み物や朝の一杯を、これらのハーブティーに置き換えてデトックスな休日。

デトックスの効果をうたったブレンドハーブティーも数多く出てますので、いろいろ試しながら、自分にあったデトックスハーブティーをみつけたいですね。

みらいのエステ

食品屋から生まれた全く新しいカタチ飲むエステアーユルヴェーダ・ハーブ伝統文化を融合した、1日を癒し清めゆくカラダ流れめぐる心と体のエステドリンク♪

デトックスな一日を過ごす
ホリデーノートのおすすめ