152-2

身体の芯からポッカポカ、そしてお肌はツッルツル。 癒しと綺麗の両方が手に入る「酵素浴」でデトックスしたあとは、なんだか身体にいいものが食べたくなる。 自分のために時間を使う、そんな休日。 岩盤浴、溶岩浴は聞いたことがあっても、酵素浴は聞き慣れない方も多いかもしれません。 岩盤浴に比べると酵素浴の施設は少なく、googleで「酵素」と検索しても、それに続く検索候補には、「ドリンク」や「サプリメント」と表示され、酵素は口から摂取するものというイメージの方が強いのかもしれませんね。

そもそも「酵素浴」ってなに?

私が以前お伺いした”酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店”によると、酵素浴とは、自然界に生息している微生物による天然発酵を利用した温浴法で、オガクズの中に入浴することで、深いリラクゼーション効果を得ながら身体の芯から暖まる「天然発酵温浴」とのこと。

その「酵素浴」で期待できる効果は、発熱性微生物の出す「タンパク質分解酵素」「脂肪分解酵素」によって、皮膚の新陳代謝がスムーズに行われると考えられるほか、体温の上昇と酵素を取り入れることの相乗効果により、臓器の働きも活性化され、体内の老廃物を排出するデトックス効果や体質改善効果が期待できるのだそう。

実際に「酵素浴」を体験しました!

新宿三丁目駅のB2出口からは徒歩1分の近さのところにある”酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店”で実際に酵素浴を体験しました。

まず結論から言うと、私の場合はお肌がツルツルになってびっくり!
翌日もやはりお肌の調子がよく、というかツルツルという表現がぴったりで、酵素浴を体験して以来、友人にも「酵素浴行ったらお肌がツルツルになったの!」と話し、実際に酵素浴を体験した友人も、お肌がツルツルになったと驚いたようでした。

さて、”酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店”は、店内に入って、その空間にまず癒されました。
ほわんと檜の香りがし、なにより落ち着いた綺麗な施設です。

休日に、ゆったりと癒されるにはもってこい、だと思います。

実際の酵素浴は、15分間という短い時間で、もう少し頑張れるよ!とも思いましたが、安全のためには15分なのでしょうね、実際、出る汗がすごいですから。(15分間の入浴で岩盤浴の3倍相当の発汗のようです。)

ふわふわのおがくずの中に身体をうずめる感覚もまた気持ちがいい♪

”酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店”では、酵素浴後はリラックススペースで、塩分と水分補給のためのお茶と梅干しをいただくことができます。
クールダルンのこの時間も、静かな空間でゆったりと癒される時間です。

酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店
住所:東京都新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿6F
アクセス:新宿三丁目駅C6、B2出口より徒歩1分/新宿駅東口より徒歩6分
ホットペッパービューティー:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000242864/
酵素浴でデトックス&お肌ツルツルの休日
ホリデーノートのおすすめ